成せば成る、 かも | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden


Cookie Style


       この画面 何だと思われますか?

       また、深さも確かめず、頭から突っ込んで、無我夢中でアップアップの私。


       自分のメカ音痴も、能力も自覚せずに、やりたい気持ちが最優先、今回の

       お相手は、出来れば、今まで、お付き合いはゴメン被りたかった PCくん。


  今回ばかりは、幼稚園児が東大受験をするようなものと重々承知はしているのですが、

  今までは諦めて、私には絶対無理と思っていた、かわいい庭の薔薇たちのDVD製作。


  体力が勝負の、長年に渡る私の庭作り、いつまで続けることが出来るか、それは、

  健康には問題のない私にも分かりません。

  一から始めた庭作りの集大成として、最後まで、自分の手で何かを作り、それを、記念と

  して残したいという思いは、以前からありました。


  そんな時、私の強い思いが通じたのか、それとも、そんな私のことを、見るに見かねた

  神様が連れて来てくださったのか、頼もしい助っ人が突然現れ、それを機に、この際、

  苦手なものに取り組んでみようと、私のエンジンに拍車がかかり、やっと、何とか メド

  がたち、近いうちに、皆様にご覧いただけるところまで漕ぎ着けて、ホットしています。


手術後の殿チャンの様子を見ながら、PCに入れた後、整理もせずにそのまんま の大量の写真を整理し、まず自分の好きなものを選び出すことから始め、その後、今度は、我が家の入り口から、ぐるっと庭を回る順序に写真に番号を付け、このDVDを見られた方が、実際に我が家に来られたような構成にして、バックに好きな音楽を流すという、言えば簡単なようでも、何をどうやったらいいのか、全く、今まで知らなかった世界に突入してしまいました。


最初は欲張って、あれもこれもと考えた私も、結局は、思っていた半分以上を削り、音楽の演奏時間の関係もあって、以前のものも含め、本当に好きな170枚の写真に抑えました。


音楽もこれまた然り、スライドの写真を眺めながら、腕のない、私のバカチョンカメラの写真を必要以上に引き立ててくれるものはないかと、ド厚かましい欲を出したのですが、昔々の

そのまた昔 に好きだった、リチャード クレーダーマンのピアノと、スタジオでワルツを踊る時にいつも流している、Secret Garden Serenade と The Brothers Four の Try to Remember と、Don't think Twice, it's all right の曲を混ぜ合わせてみました。

どれも、私にとっては、人生の節目節目に聞いていた思い出のある曲 ばかりです。


私の想いを詰め込んで、初めて自分で手作りした、今回の Cookie's Garden のDVD。

好きなものを、片っ端からミキサーに放り込んでかき混ぜたので、飲んでみるまでは、どんな味だか皆目見当のつかない クッキー独特のオリジナル ジュースのようで、多少の不安は残るものの、今は、やったことにこそ意味がある と、これまた、私流の、自分に都合の良いシチュエーションを作り出し、一人悦に入って、自己満足に浸っている、おめでたい私です。


それぞれがうまく溶け合っているかどうか、近いうちに、また、ブログでご紹介いたしますのでみなさまのご意見、またお聞かせくださいね。