• 15 Jan
    • 楽しかった柴柴新年会

      1月8日(日) 兵庫県加東市にある、片山農園ドッグランで柴柴新年会がありました。早いものでもう一週間経っちゃいましたね。 あいにくの雨でしたが、貸し切りドッグランには貸し切りのビニールハウスまでついていて、楽しい時間を過ごすことができました。 参加のワンちゃん達・・・ 今回いろいろお世話になったひなちゃん うどん県からショウくんおなじみ三茶ポポちゃんくまくんモモコちゃん 広島から柴三郎くん 地元兵庫からこたつくんはなちゃんさすけくん我が家のご近所さん岡山から晴くんと柚子ちゃん晴くんと柚子ちゃんのシンクロ具合が、かわいかった~初参加のなつちゃんなつちゃんは誰にでも優しく接することができるのに、小梅さんがガウ~って言ってごめんね。若いかわいい子に厳しいんだよな~困ったアラフィフ(泣)はい、小梅さん、あなたのことよ。 広いビニールハウスの中で、みんなでおでんパーリーおでんホント美味しかった~!おでんに豆腐を入れる?談義が盛り上がりましたが・・・我が家はお豆腐じゃなくて、厚揚げだな~。 美味しくおでんをいただく中、ワンちゃん達みんな本当におりこうさんでした。この方を除いては・・・こたっちゃんパパにロックオンの小梅さんもう~親の顔が見てみたいわ!(めんぼくない・・・)   なつちゃんパパ、モテ期到来!柴くんのお宅訪問ハウス内を片付けたら、室内ドッグランに変身~柚子ちゃんとはなちゃん楽しく走ってました。 雨でドッグランには出られなかったけど、暖かいビニールハウスの中には、みんなの笑顔、笑い声がいっぱいで、まったり楽しい時間でした。  いろいろお世話頂いた ひなちゃん家のみなさま ありがとうございました。 参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。また会えるのを楽しみにしてます! 

      52
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 謹賀新年でございます

      あけましたね。穏やかな一年でありますように。健康でありますように。新年を迎え、いろいろ願いましたが…今年も我が家は寝正月でございます^^;2017年もこんな感じですが…どうぞよろしくお願いします。書き初めメーカーやってみました。思わず笑ってしまった(´ω`)

      45
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今年もありがとうございました。

      今年も残すところあと2日。昨日は、小梅さん今年最後のシャンプーに行って来ました。こんなにカワイイの付けてもらったよ。のーん!これで小梅さんは、お正月準備万端!2016年も気まぐれなブログ更新になりましたが、ご覧いただきありがとうございました。また来年も益々マイペースな更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。良いお年を〜!    小梅

      45
      テーマ:
  • 26 Dec
    • クリスマスいろいろ

      あっという間に終わりましたねクリスマス。みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?今年の我が家のクリスマスケーキは、パブロのイチゴチーズタルト。チーズケーキ大好きなもんで…(^。^)小梅さんには…25日クリスマスの朝小梅さーん!サンタさん来たみたいよ〜!だけど、サンタブーツを見ても全く無反応でした。中身はウマウマなのに…^^;イブの夜、最終電車で白い娘が帰って来ました。それが何よりの私達へのクリスマスプレゼント。娘からのお土産、ギャレットのポップコーン「トリプルナッツキャラメルクリスプ」(クリスマス限定缶)美味しそうたぜ〜缶もかわいいぜ〜それからそれから…お友達のこてまる家から小梅にクリスマスプレゼントが〜!大好きなお肉さーん!ローストチキンまくらうまうまな夢が見れそうです(笑)私にも!手作り!すげ〜かわいい〜!何につけようかなぁ〜(*^^*)クリスマス、ありがとう〜✨〜おまけ〜クリスマスイブの夜に飲んだ、シャンパンのコルクかわいすぎるんですが…でした。

      41
      テーマ:
  • 24 Dec
    • めりーくりすます

      すっかりご無沙汰でございました。小梅さんは、元気にしております。今宵はクリスマスイブ。みなさんに、あたたかいクリスマスが訪れますように。ウマウマなクリスマス希望        by  小梅

