こんにちは。育笑netの湯浅亜紀です。



2015年3月31日に


瀬戸市の文化センター文化会館にて



育笑フェスタを開催します。



企業ブース、ものづくりブース、雑貨ブース、癒し&キレイ&占いブース…


そして


映画かみさまとのやくそく  も上映します。



この育笑フェスタのきっかけはこちらの記事へ



先日、打ち合わせのためにあいちかすがいっこ さんの事務所へ。


お約束(してない?)の自撮りショック!




そして代表の内田朋代さん。




言わずもがなの春日井の子育て支援活動の立役者といえばこの人。

ご主人の内田達也さん。


この嫁にしてこの旦那あり。


イベントのリスクマネジメントとしてほぼカンペキなアドバイスをいただきました。


講座やれます、いや、講演会できます。このお方。


かなりすごいです。


というわけでキレッキレメラメラなご夫婦(写真中央のお二人)



後ろ美人は私の相棒、映画担当の大谷小枝子さん


右横男子は私のイベントパートナー、雑貨担当の 柴田以誠さん





会場ブース配置、フライヤー、予算等


ここまでの進行状況を伝えると


朋「亜紀ちゃん、さぁ、協賛企業さんだと思ってプレゼンして蝶々


とつぜんの振り…。



私「!ムンクの叫びムンクの叫び



朋「どんな想いでこのイベントを開催するのか、協賛いただく方に想いを訴えてみてキラキラ



私「えぇ?え゛!え゛!



朋「何のために亜紀ちゃんはこのイベントをやるの?」



私「えーっと、えーっと…。


  自分をもっともっと売っていきたいから爆弾



ドクロ超個人的レベルの我欲まんまじゅる・・の低レベル発言ドクロ




一同あたたかく(?) 



失笑&苦笑&呆れうーん



朋「(…気をとりなおし)企画書つくったよね。あれはどんな思いでつくったの?」



そうでした…


10月のある日、かなりの時間を費やして初めて一人でつくった企画書。そしてフライヤー。



あれがありました。



あったあった、思い出した!



・瀬戸を元気に!


・みんなをつなげる。


・こどもたちにものづくりの楽しさを伝えたい!





「私の想いは…」


「想いは…」


「想いは・・・」



するっとでてこない354354



ということで、語ることは次回までの宿題に。



今回のワタシ的な教訓



相手に伝えるときは


「瞬発力」と「想い」をもってしなやかに(要練習)




大丈夫か?この主催者?



珍道中はまだまだ続きます~。