石川県開催★機能改善体操C認定講習会を終えて | いきいき・のびのび健康づくり協会のブログ

いきいき・のびのび健康づくり協会のブログ

身体を動かすことの楽しさや面白さを味わってもらいたい、自分のことを知ってもっと好きになってもらいたい、そして自分の可能性にチャレンジしてもらいたい・・・機能改善体操にたくさんの思いをこめて、多くの人に知ってもらい、実践してもらうべく活動している協会です。

みなさまこんにちはチューリップオレンジ長野支部の林部チィですリンゴ


先日11月14日(日)、いしかわ総合スポーツセンターマルチパーパスルームにて

機能改善体操C級認定講習会を開催致しました。


お申し込みをしてくださりました24名の受講者の皆様、心よりありがとうございますラブラブ


講習会のスタートは“ドラえもんゲーム”でコミュニケーション音譜

とても和やかで、アットホームな時間が始まりましたラブラブ

機能改善体操の考え方や、姿勢をチェック、機能改善体操の実技や実際を

ひとつひとつ体感してくなかで、受講者の皆様自身が心も身体も改善されていく

空間を肌で感じましたラブラブ

さらに、講習会への熱い眼差しや取り組み姿、また講習会への温かいお気持ちに

私自身、感じ得たことがありますラブラブ

機能改善体操をつうじて、講習会のサポートスタッフとして携わることができること。

心より感謝の想いでいっぱいですドキドキ

私も次に繋げるためにアウトプットしていきます音譜


受講者の皆様、講師の梅本先生しっぽフリフリ&大畑ちぃちゃんクマノミ心からありがとうございましたラブラブ


今日の長野はとても良いお天気です晴れ

一昨日から、飯縄山(標高低め)までがうっすらと雪景色雪の結晶

朝晩は氷点下の気温ですが、まだストーブをつけないで、オコタに入ってしのいでますにひひ

ここ数日間、毎晩の夕食はお鍋のオンパレードモグラ(こんなことを楽しんでるのはチィだけです)

昨日、協会事務局長の玉ちゃんより温かいメッセージと画像をアップしていただきました、焼き菓子ケーキ

林部吾郎氏クマ:吾郎ちゃんのお店ナイフとフォークから、贈らせていただきましたラブラブ

いっぱい食べてくださ~いラブラブ!


長野支部 林部チィ