      42
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 秋を感じて

      ついこの前まで暑かったのに、季節はすっかり秋ですね。お散歩コースの田んぼも、すっかり刈り取られました。ススキの前で足が上がってます(失礼)何といっても涼しくなって変わったことは、小梅さんよく歩くようになりました。朝の散歩から帰ったら、すぐに朝ごはんの催促。よく歩いたからお腹ペコペコだね。それから、秋と言えば遠足(?)ちょっと強引でしたが…昨日、お友達とちょっとした遠足気分で姫路城に行ってきました。(ゴメンね小梅さんはお留守番)何十年ぶりかの姫路城!お天気も良くて、白が映える映える。すごくキレイでした。ちょっと模型?って思えるくらい(笑)天守閣にも上り、姫路城下を見下ろす。せっかくなので、姫路城内にある動物園にも入りました。入園料 大人200円という破格の安さ!ダンスを披露してくれたゾウの姫子ちゃん。姫子ちゃんの家の向こうに姫路城。ラクダさんの家の後ろにも姫路城。とっても渋い遊具の向こうにも姫路城という素晴らしいロケーション。そんなに広くはないけれど、ライオンやキリンやカバなどなどたくさんの動物が見れます。私達も遠足の子供達に混じって、動物園を楽しみました!これで200円は安いよな〜。それから、姫路に来たら食べてみたかったのが…姫路おでん!おでんにショウガが入ってました。美味しゅうございました。秋晴れの一日を満喫でした。

      49
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 福岡の旅

      9日(日) 福岡で行われた柴柴会、楽しかった余韻に浸りながら、早いもので10日も経っちゃいました。柴柴会に参加するため、今回我が家はゆったりのんびり福岡で2泊したのですが、その話をちょっと。 8日の朝、自宅を出発して福岡へ向かいました。前々回の記事のとおり、途中の小谷SAでひなちゃんにばったり会い、ラッキー!な気分で目的地の太宰府天満宮を目指しました。 次の休憩は佐波川SA。このSA、ドッグランはありませんが、犬連れにうれしい草むらがいっぱい(笑)佐波川に寄った時は雨は降ってなかったのですが、いよいよ九州へ!と関門海峡を渡ってる途中から雨が激しくなり、走れば走るほどドシャ降り。 太宰府天満宮に着いた時、少しマシになったものの結構降っていて、仕方なく父ちゃんと小梅は車に残り、私だけお参りさせてもらいました。去年は白娘の合格祈願、今年はそのお礼。おかげさまで白娘、楽しい大学生活を送らせていただいてます。   去年、あーちゃん一家と一緒に歩いた参道。雨じゃなかったら、今年もゆっくり歩きたかったんですけどね。 名物の「梅が枝餅」は外せないね。 たくさんお店がありすぎて、どこの梅が枝餅がいいのかよくわからないから、とりあえずたくさん人が並んでた「かさの家」で買いました。美味しかったです!いろんなお店で買って、食べ比べるのも楽しいよな~(笑) 雨で予定変更、早々にお宿に入ることにしました。今回お泊りするお宿は「御宿 はなわらび」到着した時は雨だったので、写真は翌朝撮りました。 中庭を囲むように離れ風のお部屋が全部で12部屋。その中でワンコOKのお部屋は2部屋。  我が家のお部屋は、一番奥の部屋でした。 お部屋に入ると、足ふき用のタオル他ワンコグッズが置いてありました。 お部屋は洋室。トイレとお風呂も付いていて結構広かったです。(大浴場も別にありました。)すぐに小梅さんチェック始まりました(笑) どうやら気に入ったようです(笑)ソフトケージもベッド横にスタンバイ!ご飯まだ?と訴える小梅さん。小梅さんはお部屋チェックを終え、ご飯も食べ、すぐに寝始めました。せっかくケージ持ってきたのにな〜と思ってたら、夜はケージに入って寝てました。 デッキから外に出られるようになっていて、まるドッグランのような広いスペースが・・・。どうぞ出て遊んでくださいと言われてたので、翌朝ちょっと出てみました。ロングリードで遊べそうです。 それとそれと、朝ごはん、とっても美味しかったです!朝ご飯はレストランでワンコは連れていけないので、小梅さんはお部屋でお留守番。一緒だともっとよかったんですけどね。 今回、このお宿に2泊しました。柴柴会の会場の海の中道海浜公園までは、30〜40分かかりましたが、小梅もくつろげたみたいだし、連泊だと荷造りの面でも楽でしたね。お宿のみなさんも「小梅ちゃ〜ん!」とやさしく声をかけて下さりうれしかったです。また福岡に行く時はお世話になりまーす!  あっという間の3日間、最終日はお宿をあとにして、すぐ近くの「道の駅 むなかた」に寄りました。(写真撮るの忘れた~)オープン時間の前からすごい人で、オープンを並んで待ちながら、回りから「狙いはイカ!」という情報を得て(笑)我が家も新鮮なヤリイカをゲット!クーラーバッグ持っててよかった(笑)夜、家に帰ってからお刺身にして食べましたが、めちゃめちゃ甘くて美味しかったです!イカを買ってしまったので、帰り道を急ぎたいところですが、近くで寄りたいところが…。 来年世界遺産に登録されるかも…と言われてる「宗方大社」と、嵐のCMで見た光の道で有名な「宮地嶽神社」こちらにお参りしました。宗像大社 宮地嶽神社、結構急な石段でしたが、小梅さんがんばりました。 今度は光の道…見てみたいな。 楽しかった3日間の福岡の旅。帰りの関門海峡はとってもいいお天気でした。また九州、行けるといいな。3日じゃ足りないね(笑) 

