赤ちゃんになりたい。 | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



前記事にいいね、コメント、
ありがとうございました♩

お返事前だけど、
今日の忘れたくないことを書かせてください(><)



里帰り中みんなに構ってもらいすぎての構ってちゃんなのか、
娘さんが反抗することが増えました。
でも反抗的な態度をとるのは決まって眠いときで、
毎日はしゃぎすぎのせいでお昼頃に寝ぐずりします。

夜も不安で熟睡できてなかったり、夜泣きもするし、
この間は「◯◯ちゃんの家に帰りたい」と寝る前に泣きながら言ってました( ;o; )
あんなに昼間は楽しそうなのに。
まだお出かけ気分が抜けないかな。


妊娠中、
それに毎日毎晩付き合うのはなかなか気合いが必要でわたしも弱り気味。




今日も朝昼とわたしの危ないよ、の忠告を、いいのー!!と無視。
じゃあ好きにしていいよ。
イタイイタイなってパパとママと会えなくなっちゃうからね。そうなったら悲しいから言ってるんだよ。
とわたしが話しても、
いいのーやるの!の一点張り。
そうなるとわたしもつい怒ってしまう。



今日は夕方にわたしといっしょにお昼寝に成功!

夕方起きてから、
ばあばと娘さんとワンコでお散歩に行きました。
お昼寝してスッキリご機嫌な娘さん。
行ってくるねーとるんるん♫



30分後、帰って来たら玄関から走ってきて
わたしにこれをくれました。♡

{8694DAB4-ED32-4DDA-87F8-E86B9E27A7E4}


ママー!
これお花あげる♡
においしてみて?(かいでみて)
かーいーでしょ(かわいいでしょ)
ママにあげるね!


すごくうれしかった♡
ありがとうをいっぱい言いました。




その後のお風呂タイムで久しぶりにゆっくりお腹の赤ちゃんのことを話してみた。


◯◯ちゃん赤ちゃん、早く会いたいって。
◯◯ちゃんに会いたいから出てくるねだって、って話したら
娘さんが「赤ちゃんになりたい」と。
「もっともっと赤ちゃんになりたい」って言いました。


やっぱり寂しいよね。
不安だよね。



ママもパパも◯◯ちゃんが赤ちゃんでも赤ちゃんじゃなくても大好きなんだよって話したら嬉しそうに「ほんと?」とわたしを見上げて、
嬉しそうにギュって抱きつきました。
わたしからも何度もギュってしておでこにキス。


娘さんはまだまだ気持ちの整理中。
まだ3歳だもん。
ゆっくりでいいんだよ。


最近余裕がなくて
きっと大好きを伝えるのを少し怠ってたのかな。
反省。。。

気づかせてくれてありがとう。
お花、ありがとう♡



この週末はパパは会いに来れないけど、
パパが来たら3人でたくさんあそぼうね^ ^


{E1951964-8249-46D8-AF5A-2B2EA8562759}

今日のお昼寝写真。
わたしの腕枕で♡