土曜日はマグロさんにエビを預け、

Happyさんの講演会へ行って来ました!


Happyさんとは、引き寄せで有名な方で、

本も出版されている知る人ぞ知るスゴイ方だそう。

韓国でも翻訳本が出版されています。


ブログ→「世界は自分で創る」


もしかしたら、このブログの読者さんもご存知の方が多いかもしれません。


Happyさんのブログの愛読者である在韓日本人の方々が

「Happy Seoul」という団体を作り、Happyさんを韓国にご招待。


ソウルで講演会が開かれることとなりました。


前に友人から、


「こんなんあるらしいでー」


と話を聞いた時は、


「ふーん」


と、全く興味がなかったのですが。


友人たちが行くことに決めたという話を聞いて、私も行くことにしました。

だって私は、




皆が行くなら私も行く。




典型的な日本人気質なのです。


それに、引き寄せにはちょっと興味がありますしね。

講演会で引き寄せをガッツリ習って、マグロさんの新しい仕事を引き寄せようかと。


しかも、Happyさんの講演会は日本では席がなかなか取れないという話。

韓国での講演会は最初で最後かもしれないし、貴重な機会です。


今回一緒に講演会に参加したのは、


なゆさん、K先生、yossyさん、MCゆぴこさん、かおり(在韓幼児日本語教育 )、

そして私。



全員、Happyさん無知!( ̄ー ̄;



6人でワイワイと一緒に座りました。


講演会前に、Happyさんの本の販売が。

日本語版と韓国語版です。




“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記/Happy
¥1,404
Amazon.co.jp


講演会で販売される本は、Happyさんの直筆サイン入り。


「サインがあるなら買わなきゃ!」


と、みんなで販売の列に並んだのですが。


私たちが欲しい日本語版。
日本では定価1404円だというのに、なんと21000ウォン(約2100円)!!


韓国価格、高っ!!Σ(~∀~||;)


それを知って列から抜け出す我々。


Happyさん無知の我々にとって、

ミーハー心だけのために21000ウォンは高いのです!


yossyさんだけは、読んでみたいからと列に並んでいたので、

だったら、1冊だけみんなで買って、もうすぐお誕生日のyossyさんにプレゼントしよう!と。

(そして、読みたくなったらyossyさんに借りよう!)


本を買おうとするyossyさんを阻止し、1冊買いました。


買った本を早速開いて皆でのぞき込み。

Happyさんのサインチェックです。


ドキドキドキドキ・・・・













IMG_20160911_210329644.jpg



ちまっ♡






ページの真ん中に、ちっちゃく「happy」とありました。


あまりの可愛さに爆笑!!(`∀´)



そうこうしているうちに講演会スタートです。


登場したHappyさん、ブログのプロフィール写真より断然可愛いっ!!

(今日のトップ画像がプロフィール写真です。お借りしました。)



アイドルみたい~♡(///∇//)



そして、Happyさんが挨拶と共に冒頭でおっしゃったことが衝撃!


「私、『引き寄せ』って言葉があまり好きじゃなくて、

 今は『引き寄せ』という言葉は全部とっちゃったんです。

 引き寄せの話を期待していらっしゃてたら、ご期待に添えないかもしれません。」


ええ?∑(-x-;)

引き寄せのスペシャリストじゃないの!?


ここ2ヶ月でHappyさんには大きな変化があり、

現在は、引き寄せよりさらに深い部分にいらっしゃるそう。


今回の講演会の話は、理解できなくても、

細胞に引っかかればいいやぐらいの気持ちで聞いてくださいと。


実際、講演会が始まったのですが。



バシャール???

エイブラハム???


???????





ちんぷんかんぷん。(T▽T;)





エイブラハムって7人の子持ちの人?

一人はのっぽで、後はチビ?

いや、それはアブラハムだろ!


と、一人で馬鹿なことを考えながら、ぽかーんとしていました。


私の細胞に何かが引っかかっていればいいのですが・・・


講演会は質問に答える形で進行されたのですが。

質問する皆さんも、難しい用語を織り交ぜているし、

Happyさんの話に大きくうなずいている人ばかり。




みんなレベル高っ!!。(;°皿°)



半分ぐらいはわざわざHappyさんの講演会のために日本から来ている人でしたし。


ここの会場にいる人って、我々以外、

普段からHappyさんのブログを読み込んでいる人ばかりなのでは?



Happyさん無知が

来てはいけない所だった・・・・(T▽T;)

と、若干後悔したのですが。


後々は私にも理解できる話がたくさん。


「引き寄せ」という言葉は出て来ませんでしたが、

Happyさんがワクワクすることをやっていたら、思いもよらないいい結果になった話とか。
引き寄せ的な内容もあり、すごく楽しめました。


あと、Happyさんの話し方がとっても明るくて、テンポがいいので、

ただ座って聞いているだけなのに、テンションがあがりました。




講演中のHappyさん。



IMG_20160911_210727427.jpg
(yossyさん撮影)






大きな黒いうねうねした頭は私の天パです。



IMG_20160911_202721544.png


講演会の内容のすべては理解できませんでしたが。

ところどころ、考え方の参考になるところが。


自分の心を大切にして、ワクワクすることを基準に

物事をやっていこう!と、ちょっと前向きになりました。


Happyさんのお話を聞いて、涙を流している人もチラホラ。


私の隣に座っていたK先生は、場所のパワーを感じることができるのですが。

後半は会場がすごいパワーに包まれていたそうです。

とってもいい空間になっていたと。



おおお!ザ・スピリチュアル!\(゜□゜)/



いい空間に私もいられて良かったです。


講演会後は、Happyさんと直接お話したり、写真を撮りたい人が

Happyさんを囲んでいました。


私もHappyさんの写真を撮っておこう!と携帯を向けていたら。


「一緒に撮ってもらいなよ!撮ってあげるよ!」


と、みんなが。


「いや、一緒には撮ってもらわなくていい」


と、本音を言ったのに。


みんな、私が遠慮してると勘違い。


「Happyさんも言ってたやろ!自分の心に素直にって」 って・・・・



いや、ほんとにいいんだって!

ツーショット写真はいいんだって!

ただミーハー心で、Happyさんの写真が欲しいだけなのー!





で、結局、間をとり、







IMG_20160911_202720612.jpg

イエーイ!





IMG_20160911_202721022.jpg

もういっちょ!






いい記念になりました♡





ツーショットはいらん!と言いつつ、

Happyさんと同じ写真におさまれて何気に嬉しかったり。



その後は、みんなでランチへ行きました。

続く。











この小さな可愛らしいサインには、大きなパワーがあるのでは?

スピリチュアル系は苦手なはずが、まんまと影響受けてます。


にほんブログ村