IMG_20160911_105007403.jpg


昨日、韓国の慶州で地震がありました。

心配してご連絡くださった方、ありがとうございました!


韓国南部にお住まいの方、大丈夫だったでしょうか?


ソウルの方も揺れたようですが。




私、全く気づきませんで。(T▽T;)




今回、大きな被害はなかったようですけど。

「地震はない」と安心しきっている韓国で、地震が起きたことに私はショックでした。


だって!



韓国の建築・・・il||li_| ̄|○il||li



耐震?何それ?って感じ。

柱なんて、細長いんですわ~


地震とは無縁だったので、耐震なんて考えられていないのです。

ああ、恐ろしい。


マグロさんと話し合い、他人事だと思っていた防災グッズを

我が家でも準備することにしました。


在韓の皆様も、ぜひぜひ~







昨日の記事の続き。

↓↓↓


■□■□■□■□■□


Happyさんの講演会 後、MCゆぴこさんは用事があったので、

残りの5人でランチに行きました。


メセナポリスにあるイタリアンです。



yossyさんのお誕生日がもうすぐなので、みんなで乾杯~!




IMG_20160911_202722985.jpg


yossyさん、おめでとうございまーす!!(≧▽≦)




IMG_20160911_202723192.jpg


記念撮影も!



個室なので、やりたい放題です。(`∀´)



ランチをしながら、みんなで講演会の感想を言い合いました。


私は、「Happy」という名前が

幸せを引き寄せているようでいいなと思いました。


なりたい自分のイメージでニックネームをつける!


そういえば、私の友人に、

外見の美しさから「ビューティー」と呼ばれている人がいます。

もはや、本名より「ビューティー」が定着しているという。


なので、数年前に、


「私のことは『キューティー』と呼んで欲しい」


と、友人たちに言ってみたことがあるのですが。





誰からも

呼ばれませんでした。(TωT)




ま、「キューティー」は苦しいとしても、

「イクラ」からちょっとレベルアップするぐらいならいいのでは?


そう、例えば、






「キャビア」





どうすか?「キャビアのブログ」。

高級感が溢れてません?


息子「ロブスター」。

夫「シャーク」。


なんだか庶民派から一気に近寄りがたい感じに。

生活レベルがアップしそう~(`∀´)



私も納得だったのは、

Happyさんのファッションがとても明るくて良かったという意見。


キラキラのカチューシャに花柄ワンピースで、

とっても華やかだったんですよ。


暗い人は、外見から地味な傾向があるから、

やはり、ファッションを明るくすることが重要だと。






・・・・・ヤ、ヤバイ。(T▽T;)





実は私、ミニマリストの本を読んでからシンプルを追及しており。

カラフルな服は断捨離しまくって最近はモノトーンばっかなのです。


ダメだ!ダメだ!黒ばっか着てたら心まで暗くなる!


明るく華やかな服が必要だわっ!!ヾ(。`Д´。)ノ





お金の引き寄せの話もみんなでしました。

財布には、多めの現金を入れておいた方がお金が入ってくるそうです。


そんな話をしていたら、K先生がさらりと、


「私、お財布に1億円入れてます」 って。



ええええ!???1億円!!???

見せてー見せてー見せてくださーい!


K先生が見せてくれた1億円。











↓↓↓↓↓








IMG_20160911_105032210.jpg



マジで1億だったー!\(゜□゜)/




これはいい~!

私もお財布に入れることにしましょう。


成功者の多くは財布に現金をたくさん入れている人が多いんですって。

そういう人用に、分厚い財布が売られているとか。





・・・・・ヤ、ヤバイ。(T▽T;)




じ、実は私、これまたミニマリストに影響を受け、

ちょっと前に、財布じゃなくてカードケースに変えたところだったんです。



こんなの↓






IMG_20160913_124635906.jpg




IMG_20160913_125412913.jpg




義妹にプレゼントでもらいました。

財布より断然薄くて、バッグに入れやすいです。


小銭は持ち歩かない!


しかも、最近は、これすら排除して携帯ケースでいいんじゃ?

とまで思い始めていたところ。


韓国はカード社会なので、それでも困らないのです。




1473718160562.jpeg



IMG_20160913_124333114.jpg


韓国ではこういうカード入れが一緒になったケースが主流です。

日本でもそうかな?

財布もカードケースも持ち歩かず、

このケースに非常用の現金をちょこっとだけ入れとけばいいかなと。


しかしながら、みんなの話を聞いていたら、分厚い長財布が欲しくなりました。

それに、地震があったことを考えると、多めの現金を持っておいた方が安心です。


うん!分厚い長財布が必要だわっ!!ヾ(。`Д´。)ノ





その後、さらにみんなで色々話していたら、

自分自身が思っている自分と、他人が思っている自分にギャップがあることが判明!


ある友人は、物事をハッキリ言うし、行動力あるしで、

すごく強いなーと前から思っていたのですが。


本人は、自分は気が弱くてウジウジしていると思っており、

他人からもそう思われていると、ずっと信じていたそう。


私は、彼女がそう思ってたことにビックリ!

彼女も、周りから強いと思われていたことにビックリ!


自分のことって、実はよく分かってないものなんですね~。

自己分析には他人からの意見が必須です!


そんな私も、自分について意外なことを知らされました。

なんと、



ゴージャスが似合うと!!!\(゜□゜)/



質のいい服とか、キラキラの派手めが。


森公美子さん似と言われ、すでに存在だけでウザい感じなのに、

キラキラさせたら、くどくなると思っていたのです。


えー?ビックリ!


マグロさんとの結婚生活での悩みっつったら、経済面です!

先に外見をゴージャスにすれば、お金を引き寄せるかも?


その日、早速家に帰り、

眠っていた数少ない高級品やらキラキラ系を身に着けてみました。



に、似合わない・・・・。(;°皿°)



そう、似合わないのです。

だから、今まで自分はゴージャス系じゃないと思っていました。


しかしながら、ハタと気づいてしまいました。



手持ちの物が合ってないだけだって。



すべて大昔に買った物や、もらった物ばかり。

今の自分に合っていないのです。


ユニクロ好きでも、

ユニクロの服が全部似合うわけじゃありませんものね。


今の自分に似合う

ゴージャス系が必要だわっ!!ヾ(。`Д´。)ノ




Happyさんの講演会の日。

私は運気を良くし、もっと自分を輝かせるためには努力が必要だと分かりました。


そのために、


明るく華やかな服

分厚い長財布

そして、ゴージャス系のアクセサリーや小物


これらを買い集めよう!!!



そう決心したミニマリストを目指す女なのでした。









だから私にミニマリストは無理だって。

在韓ミョヌリの皆様、明日からファイティーン!

にほんブログ村