健康におすすめ!ぶどうの洗い方 | 楽しい生活を応援する。厳選商品販売の活き生き王国の公式ブログ

楽しい生活を応援する。厳選商品販売の活き生き王国の公式ブログ

野菜の洗い方,野菜の農薬,野菜の保存方法などに関する情報をお届けします!


今が旬のぶどうの魅力は、
美味しさや見た目、香りだけではありません。
健康にいい栄養成分が多く含まれており、
様々な効能もあるため、とても魅力的なフルーツです!!

ぶどうのイメージ画像



【効能・効果】
ぶどうが持つ、主な効能や効果をご紹介いたします。

エネルギー補給、疲労回復効果、美肌、肌老化防止、美容効果
視力改善、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、高血圧予防、脳梗塞予防
発ガン抑制、活性酸素抑制、抗酸化作用、利尿作用、むくみ解消
新陳代謝の促進、貧血の予防

など多くの効能効果があります。


このように、様々な効能、栄養があり、
とても健康的な果物なため、大切な人への贈り物にする際、

「いつまでも健康でいてね」

というメッセージもあるのでとても喜ばれます。



今回は、もっと美味しくなるぶどうの洗い方をご紹介致します。

まずはベジクリアを入れた水に、5分くらい浸けます。

活き生き王国のベジクリアを使用したぶどうの洗い方



5分程すると、付着していた、農薬、雑菌などが水面に浮いてきます!

活き生き王国のベジクリアを使用したぶどうの洗い方



動画で確認すると、より一層効果がわかります。



ぶどうは、本来の味覚が出てきて抜群の食感に生まれ変わりました。
これで皮ごと食べても安心!


ぶどうの洗い方に使用したのは、
活き生き王国のベジクリア!
詳しくは↓こちらから↓ご覧下さい!!

活き生き王国のベジクリア紹介ページへのリンク


ベジクリアのご紹介とその使い方を動画を確認!