里帰りしました。 | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



実は先週後半から
実家に里帰りしてます★


予定では34wで里帰り先病院で初健診、
一度埼玉に戻って1w後から義実家に1週間滞在、
翌週36wから実家里帰り。

だけど予定は未定。
娘さんが軽い気管支炎になって初健診が1週間延びました。


里帰り前に済ましたい3歳児歯科健診、日本脳炎追加接種、かかりつけ医診察、
どうにかすべて済ませることができたー!!



そして、この前の里帰り先病院初健診で
まさかの頸管短めの指摘を受けてしまった、、、( ;o; )

ここ最近アルバム作りでPCいじったり、
深夜生活を続けてて。
料理も作らなくていいと言われても立ち仕事でいろいろ作りだめしたり、無理が続いてたかな。



張り止めは次の健診日までの2週間分。
その翌日には正産期に入ります!


義実家で1週間お世話になるのもやめて、
週末1泊だけしてきました♪
いろいろ滞在中の準備をしてもらってたのに申し訳ない。。。ごめんなさい!


土曜は義姉家族も来てたので
とっても賑やかに過ごしました♡

夜は大好きなイタリアンへ

{10E1B7F3-A0B4-4FDD-B5E4-61664F59811C}

{5EC4C106-CA4B-412F-AC1C-A9EE6A642E7A}


従姉妹ちゃんとも夜にはようやく打ち解けて、一緒にお絵描き。

{D86B124E-8F5D-4E51-A394-4443B4BE6ABE}
おしゃべりしない子はまだ赤ちゃんと思って遊ぶのを躊躇する娘さん。


こんなに可愛いカシュクールワンピをお義母さんに作ってもらいました。

{CCB86117-017B-40DC-8BC1-8252A928BDD3}




いろいろ予定変更はあったものの週末も楽しめて、
義両親と娘さんもたくさん遊べてよかった♫♩





実家生活は基本外出せずにのんびり過ごしてます。

でも1ヶ月前くらいから娘さんの赤ちゃん返りが悪化して、
夜の寝かしつけが苦労の毎日。



うちでも夜は寂しさセンサーが敏感で、
いくら19時や20時に寝落ちしても
わたしが部屋から出たら目を覚まして、
ままいかないでー( ; ; )
隣でごろんしてー。
(でも)寝ないでー。

12時までに4〜5回目を覚ましたり。


お昼寝をしちゃった日はさらにひどくて、
わたしが先に寝るのは禁止だけど
なかなか寝付けずに1時間以上。
毎日2時間寝室につきっきりで、わたしのやりたいこともできず。。



実家では疲れて爆睡かと思ったら、
寝付きの悪さは健在です(><)

でも救いなのが、
うちでも実家でも夜中はきちんと寝てくれること。★



里帰りした意味を理解してるようで、
娘さんなりにいろんな不安と闘ってる。
分かってるんだけど、
わたしも余裕を持てず、早く寝てー> <と言ってしまいます...



今までの子育て生活で一番ピリピリしちゃったり苦戦してる気がする。
妊娠中の身体おそるべし。
感情コントロールも難しいです。


産まれてからはさらにきついだろうから、
出産前里帰り中は
もっと穏やかに過ごしたいっ。



弱音ばっかりの記事になったけど、
元気にやってます^ ^




最後に
先月撮影してもらったバースデーphotoをいくつか。
マタニティぽい写真も織り交ぜながらの撮影♡

{64BA812B-713F-4625-AE48-5E0B6996C6EF}
眠くてわたしのお腹ナデナデを拒否中(笑)


{20FF4589-DB16-415C-A544-E0FFA2B49423}
今だに抱っこやおんぶしちゃいます^^;
お腹が大きいを理由に断りたくなくて。



今の苦悩の時期もすぐ終わる。
きっと後から振り返ったら忘れちゃうほど一瞬のこと。


娘さんを大好きな気持ち、
大切な気持ちはずっとずっと変わらない。
それを胸に今だけしかない毎日を過ごします。♡