yossyさんとsu・te・kiな不用品

テーマ:


IMG_20170220_120602949.jpg


先週、yossyさんのお宅にお邪魔してきました。


yossyさんと私の関係はコチラ。

→『su・te・ki なお宅へ


ま、簡単に言うと、


ファンです。(///∇//)


リアルでお付き合いをさせて頂くようになってから数年たちますが、

実際にお会いするようになってからの方が尊敬の念が強くなり、いまだに緊張します。

 

yossyさんは、最近はブログ活動をされていないのですが。


私のブログを知り、過去記事を読んでいた読者さんから、


イクラさんのブログにあのyossyさんが!

つながっていたんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!」


と、衝撃のあまり、メッセージをくださるということが、いまだにちょこちょこあります。


yossyさんのファンは多いですね~。


ちなみに数年前、私のブログのアクセス数が、

初めて1万超えをしたのは、yossyさんがリンクしてくださった時でした。


すんごいパワー。


そんなyossyさん。

お仕事の関係で10年の韓国滞在に一旦終止符を打たれ、

ご主人と共に某国へ行かれることになりました。


国際引っ越しをされるのです。


ってことで、ご挨拶がてら不用品を頂きに友人たちと集まりました。


一人分のおにぎりとかサンドイッチ持参の会だったのですが。

みんながサンドイッチを持ってくるというので、私はご飯ものに。

近所で、キンパ(海苔巻き)を買って行きました。


いつだってビジュアル完璧なyossyさんのお宅にて、





IMG_20170220_120802240.jpg

 


アルミホイルのキンパ。



一瞬にして所帯じみた空間を作り出すイクラ


いやね、ソウルだったらオシャレキンパ屋があったかもしれないけど。

我が家とyossyさん宅は近すぎて、間には普通のキンパ屋しかないのですよ。


非常に珍しい光景に、みんなも爆笑です。


ちなみにコチラは他のメンバーが持って来たオシャレサンドイッチの数々です。

どれもとーっても美味しかったです。





IMG_20170220_120821061.jpg

 



背景はキンパですが。



 

ランチ&おしゃべりの後は、メインイベント。

yossyさんの不用品チェックです!


このために、みんなエコバッグ持参。

ワイワイと、不用品がまとめられているお部屋へ行ったのですが。


本まで出版されているセンスの塊yossyさん。




不用品のレベルが

高すぎ・・・・(((゜д゜;)))



銀のティーセットとか、インテリア用品とか、バッグとか・・・


どこかに売りに出せば、かなりの値段になりそうです。

特に食器マニアの人なら、狂喜していたに違いありません。


私は不用品をチェックする前に

個人的にとっても嬉しいお下がりを頂き、すでに大満足状態。


「もう何もいりませんから!(`∀´)」


とか言っておきながら。



黒いバッグに目が釘付け。



実は、去年から、こういうのが欲しいな~と思っていた理想のバッグ。

形もサイズも完璧です!


「これいい~!これいいわあ~!(≧▽≦)」


と、浮かれつつ、ハッ!( ̄□ ̄;)!!


個人的にすでにいいお下がりをもらっているのに。

さらに、こんないい物まで持って行こうとしているなんて・・・



私、ずうずうしいんじゃ?※超今更



突如、消極的になり、

「私がもらってはいけない気がします。

他に欲しい方がいらっしゃったら・・・・」


と言ったら、お友達に


「そんなことを言ったらダメだよ。

欲しい物は、素直に気持ちよく受け取れる人にならないと!」


と言われ、またもや、ハッ!( ̄□ ̄;)!!


昔は、図々しいの極みで、

「もらい物で生きてます!」と公言していたほど、人から頂くのが大好きだったのに。


なぜか、産後、突如社会の常識などに気づき(遅すぎ!)、

変に大人になってしまった私。


いい面もあり、悪い面もあり。


昔は考えたこと無かったくせに、

人にもらい物をすると、「お返ししなきゃ・・・」が先に頭をよぎったりして、

もらい下手&受け取り下手になってしまったのです。


こういう面を直したいと思っていたので、

お友達の指摘にハッとし、気持ちよくいただくことにしました。


コチラが頂いたバッグ。





IMG_20170220_140157250.jpg



フルラの黒いバッグです♡



写真を撮る時、ぺちゃんこだったので、

エビのパンダちゃんを中に入れてみました。

エビが見てたら、大変なことになっていたでしょう。


ほんとに使いました?てなぐらい、とってもキレイな状態でビックリ!