      46
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 柴柴会 in 福岡

      10月9日 福岡県の海の中道海浜公園で行われた 柴柴会に参加しました。早めに公園に到着して、デイキャンプを楽しむ柴くん一家の所へ。 柴くんにご挨拶して・・・同じく訪問中だった けんたくんにもご挨拶して・・・タープの下で、ちゃっかりお肉をごちそうになりました。ごちそうさまでした~!柴くん一家といったん別れ、ドッグランまで少し散策。気持ちいいお天気でした。でもね、海風がすごくて・・・風でお耳がずっとこんな感じになってました(笑) そして、いよいよ柴柴会へ!今回はたくさんの参加で、アワアワなることはわかってはいましたが、実際にそうなりました(笑) 今回参加のたくさんのかわいこちゃん達の写真、一気にいきまーす!まめちゃん、わかりやすい!!いいな~哀愁の後ろ姿(笑) 広いドッグランで思い思いに過ごす中・・・うちの小梅さんは、いつものごとく出入り口付近キープ。ひなちゃんと受付嬢して、さくらちゃん・かえでちゃんママになでなでしてもらったり・・・ ショウくんと何やら相談したり・・・おひさしぶりね~と、あーちゃんと2ショット撮ったりしました。でも、今回は小梅さんだけじゃなく、出入り口付近大人気で混雑してましたね。 新しいお友達とも一緒にお写真撮らせてもらいました。同じお名前でちっちゃくてかわいい恋梅(こうめ)ちゃん。 こちらは同じ岡山から参加の こみねちゃん。同い年の8歳で、なんと我が家と同じ市に住んでることがわかりビックリでした。近いから又会えるね。 こちらは、安定サイズのモフモフ軍団。全体的にちっちゃい子が多くて、小梅さん巨大に見えてましたが、馴染んでます(笑) 楽しかった時間もあっという間。集合写真の時間です。ん~今回は厳しいな~正面からだと入らない・・・と斜めから撮ってみたものの入ってませんね。一応、集合写真の雰囲気だけ(笑) 実は集合写真の時、こんな感じになってました。どっちが撮られる方で、どっちが撮る方かわかんない(笑)これも又たのし。 参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。お写真撮れてなかったお友達、ごめんなさい。お土産、名刺ありがとうございました。うちは誰に渡したかわからなくなってしまい、余ってしまう事態に…。お渡しできなかった方、すみません。またお会いできるのを楽しみにしています。 楽しかった柴柴会、いろいろお世話いただいたショウくん家に心から感謝です。ありがとうございました。そして柴柴会の余韻に浸りつつ、遠征メンバーでお食事会へ。けんたくんママがステキなお店を手配してくれました。ワンコOKのテラス席で美味しいお料理をいただきました。お肉に目の無いこの方も、キラキラお目目で見てました。けれど、もらえないのがわかると諦めて…ちょっとスネスネモードでした(笑)とっても美味しい楽しい時間でした。けんたくんママ、ありがとうございました。福岡への旅、ホント楽しかったなぁ〜夢は膨らみ、いつの日か九州一周の旅!かなうといいな。

