水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記


テーマ:

いつもよりちょっとだけビンチェに到着するのが早かった日。

 

前から気になっていた入口のたたきの片隅。

 

冷蔵ショーケースのコンセントのまわりに

 

ホコリが溜まってしまっている。

 

 

●見えない場所だから気付かない。

 

●見えない場所だからいいや。

 

ちょっとだけ、感覚を研ぎ澄ましてみて、

 

『これじゃぁ~駄目じゃない!』

 

今、出来ることをやる。

掃除しやすく、水を流しやすく、

 

コードをまとめて、床をフラットに。。。

 

そして床をデッキがけすれば、楽にスピーディーに綺麗になる。

 

今の手間を惜しまずに、そこで少しだけ手をかけてあげれば、

 

その後の仕事が格段にスムーズにやりやすく、スマートに。。。

 

開店まで時間はないけど、とにかく『やろう!』

 

やってしまえば、ここまでやるのにたった5分。

 

5分って、ちょっと無駄話ししてたり、

 

その場にボーッと立っているだけですぐに経ってしまう時間。

下矢印

●生業。。。

 

やろうと思うか、やることを探そうとするか、

 

その気持ちをもつだけで5分でこんなに変わるんだから、

 

毎日一つだけでもこんなことをやれる人とそうでない人とは、

 

一年後の結果が大きく変わることは言うまでもない。

 

そしてたった5分で得た小さな変化は、次のアクションへのきっかけともなる。

コードが散乱していて誇りがたまった床の写真では

 

あまり気にならなかった扉の立ち上がりの汚れ、

 

コンセントボックスの汚れ、コード自体の汚れが

 

とてもとても気になり始めた。。。

 

たった5分の『やろう!』の気持ちが、

 

人生大きく変えることに繋がることにだってなりそうだ!(笑)

 

ハート ハート ハート ハート

日本橋箱崎町にあるうちのお店のHPです。

クリック

●Bintje ビンチェ

 

うちのお店ビンチェのFacebookページです。

クリック

●Facebookビンチェ

 

ビンチェのオリジナル食品や、マルシェの商品の

ネットショップはこちらです!

クリック

●日本橋箱崎町レストラン直送グルメ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。