やさしいことば♡ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



我が家の娘さんもこの前2歳11ヶ月になりました♡

3歳までカウントダウン。
2歳と3歳ってなんだかわたしの中で全然違う。
でもお誕生日会の準備はまだまったく〜(笑)
プレゼント迷う迷う( °દ° )



タイトルの「やさしいことば」ですが、
娘さんの最近の発言です。

まだまだ言いたいことに気持ちが追いつかず早口すぎたり、言い間違いばっかりだけど、
心に残る言葉を日々たくさんくれます♡



わたしが何か落としたり、わ〜!と声を出してリアクションをすれば、
すぐさま駆けつけて「じゃーばーぶ?(大丈夫)○ちゃんがやろうか?」
「おっちゃったじょー(おちちゃったぞ)ちょとまってね、○ちゃんがやるからね!」

お箸を落とした、くしゃみ咳レベルでもすぐ「まま、じゃーばーぶ?」と聞いてくれます。



この間はわたしのぬくぬく腹巻が落ちてたのを発見してダッシュで渡しに来てくれて、
「まま、これ!しないとあしたチックン(風邪引いて注射)しちゃう」って。
わたしが普段服をすぐ着ないときの娘さんに、
服着ないと風邪引いちゃうから明日チックン行こう!って言ってる(笑)



寝かしつけのとき、わたしが寝たふりすると「まま、ねちゃったのかな〜?ちゅっ」って言いながら
ほっぺにチューしてくれます♪
それでも起きないと「おかしいな〜おきないかな〜ちゅっちゅっ」って連続チューのサービス^ ^
誘惑に負けて起きちゃう日もある(笑)




なんと言っても
「まま、だーいすき♡」は爆弾級に癒される言葉。

最近わたしが娘さんにまだちょっと怒ってるときに、余裕な感じで「だーいすき♡」ってハグしてきたり策略家な一面も見えてきた(笑)




今日の妊婦健診でも嬉しい言葉をかけてくれました。
今日は血糖値検査で採血の準備中、
娘さんは自分じゃないからニヤニヤしながら「まま、チックン?いたいの?」って聞くので
「ママ、チックンがんばるから泣かないから○ちゃんがんばってして?」ってお願いしたら
「○がぎゅーするからね、ぎゅーっ」ってハグしてくれてる中採血。
結局娘さんは不安そうに見ながら腕の中でした(笑)




今の時期、とにかくおしゃべりが止まらない娘さん。
基本声のトーンが優しくて、
ずっとの口癖は「〜なのかなぁ?」
最近は「ちょっとまってね、いま〜してるからね」「〜なのよね」なんておねえちゃんぶる発言も。





どんな言葉も、行動も基本的にはわたしや旦那さんの真似なんだろうけど、
心を込めて話してくれているのがすごく温かくて愛おしい♡


これからも思いやりを持った子になってほしいな、、、♡



{CFB967E0-7295-4F03-9E01-DA3C5FD2F1F4}


週末のPICNICでお友だちが撮ってくれた写真♡