イクラのブログ@KOREA-image


先日、占い(四柱推命)をみていただきました。


前にも書いたことがありますが

私は占いがそんなに好きではありません。

なぜなら、


信じすぎるから。


結果に振り回されて疲れるんです。

なので、あまり占いには行かないようにしています。


でも、今回は特別です。

なぜなら、みてくださったのが、yossyさんのお義母様なのです!


前々からyossyさんのお義母様が四柱推命をされていると知っており、

最近、将来についてちょっと悩むことがあったのでみていただくことにしました。


ま、私の将来の行方より、yossyさんのお義母様への興味の方が

大きかったような気がしないでもありませんが。( ̄ー ̄;


占いの前に、yossyさんとなゆさんとランチ。

その模様は、yossyさんのブログ で見ることができます。


yossyさんのブログを見て反省しましたねー。

yossyさんにお会いするには、ネックレスとネイルが必要だったのです!

何も考えずに、毛玉がいっぱいのカーディガンとか着ていっちゃって。

美しい写真ブログにはそぐわない背景となってしまいました。



イクラのブログ@KOREA


yossyさんのブログにも書いてありましたが。

私は、B.L.T.サンドイッチ(Bacon, Lettuce, Tomato)を前に、

「ベルト!ベルト!(`∀´)」と一人で騒いでいました。


なぜなら!


そこのサンドイッチは、ただのB.L.T.サンドイッチじゃなかったんですよ!

Eggが入ってましたの!エッグが!


B.E.L.T.サンドイッチ


だったんですよ!


ね?ベルトっしょ???(`∀´)


注文を聞きにきた店員さんにメニューを指差し、

ドキドキしながら耳をすませました。( ´艸`)

そしたら、


「ビーイーエルティーサンドイッチですね」 だって!


素直に「ベルト」って言えばいいのに!(`ε´)





イクラのブログ@KOREA



ランチの後は、ついにyossyさんのお義母様とご対面!


お義母様にお会いした瞬間、


あの、SYさん(yossyさんのご主人)

お母様なのね!(✪ฺ艸✪ฺ)


と、一人で勝手に感激してしまいました。


yossyさんのお義母様、とってもパワフルかつ可愛らしい方。

気さくでとっても話しやすい雰囲気で、リラックスできました。


嫁であるyossyさんのことをすごく可愛がってるのが伝わってきて、

何だか、むしょうにマグロ家のお義母さんに会いたくなってしまいました。

帰り道、一人になったところで、お義母さんに電話したほどです。


さてさて、肝心の占いですが。


私が聞きたかったのは、将来のこと。

今、色んな選択肢を抱えているんですが。

どれも大丈夫だと言われてしまいました。


いい結果なんですが。

優柔不断な私には、結局、自分で決めなければならないので

悩ましいところ・・・・・・(T▽T;)


とにかく私は「話す」仕事が合ってるんですって。「先生」とか。

どこの占いに行っても「先生」って言われますね。

転職する気満々なのに、いつだって「先生」・・・・・・(TωT)


メインの将来に関しては、そんな感じだったんですが。


私の性格的なことが、ことごとく当たっており、びっくり!\(゜□゜)/

今後の性格改善に、とっても役立つ情報でした。


yossyさんのお義母様によると、

私、かなり、



鋭敏な人



だって。


韓国語で、「예민하다」なんですが。

直訳が「鋭敏」です。

ま、敏感、繊細、傷つきやすい、ってところでしょうか。


お義母様が、何度も何度も、


あなたはイェミネー!!!(鋭敏)


って、私に向かっておっしゃってましたね。


どんだけ~?(((゜д゜;)))


一緒にいたなゆさんも、同じタイプらしいんですが。

彼女の場合は心のうちをすぐに吐き出すから問題ないそうで。

私の場合は、人に言えず溜め込むのだそうです。


傷ついても、ムカついても、我慢我慢なタイプ?


ふむ・・・・思い当たるふしが、




めっちゃあるっ!!!(((゜д゜;)))




私、最近まで、人間関係がゴタゴタするより、スルーしてる方が楽だと思ってたんですよ。

だから、ひっかかることがあっても、よっぽどじゃない限り相手に言うことがあまりない。

それで、ストレスになりそうなことは、マグロさんや月子さんに愚痴りまくるのです!


最近では、それじゃいけない!嫌われてなんぼ!と思い、

嫌なことは相手にもハッキリ言うようになりましたが。

そう変わってきたのは、本当につい最近です。


ハッキリ言うことの気持ちよさを、

30代半ばにして、やっと味わっているところです。


でも・・・・・やっぱり、どうしても言えない相手が・・・

それは、


マグロ家の皆様。


マグロ家のみんなには相当よくしてもらってるし、

いつも私の気持ちを尊重してくれてるので、

私がマグロ家に対して、溜め込むことはそう多くはありません。


多くないんですけど!

たまに溜め込むときには、とてつもなく大きい!


今回、yossyさんのお義母様に話を聞いて、

真っ先に浮かんだのは、去年のわたくし。


このブログの読者の方なら記憶にありますでしょ?

私が執拗な子供産め産め攻撃にあったことを。


突然始まった異常な攻撃。

反撃できなかった私は、涙をこらえ、ひたすら黙り、

その結果・・・・・



胃潰瘍できちゃったよねー(T▽T;)



yossyさんのお義母様にも、健康面に問題があるとすれば、

溜め込んだストレスによって胃腸がやられると言われてしまいました。


当たりすぎ!(TωT)


他の人はもめたら会わなきゃいいけど、マグロ家とは一生のお付き合い。

本来ならば、一生付き合っていくマグロ家だからこそ、

正直に自分の気持ちを伝えなければいけないんですが。

嫌われるのが怖かったり、相手の気持ちを考えすぎて、ハッキリ言えないのです。


実は・・・・今もひそかに溜め込んでいることが。

それは、


お葬式の雰囲気にのまれて、

同居オッケー!って言ったけど、

やっぱりデメリットも大きいから、考え直したい!


ってこと。(※参照→


産め産め攻撃は、ほんとにひどかったので、クレームを言いました。

マグロさんを通してですけど!( ̄ー ̄;


でも・・・・

この同居話は、自分で「オッケー!(°∀°)b 」って言ってるし。

マグロ家のみんな、楽しそうに来年の話してるし。

同居のデメリットな部分には、マグロ家の皆さんも関わっているので、

本人たちに言うのはちょっと・・・・


「オッケー!(°∀°)b 」って言った手前、

今さら嫌だなんて、すごく我儘な気がするんですよ。


できることなら、同居話を持ちかけられた、

あの日、あの時、あの瞬間に戻りたいっ!!il||li _| ̄|○ il||l


マグロさんも同じ気持ちみたいで、言いにくいそうです。


しかも、私らが同居しなかったら、来年からお義母さんが一人になってしまいます。

それで私は、ひそかに3月から悩んでいるのです。

こんなんじゃ、



また、胃潰瘍できちゃうよねー(T▽T;)



この鋭敏な性格。

何だか面倒くさそうで、マイナスな感じですが。


さすが、yossyさんのお義母様。

ちゃんと鋭敏のプラス面、生かす方法も教えてくださいました。


鋭敏な私は、人の気持ちを察する能力にも長けているそう。

そういえば、子供のころの通知表には必ず「感受性が豊か」と書かれていました。


この、人の気持ちを察する能力と「話す」ことに長けている私は、

これらを生かし、「メントになったらいい」と言われました。


“メント”って、日本語では“メンター”と呼ぶみたいですね。

「よき指導者・助言者・師匠」というような意味らしいです。


それを聞いた瞬間、私の頭に浮かんだもの。

それは、



イクラ教の教祖。



「尊師」なんて呼ばれちゃったりして!(((゜д゜;)))










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



他に生かす方法、ないかしら?





それにしてもですね。


人の気持ちに敏感で、感受性が強い私。

本音が言えず溜め込む私。


そんな鋭敏な私に間違いはないんですが。


友人たちにしばしば、



KY


毒舌



と言われるのは、一体なぜなんでしょう??


感じ方、溜め込み方の方向が

若干間違ってる気がしないでもないと、気づいたのでありました。














同じようなこと、

前にもブログに書いた気がする。(※参照
イクラのブログ@KOREA
あたしゃ、神経のつかい損!!(TωT)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村