新米 だった・・・ | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

かれこれ一ヶ月以上も前のこと・・・
父からお米が送られてきました!

去年から農業をしている高校時代の同級生と
そのお仲間の皆さんと一緒に
お米を作りに参加させて貰っているんだそう!

家に一人で居るよりも誰かに会ったり
毎週の様に食事会に参加させて貰ったり
離れて暮らす子としては
とてもありがたいお誘いなのです♪


$バナナ!イッパイイッパイ!-コメ

収穫したお米が送られてきたo(^▽^)o
(しつこい様だけれど、一ヶ月も以上前の事です)

でもね、送ってくれたのは実は今年が始めて

自分達で食べない分は農協に納めるらしく
かなりの量の単位で購入になるらしいから
去年は全部、売ってしまったとな(  ゚ ▽ ゚ ;)

離れて暮らしているけれど、子供3人居るし
叔母(妹)も近所に暮らして居るんだから
せっかく作ったんだし一袋買って
みんなに分けてくれれば良かったのに~!!!
って、散々私に言われたので今年は送ってくれました(^▽^;)


$バナナ!イッパイイッパイ!-ごはん

東北なんかのお米に比べたら美味しくないよ
なんて言っていたけれど、なかなかのお味♪


その後も、実家の庭で採れたすだちや柿とか送ってくれて
故郷の味を楽しませて貰ってますヾ(@^▽^@)ノ


お父さん!ありがとう!