イクラのブログ@KOREA


先日、6月のヨメコサロンに行ってきました!

5月のサロンをお休みしたので、2ヶ月ぶりです。


5月のサロン・・・・

すっごく楽しみにしてたのに、

サロンの予定日に突然研究会が入りまして。(TωT)


急に言われても困るっつーの!!(`ε´)

さぼったれ!と思った私の心を見透かしたのでしょうか。

ドSの教授様からメールが。



한분도 빠짐없이 참석해주기 바랍니다.

(一人も欠けることなく参加するように)




( ̄□ ̄;)!! ひいいっ!!!!



かげで、私は5月のサロンに参加できなかったのです・・・・il||li_| ̄|○il||li


あらやだ!


卒業が見えてきて心が緩んだのかしら。

ついつい愚痴が。(;´▽`A``



さてさて、今回のサロン。

テーマは桑の実の酵素シロップでございました!



イクラのブログ@KOREA



イクラのブログ@KOREA


桑の実とローズマリーと砂糖とレモン。

それを手で混ぜ混ぜします。

手には身体にいい菌があるんですって!!



イクラのブログ@KOREA


ヨメコさんが作っておいた物を試飲させてくださいました。


美味!!!(≧▽≦)


出来上がりが楽しみです♪




イクラのブログ@KOREA
↑余った桑の実もいただきました♪




毎回、お楽しみのランチはコチラ↓↓↓


イクラのブログ@KOREA
蒸し鶏とカリカリに焼いた鶏の芝麻醤ソースのサラダ、塩麹のピクルス、

鶏のスープで炊いたご飯の焼きおむすび、煮たまご、トマトの鶏出汁スープ



いつもはおかわりしまくるランチですが。

最近、早い夏バテが来たのか、胃腸の調子が悪くてですね。

ちょこっとしか食べられなくて残念!(TωT)


私が食べられない分、他のメンバーがキレイにたいらげてくれまして。

全く残りませんでした!!!


今回のサロンメンバーはですね。

この間初対面を果たした月子さん をお誘いしました!

そしていつものなゆさん!


ムーミンマニアの対面です!(`∀´)


ま、ムーミン話より京都話で盛り上がっていましたが。



イクラのブログ@KOREA
前日まで日本にいらした月子さんから京都土産をいただきました!ヽ(゜▽、゜)ノ

ありがとうございます♪



お二人には共通点がありまして。

それは、


ムーミンのフォロワー。


ツイッターをやってらっさるんですねえ。


私はツイッターどころか、FBもアカウントを作っただけで放置。

私の近況は、友人によるタグ付けで確認される状態です。


でもでも、お二人の話を聞いていたら、

突然ツイッターに手を出したくなりました。


早速、うちに帰ってツイッターのアカウントを作りました。


アカウントを作ったはいいけれど、一体誰をフォローすれば?(。・д・。)


ファンであり、フォロワー数日本一の

有吉さんははずせないと思い、早速フォロー。


そして、なゆさんと月子さんに影響された私は

ムーミンをフォローしてみました。


でもね・・・・・・






イクラのブログ@KOREA




ムーミン、何言ってるか

さっぱりわかんない。(TωT)




なゆさんと月子さんがフォローしてるムーミンは

日本語でつぶやいてた気がすんだけど?


なんか、まちがってフォローしたみたい。( ̄ー ̄;



私のツイッター、まだ一言もつぶやいていませんが。

今後はリアルイクラをお届けするべく、

このブログにもアカウントを載せて活用しようと思ってるんです。


そんなブロガーさんをチラホラ見て、カッコイイと思ったんですよ!


でも、皆さんにはまだお教えできない事情が・・・・・(T▽T;)


今、私には一人だけフォロワーがいまして。

それは、



マグロなんですけれども。



やつが本名でやってるものですから、

私がここにツイッターを紹介しちゃうと、

マグロの本名がバレちゃうという面倒臭い状態なのです。


なので、マグロさんにフォロワーからはずれてもらうか、

名前を"maguro"的なものに変えてもらったら、

このブログでツイッターを紹介しようと思います。


マグロさんのフォロワーも2人だけですし。(私と誰か)

名前を変えても支障はないことでしょう。(と、勝手に思ってます)



とりあえず、まだツイッターをお教えできないわたくしの

現在のつぶやきをここでご紹介。




最近、鼻の脂がすごいなう。




若い証拠かしら?












こ、こんなつぶやき、誰も興味ない???
イクラのブログ@KOREA
今月のおやつはカステラでした!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村