      52
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 明日はいよいよ福岡で柴柴会

      明日の柴柴会に参加するため、福岡にやってきました。今朝岡山を出発、途中の広島県・小谷サービスエリアで、偶然にもひなちゃんに会えました!サラダバーに夢中のひなちゃんのオチリを、小梅さんクンクン(失礼)関門海峡を渡って、福岡に入った途端に雨が降りだしました。かなりの雨になったので、太宰府天満宮にお参りして、早めに今宵のお宿「御宿はなわらび」に入りました。小梅さんお部屋をチェックして…お疲れのようで、あっという間に寝始めました。(せっかく持ってきたケージの前で…)明日はお天気大丈夫そうですね。たくさんの参加で、アワアワなっちゃうと思いますが、参加のみなさまどうぞよろしくお願いします。小梅ねーやんです。よろしく。

      52
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月突入でございます

      早いもんで10月に入りました。あと3か月で今年も終わりってことだもんなぁ。ホンマに早い!今日は小梅さん、シャンポーに行ってきました。白いところがピカピカに白くなって、かっわいいパンダちゃんのバンダナ巻いてもらって帰ってきました!キレイになったところで、1日恒例のお薬タイム!早く!早く!待ちきれない小梅さん。フィラリアのお薬と、ノミダニのネクスガード、瞬食でございます。10月に入ったということは、福岡での柴柴会も、あと一週間位となりました。お天気がとっても気になるところです。福岡でのお泊りの時に使おうと、ソフトケージを買いました。災害時にも役に立つと聞いてて、以前から欲しかったんですよね。収納時はこんな感じ。私でも簡単に組み立てられます。早速、小梅さんに入ってもらいました。意外にすんなり入ったなぁ〜と思ったら、この通りのくつろぎ様。よかった。ソフトケージ、福岡行き決定です(笑)

      49
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 蒜山でミニ柴会

      9月25日(日) 蒜山に行ってきました。気心知れたお友達とミニ柴会。 待ち合わせは「白樺の丘」 参加してくれたのは・・・広島から 柴くん同じく広島から マルちゃん兵庫から こたっちゃん同じく兵庫から ひなちゃん高知から こはるちゃんそして小梅さんみんなに会えてよかったね!香川から すずちゃんも後で来てくれるよ。心配だったお天気も大丈夫で、とっても気持ちよかった~みんなでまったりと時間を過ごし、お昼ご飯の場所へ移動でーす。 お昼ご飯は、「白樺の丘」から車で5分ほどの所にある「ウッドパオ」さんで、みんなでジン・ジン・ジンギスカン!テラス席はワンコOK。ここから参加のすずちゃんも、お父さんの足元でおりこうさんに待ってました。こたっちゃんは、ペット専用イスに腰かけ、マントを翻し「こったマン」に変身~みんなでワイワイ楽しく、美味しいジンギスカンを食べて、デザートにジェラートも食べて、満足満足で次に向かいました~ 次の目的地「鏡ヶ成」に到着~その広さにみんなテンション上がる上がる~ まずはボードウォークに向かいましょう!風に揺れるススキの間を抜けて・・・ みんなでボードウォークを楽しみました。途中で休憩タイム!柴犬ワラワラ~みんなとっても楽しそう! そして広場へと向かいます。ここは、前回、小梅のスイッチが入った小川。水に少し手が浸かった途端、猛ダッシュしてみんなをビックリさせた場所。意外にも ひなちゃんがズンズン向かって行きました。こはるちゃんはちょっと浸かってたみたいだけど・・・小梅さんは、しばし小川を眺めてましたが、結局入らずでした。今回はスイッチ入らず、次回のお楽しみですな。  広場はとっても気持ちよくて、みんなでのんびり。みんなの視線の先は柴くん。柴くん、ずっと動いてて元気だったな~黒い娘たちは、まったりだったな~すずちゃんと こはるちゃんも、ガウッて言いながら楽しそうだったな~(笑) 楽しい時間はあっという間、みんなで集合写真でーす!左から すずちゃん ひなちゃん 柴くん こたっちゃん 小梅 こはるちゃん マルちゃん ひなちゃん 「はいは~い、みんなごくろうさん!」 ひなちゃんの合図で最終目的地の「塩釜の冷泉」に向かいました~(笑)  「塩釜の冷泉」日本名水百選にも認定されている旭川の源流。ここでも小梅さんは、水がとっても気になってました。 そして、最後の締めは「冷泉茶屋」でみんなでお茶タイム。写真撮るの忘れちゃいましたが、コーヒーフロート美味しかった~。 この頃から、雨が少し降り出しました。(帰る道中はドシャ降りでした)なんとかお天気もってくれて、感謝です。(そらジローありがとう!)仲良しのお友達と、楽しい、美味しい最高の一日でした。 みんな、ありがとう~また遊んでね~!    

