IMG_20161204_195239932.jpg


日曜日は、ハニハニとカニの合同でクリスマス会をしました。


ハニハニとは月一で友人たちとやっている子供の日本語レッスン。

カニはそのソウルの南側バージョンです。


数カ月に1回、合同で遊んでます。

今回が3回目!


みんな住んでいるところがものすごく離れているため、毎回集まるのはソウルのど真ん中。

二村(이촌)にある国立中央博物館です。


今回もそこのオリニ博物館へ行き、遊ぶためのスペースで

(勝手に)クリスマスイベントをしました。


事前にメンバーで相談。

歌と絵本とプレゼント交換をすることに。


メンバーが次々と担当に立候補する中、

乗り遅れた私は、ウォーミングアップの手遊び歌をすることにしました。


ハニハニでよくやっていて、エビが大好きなやつ。

「はじまるよ」と「グーチョキパーで何作ろう」の二つです。


みんなよく知っているから、喜んでもらえるし、



私も準備がいらない。



ここ重要ポイント!

楽してすみません~


でも、「グーチョキパーで何作ろう」はクリスマスバージョンですることに。

それをメンバーに言ったら、


「なんでもできるの?すごい!」


と、驚かれました。


以前、ハニハニで海の生物をテーマにした時も

自作で「グーチョキパーで何作ろう」の海の生物バージョンをしたのです。



かなり無理やり感がありましたが。



私にグーチョキパーで作れないものはないんです。

グーチョキパーの可能性は無限大。


今後、私のことは


グーチョキパー職人


と呼んで欲しいですね。(威張りすぎ)


そんなグーチョキパー職人によるウォーミングアップ。

メンバーが写真を撮ってくれてました。













IMG_20161204_195258689.jpg



私、何してるんだろ?



こうやって客観的に見ると、ノリノリのおばちゃんって怖いですね。



ここで注目して欲しいのは私の足元!




IMG_20161204_195647902.jpg



IMG_20161204_195738801.png



クリスマスカラーです。






さりげなくイベントカラーを取り入れるハイセンスな私。

誰からも指摘されませんでしたけど。




IMG_20161204_195354497.jpg



絵本を読んだり、歌を歌った後は、メインイベントであるプレゼント探し!


本当はプレゼント交換をする予定でしたが。

女の子もいるし、どういうものを買えばいいのか悩むので、

3000~6000ウォンぐらいの小さなプレゼントをメンバー全員分5つずつ準備することに。


子供たちは、5つもプレゼントがもらえます!(`∀´)


自分の顔が貼ってあるプレゼントを探すのですが。

2歳児には探す作業はまだ難しかった模様。

ママたちが必死で探しました。




IMG_20161204_195316299.jpg

エビがゲットしたプレゼントたち。




どうせエビにもあげなければいけないので、私はエビが欲しい物にすることに。

エビに聞いたら、「トミカ!」「レゴ!」しか言わず。


トミカは種類がたくさんあって悩むのでレゴにしました。

マートで買ったら高いですが、ネットで買ったら6000ウォン以下!

予算内で決まりです!


ネットで買ったものですから、もちろんラッピングなんてされていません。

不器用ママの辛いところ。


youtubeでラッピングの方法を見ながら、必死で5つのレゴをラッピングしました。



IMG_20161204_195413713.jpg


ママになってからというもの、不器用さんへの試練が多々ありますね。



イベントはママの自己満足的なところがありましたけど。

子供たちもすごく楽しそうにしていました。


久しぶりに会うと成長が見えて面白い!

みんな、おしゃべりが上手になってました。


今後も成長ぶりを見るのが楽しみです♡



楽しいクリスマスイベントの後は、みんなでランチをしました。

いつも通り、博物館内のフードコートで食べたんですが。


みるくてぃさん がお弁当を持って来ていたので、

マルコメ君のかと思いきや、なんとみるくてぃさん用!\(゜□゜)/


みるくてぃさんのブログを読んでて知ってましたが、

みるくてぃさんはファスティングダイエット中なのです。


断食の時期は終わったそうですが、食べられるものが決まっているよう。
ちゃんと野菜だけのお弁当を準備していました。


ダイエット話に興味津々の私。

だってここ1ヶ月で激太りしましたからね。


先週の月曜日に、久しぶりに体重計に乗って現実を把握。

どどどどーんと落ち込んだ私は、その日から午後4時以降は食べないことにしました。


そのおかげで2キロやせたんですが。


問題は週末!!!(`ε´)


週末になると、「飲まなきゃ損!」という気持ちになってしまい、

どうしてもマッコリを飲んでしまうのです。


平日に痩せた分、一瞬で戻ります。


目の前でちゃんとダイエットを頑張っているみるくてぃさんを見て、

「週末だから飲まなきゃ!」とか言っている自分が恥ずかしくなりました。


1ヶ月だけでも週末の飲酒を控えてみようか・・・・?


そう決心して家に帰ったら、愛する妻子を待ちわびていたマグロさんが、


「マッコリ買っといたよ~♡」


と、満面の笑顔。









・・・・・・・・・・・・・・







夫のこの愛は

受け止めなければなりませんよね?






その後、マッコリで酔っぱらった私は、

なんと、お義母さん宅から発見された98年物のワイン もオープン!!!




IMG_20161205_115500810.jpg



ネット情報によると、飲めたものじゃないそうなので、

匂いを嗅いで捨てることになるだろうと思ってましたらね。


ワインが相当いい物だったのか、保存状態が良かったのか・・・・





激うま。\(゜□゜)/





飲むつもりなかったのに、ついついマグロさんと二人で




一本空けました。






週末に飲酒を控えることすら、私には難しい模様。


自分に合ったダイエット法を探すのが、今の課題であります。











とっても楽しい日曜日でした。

楽しい集まりと美味しいお酒で♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD