●ビンチェのデザート講習会。。。 | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

人気ブログランキングへ   ペタしてね  


読者登録してね

                     クリック

●カフェキッチン&マルシェ Bintjeのホームページ


昨日に引き続き、


今日のアイドルタイムにも、


スタッフたちと、再度スィーツの作り方と


それぞれの材料と、全体の味のバランスを確認。


ビンチェのスタッフにデザート講習会です。


今日は、


『リアルブラウニーチョコパルフェ』
水もしたたるIKUYOKINの台所

ミルクジェラート、


バナナ、玄米フレークと、


ビンチェのマルシェで、


売れ筋ナンバー1の


マーケットOのリアルブラウニーチョコパルフェ、


そして、チョコレートソースと、


かる~く口どけのいいホイップクリームを


使った定番パルフェ。


私は、すっごく簡単なスィーツだと思っていたけど、


やっぱり作り慣れていないスタッフたちは、


一人ずつ、出来上がり具合が変わってくる。


これが、デザートづくりの難しさ&楽しさ。


それぞれに美味しさの表現が違うから、


みんなの感性の芽を摘まないように、


だけれども、ビンチェらしさを表現して、


お客様に喜んでもらうデザートを作ることが、


とってもとっても大切なこと。。。


一生懸命つくったスタッフたちは、


昨日の

クリック

『アップルシナモンパンケーキ ア・ラ・モード』


と同様、


『380円』は安すぎるぅ~!と。。。


やっぱり関心をもって、愛情が入ってくると、


可愛くなってくるんだねぇ~♪


端で聞いていて、とっても微笑ましいコメントでした。。。


抹茶パフェ  抹茶パフェ  抹茶パフェ  抹茶パフェ  抹茶パフェ  抹茶パフェ  抹茶パフェ  抹茶パフェ  


こちらのHPも宜しくお願いいたしま~す!

クリック

●カフェキッチン&マルシェ Bintje(ビンチェ)



ブログランキングに参加しています。

よかったら、クリックしてくださいませぇ~ akn


 人気ブログランキングへ