      43
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 久しぶりだー!

      大変長らくご無沙汰しました。ずいぶんと秋の気配が感じられるようになってきましたね。小梅ねーやんは、元気にしております。この通り貫禄の姿(笑)でも…昨夕のように雨の場合、散歩に行く気まったく無し。けれど、晩ご飯食べたら急にハイテンション!げんきんなやつです。実は、先々月あたりから鼻の横にイボみたいなのができてました。病院の先生からは、あんまり大きくなるようなら取りましょうと言われてたんですが、幸か不幸かお口周りのカイカイのおかげで、あちこちでスリスリゴリゴリしてたら、知らないうちに取れてました。ビフォアーアフターこれって自然治癒?(笑)でも、ブツはいずこへ?^^;今年の夏は暑くてホントどこへもお出かけできませんでした。涼しくなったらどこか行きたいね〜小梅さん!だね〜10月の福岡での柴柴会にも参加しようと思ってます。参加されるみなさん、よろしゅうに。

      53
      テーマ:
  • 22 Aug
    • たくさんの感動をありがとう

      リオ オリンピック終わっちゃったなぁ。オリンピック期間中、どっぷり楽しませてもらいました。少々寝不足の毎日でしたが、どの競技も本当に感動したーーー!内村選手の逆転の金メダルも震えたし、卓球女子の銅メダルも愛ちゃんと一緒に泣いたし、バドミントンのタカマツペアの大逆転の金メダルは、夜中にもかかわらず大声を出して小梅をビックリさせちゃった。もうあげればキリがないけど、400mリレーもよかったー!大興奮のあまり思わず奇声を発してしまった(笑)小梅さんにもバトン(アルミホイル芯)を進呈。この方、バトンパスはできません。バトンは死守するもの…^^;たくさんの感動、元気、勇気をもらったオリンピック。オリンピックが終わっちゃって、オリンピックロスになりそう^_^;2020年 東京オリンピック、待ち遠しいです。さてさて、今日8月22日は我が家の白い娘の19回目の誕生日。4月から親元を離れ、名古屋の大学に通ってますが、それはそれは楽しそうですわ。「10代最後の年、いろんな事めいいっぱい楽しめ〜!もちろん勉強もがんばるのだぞ!」今夜はオリンピックの総集編でも見ながら、白い娘の誕生日を、黒い娘と一緒にお祝いすることにしましょ。また総集編見て、きっと泣くな…(笑)ねーたん、お誕生日おめでとう!

      58
      テーマ:
  • 07 Aug
    • がんばれ日本!

