プレママホメオパスあきこつぁん


お声掛けいただいて


発酵部に入部しました↑






タイミングがなかなか合わず


ようやく ですキラキラハート








今回は 秋酵素作りもみじ








この日は 


うきゃきゃキャッ*m な メッセージ


たくさんいただきまして


朝からハイテンション上








いけりこぶろぐ★しなやかな体×心へ





いけりこぶろぐ★しなやかな体×心へ



いけりこぶろぐ★しなやかな体×心へ-__.JPG





いけりこぶろぐ★しなやかな体×心へ-__ 2.JPG__ 2.JPG





いけりこぶろぐ★しなやかな体×心へ-__ 1.JPG__ 1.JPG







色 とか 香り とか 音 とか泡





とても心地がよいぱちぱち





ありがとーーーー天使


















京田辺で行われた


秋の酵素作り 







いけりこぶろぐ★しなやかな体×心へ-__ 2.JPG__ 2.JPG








酵素作りを伝えていらっしゃる先生が


現地@福岡より


実りの秋の食材を


たくさん持ってきてくださいましたかお






素材を切るのにも 


ただ切り刻む 



のではなく



おいしくなってねハート

 


と 込めて切る






トバーっと 素材に砂糖を入れるのではなく


砂糖の気持ちになって


少しずつ丁寧に


小分けにして混ぜていく変わる




等々 






愛情を込め


仕込みから 育てるように 作ってねかお*m





という 先生の想い





とーーーっても共感 きらきら







微生物に生かされている 命




だから カビさま 菌さま なのですらぶ2






私たちの寿命は 体内にある


潜在酵素の量で決まる のだそう






その酵素を 無駄遣いしないように


食生活や 生活習慣も


整えていかないと 手描きふう双葉 と思います












たくさんの素材をミックスさせて


発酵させた 酵素ドリンクキラキラ







自分の常在菌


家にいる菌


作り手の想い



全て反映されるのが 自家製酵素イヤン












だから 同じ素材 でも


味はそれぞれ 違うのだとかキラキラ





我が家の 


我が家のによる 


我が家のための



オリジナル酵素ドリンクハート










酵素ブーム ですが


体を冷やさないためにも


酵素も発酵食品で摂るのが良いと思うな天使の羽





食材には 陰陽 がありますし ね四つ葉









出来上がりが楽しみですラブ