ちなみに、これをマグロさんに自慢したら、


イクラ、フルラのバッグ欲しがってたから良かったね~」


と言われました。


こういう形のバッグがあるたびに、ちょこちょこ見ていたんですが。

去年、コエックスで本気で買おうか悩んでいたバッグはフルラの物だったそう。


「衝動買いにしては高すぎる!∑(-x-;)」


と、マグロさんに止められ、やめたのでした。

私は忘れていましたが、マグロさんが覚えていました。


んま!引き寄せ~♡

 


そして、黒いバッグをもう一つ頂きました。


IMG_20170220_140725449.jpg


DEAN & DELUCAのトートバッグです。


実は私、個人的にこれに思い入れがありまして。


まだyossyさんとお会いする前、ブログの大ファンだった時。

yossyさんがブログで、このトートバッグをカメラ入れにしたと書かれていました。


「このバッグを持っている人がいたら、私です」

みたいなことが書かれており、ファンだった私は、



ソウルでDEAN & DELUCAの

黒いトートを持ってる人は

要チェックだわっ!!!ヽ(`Д´)ノ



と、一人熱くなっていました。

















キモイから。





マジ、キモイから。


見知らぬ女に探されるyossyさん・・・

キモさが半端なくて申し訳ないですね。


まさか数年後、ご本人からこのトートを頂くことになるとは。

人生何が起こるかわかりません。


そう考えると、これからの人生で私と星野源さんが

飲み友達になっている可能性もゼロではないのです。


「何も要りません」と言いつつ、結局色々と頂きまして。

他のメンバーも思い思いの品を持参のエコバッグに。


最後に残った物を眺めていたら、

やっぱりもらっていこう!と思った物が。


絶対に欲しい!と思ったわけではなかったので、

物を増やしたくない私は止めておいたのですが。


なぜかずっと気にかかっていた物です。


それが今日のトップ画像の器。

イギリスのアンティーク品だそうです。






IMG_20170220_150204463.jpg



IMG_20170220_120623200.jpg


果物を入れるのにぴったり!(≧▽≦)


脚の部分がアルミ?なのか。

全部がガラスではないのが素敵です。


絶対に欲しかったわけではなく、最後の最後に持ち帰ったくせに。

この器がジワジワ来まして。眺めてはニヤニヤしています。


素敵な物を沢山頂いた私は、

友人かおりとyossyさんへちょっとした贈り物を。


国際引っ越しをされる方にプレゼントというのは、

非常にハードルが高いですね。


yossyさんが好きな物で、荷物にならない物。

ってことで、これを・・・・









IMG_20170220_144445588.jpg
※yossyさん撮影





カカオキャラの

コップフィギュア全種類!!




全種類というところがポイントです。


ホンデのカカオショップに行けば、簡単に手に入ると思っていたこの商品。

大人気なのか、どこのショップも全種類揃っているところはなく。


最初はyossyさんのために全種類揃えたい!!

と思ってましたが、途中から意地になりました。


ちなみにyossyさんは、コレを全種類欲しいなどとは、



一言もおっしゃっていません。



ソウルのカカオショップをはしごしたのですが。

それでも、あと2つが揃えられず。


「ないわーないわーどこにもないわー」と、

体調不良で寝込んでいるかおりに泣きついたら、



ネットで注文してくれたわ。



てか、最初から全種類ネットで買えば良かったんじゃ?


以前、カカオフレンズショップに行った時に、

yossyさんが買おうか悩んだとおっしゃっていたのもあり、とっても喜んでくださいました。



yossyさんから頂いた不用品とは、

センスも価値も大違いですけど。



素敵な物を沢山頂いた帰り道は、ちょっとしんみり。

yossyさんと私は、同じころ渡韓しまして。

それぞれの10年がありました。


私の10年もなかなか濃く、悪くもないのですが。

yossyさんがこの10年、韓国で成し遂げられてきたことの素晴らしさったら!


本業の方では、多くの韓国人学生たちを

いい方向へと導き大活躍されていましたが。


私のように、yossyさんの学生じゃなくとも、

生き方&考え方に触れ、人生観が変わった人も。

 

人をいい方向へ導くことがすごくお上手です。


私のように、おもしろおかしく日本語だけを教えたいと思っている教師とは違って、

真の教育者だな~と、尊敬していました。


yossyさんを「恩師」と呼ぶ人はかなり多いのではないでしょうか。


某国へ行かれると聞いた時は、


yossyさん、

さらに進化なさるのか・・・!!(((゜д゜;)))


と、かなりの衝撃でしたが。

韓国でこれだけのことを成し遂げられてきた方なので、

次の国でもご活躍されることと思います。


yossyさんには本当に、

精神面&物質面の両方で頂いてばかりでして。


次回、yossyさんにお会いするまでには、

yossyさんと


ギヴ・アンド・テイク!

ウィンウィン!


の関係になれるよう精進していくつもりです。








どれも大切に使わせて頂きます~♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD