photo:04


自由を手に入れた私は、早速、月子さん とランチに行ってきました。


このランチの約束、ほんとはもっと前だったんですけどね。

その日、ドSの教授様の発表があるという連絡が突然来まして。


前日にドタキャンですよっ!!!(TωT)


教授様の発表は必ず聞きに行かなければならないの。

暗黙の強制出席!!!


「教授様の発表を聞きに来ました~」


と、しっかりアピールすることが大事なのです。


これを韓国語では、


얼굴도장 찍다.  顔印鑑を押す

(意味:ちょろっと顔をだして、"私、来ましたよアピール"をすること)


と言います。


顔印鑑を押すために、月子さんとの約束をキャンセルしたのです。

教授様のために、人間関係が危うくなったことが何度あったことでしょう。


ま、この数年間、顔印鑑を一生懸命押してきたため、

私のダメダメな論文は、ろくに読まれることもなく無事通過したのでありました。


あ、いけない!また愚痴っちゃったわ!((゚m゚;)


さてさて、今回、月子さんと行ったのはタッカルビのお店。

月子さんが美味しいお店をリサーチしといてくださいました。


月子さんとは共通点がたくさんあって性格も似た部分があるんですけど。
こういうお店を探すのが好きっていうか、苦にならない点は私にはありません。


私、お店にこだわりないんです。

マグロとご飯を食べに行くときは、何を食べようか真剣に悩みますが。


他の人の場合は、ぶっちゃけどこでもオッケー!

私にとっては誰に会うかっつーのが一番重要なのです。

なので、会う約束をしたら満足しちゃって。

その人と会うなら、別にどこでもいいんです。

お店に興味なし!


日本にいる古い友人たちは、そんな私の性格をよくわかっており、

尚且つ、お店探しが好きな人が多いので、会ったらすぐ候補の店を挙げてくれます。


今回は、月子さんが3軒挙げてくださり、

数日前からやたらとタッカルビが食べたかった私は即決しました。


月子さんがリサーチしてくださってただけあって、激ウマで満足♪


お店がどうでもよくて選べない私と、美味しい店探しが好きな月子さん。

足りない部分を補い合える関係って素敵ですね。



つか、私は月子さんに対して何も補ってないけど。



さて、今回月子さんに会ったわたくし。

会った瞬間、溢れ出る



愚痴と悩み。



月子さん、すんまへん・・・・ヽ(;´ω`)ノ


でもね!だって、だって、

月子さんの顔を見た瞬間、心のうちを吐き出したくなったの!


月子さんて、なんか相談したくなるんですよねー。

そんな話をしたら、過去にも色んな人に悩みを打ち明けられたことがあるそうで、

おもしろエピソードを話してくれました。


月子さんて、絶対カウンセラーの才能があると思う!(`∀´)


最近、人間関係の煩わしさに頭を痛めていましたが、

月子さんの一言で、一気にポジティヴに考えることができるようになりました。


話してよかった~(´∀`)

月子さん、ありがとうございます♪


次回は、おしゃべり癖をぐっと押さえ、

月子さんのお話を聞く側にまわろうと思います。


目指せ!聞き上手!ヽ(゜▽、゜)ノ


私の話を散々聞いてもらった後は、

前回のサロン で一緒に作った桑の実シロップの話に。


数日前に月子さんが、

桑の実シロップジュースの写真をブログにアップしてたんです。


その写真を見て、ついつい笑っちゃいましたね。

だって、私の写真とかなり違ったんですもの!


コチラが月子さんの桑の実ジュース!










↓↓↓↓↓ (月子さんの記事 からお借りしました)



  

photo:03




う~ん♪美味しそう!ヽ(゜▽、゜)ノ




さて、イクラさんの桑の実ジュースは?












↓↓↓↓↓





photo:02






濃っ!!!!!!!!







いやね、この写真、

初めてジュースを作った時に記念に撮ったんですよ。

ブログにアップしよ~♪と思って。


炭酸水との割合がよくわかんなくて、

カルピス的な割合にしちゃったんですよね。


しかも、桑の実シロップをグラスに注いでから、氷がないことが発覚!

直前に、マグロがアイスコーヒーを作って、使い果たしていたのです。


そしたら、こんな有様。


ヨメコ先生がみたら泣いちゃう!!

こんなのブログにアップできない!と、即効お蔵入り決定しましたね。



・・・・・・・って思ってたのに、結局アップしちゃった。( ̄ー ̄;


案の定、飲んでみたら見た目どおりの濃さでした。

お味はかなり良かったですけど!


このグラスから、さらに三杯のジュースが飲めました。

シロップはスプーン1、2杯で良かったみたい。


マグロは相当気に入ったらしく、夜な夜な飲んでます。



月子さんとランチ&お茶の間、しゃべりまくった私。

月子さんに会うからと、気合を入れて、頭のてっぺんにお団子をのせてたんですが。

帰り際、駅のトイレで見たときには、お団子が後ろに下がっててびっくりしました。


どんだけヒートアップ~??(((( ;°Д°))))



月子さん、その節は色々ありがとう。

次回は、もっと前のめりなお団子にして来ます。












今、私が読むべき本はコレ↓
イクラのブログ@KOREA
聞き上手な人って素敵だと思うの。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村