      オリンピック始まりましたね。オリンピック大好きだから、寝不足の日が続きそうです。昨日の朝の開会式からテレビに釘付け。夜から競技も始まって、今日はメダル獲得の瞬間をたくさん見れて、感動いっぱいでした。そんな母ちゃんに反して…「まったく興味ありません」「だから、まったく興味ありません」「うわっ!なんか嫌な予感…」「やっぱり…」「がんばれ!日本!」

      49
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ドテ子さん

      今日も朝から暑くて、キッチンでドテ子さんだった小梅さん。夕方からお店でシャンポーしてもらいました。大嫌いなシャンポーがんばりました。いつものように、かわいいバンダナつけてもらって、ピカピカになって帰ってきた。また抜け毛多くて、割り増し料金だったけどね(ー ー;)そんなわけで、夜もお疲れでドテ子さんの小梅さんでした。あ〜あ、明日も暑そうだ。

      44
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 8月ですね

      あっという間に8月。今日は1日、お薬デー!フィラリアのお薬も、ノミダニ駆除剤のネクスガードも瞬食にて完了〜そんなに美味しいのかなぁ。お薬が美味しいっていいなぁ。それにしても毎日暑いですね。小梅さんも涼しい所を求めては、家中で転がってます。トイレの前は、やめて欲しいよなぁ〜。せっかく寝てるから…とトイレを我慢してしまう母です^^;今日はこんな寝姿も…顔、痛くないの???って感じです。何かに触れて寝るのは落ち着くのかしら?あ〜明日も暑そうだなぁ。

      52
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 今日は大暑

      今日は大暑だそうです。大暑って…字を見てるだけで、暑いなぁ。それにしても毎日毎日暑い。夏だからしょうがない。うん、わかってる。けど、なんとかならないか…と思っちゃうわけで^^;我が家の庭の片隅に植えたミニトマトが、やっと初収穫を迎えました。ミニトマトには全く興味のない、黒い娘さんにモデルお願いしました。完全に「トマトはいいから、肉をくれ…」の顔です(笑)デッキのフェンスに這わせるように植えたゴーヤも立派に育ちました。ゴーヤはあんまり得意じゃないのに植えちゃって、すごいなってるけど…どうすんだろ私?(笑)とりあえず、ゴーヤチャンプルー作ってみました。ちょっと食べてみましたが、以前に比べたら大丈夫かも…大人になったなぁ〜私(笑)トマトもゴーヤも興味のない黒い娘さん。お肉を見せた時は…この笑顔なのにね^^;これからまだまだ暑い夏、みなさんくれぐれも気をつけてくださいな。

      46
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 手作りエリザベスちゃん

      最近の「ナイス!」な出来事教えて!▼本日限定!ブログスタンプ今日はナイスの日だって!最近のナイスな出来事…お友達にエリザベスカラーを作ってもらいました。ナイスでしょー?お花みたいでとってもかわいい〜!これならガンガンぶつかっても大丈夫!でもね、どんなに可愛くても、やっぱりエリザベスちゃんは苦手な小梅さんでした。

      52
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 今日は七夕の日

      七夕のお願いは何?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう7月7日  晴れ織り姫と彦星、きっと会えたよね。みんなの願いが、叶いますように。

      40
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 家族記念日

      8年前の6月29日、小梅が我が家にやってきました。今日は、8回目の家族記念日。今年は二人でささやかにお祝い。離れた場所で、父ちゃんと姉たんも家族記念日のこと、思ってくれてるかな?2008年6月29日小梅さんが我が家にやってきた日に撮った写真です。 ホント、小っちゃかったな~ 今より一回り小さいケージでも、まだサイズ的に全然余裕あり(笑)よく白目向いて寝てたな~今は…時々ケージからはみ出してることもあります^^;ずいぶん貫禄でましたが、相変わらずカワイイです(笑)あれから8年、小梅さんは本当にたくさんの幸せを運んできてくれました。たくさんお友達もできたね、楽しい思い出もいっぱいできたね。小梅さん、私達のもとにやってきてくれてありがとう。家族記念日も感謝の日。これからもずっと、健康で穏やかな時間を過ごしていけますように。

      53
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
432280 位
総合月間
259399 位
14423 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。