松永先生の音読&読み聞かせ会

テーマ:

カタカムナ ひとつめの講座の時にお隣になった


藤高さんにお声がけいただき、松永暢史先生の音読&読み聞かせ会へLOVE





カタカムナの2首は 毎日お風呂の中で歌っていますおんぷ



今日は音読法アップ



日本語の素晴らしさ、奥深さ、歴史。


苦手と思っていた古文や漢文。




アレレ?なんだか 声に出して読んでみると 楽しいぞ好





国語力上げるのには やはり小さな頃から…と言うより、


お腹の中にいるときから大切なんじゃないかなハート


と思うわけであります↑



日本人だものきらきら




その為に私も適確に日本語を喋らないといけないわきらきら




日本語のヒビキ、大切にしてゆかないとねキラキラ




そうそう、先生の話の中に【宇佐】が出て


アレレ?宇佐ってどこだっけ?と思っていたら



親友が今日 宇佐神宮に行っていたというキセキキャッ*m





子供からお年寄りまでみんなアタマが良くなる 超音読法/扶桑社
¥1,728
Amazon.co.jp


将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!/すばる舎
¥1,512
Amazon.co.jp

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!/すばる舎
¥価格不明
Amazon.co.jp

男の子は10歳になったら育て方を変えなさい!/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

女の子は8歳になったら育て方を変えなさい! ~やさしく賢い女の子に育てるコツ~/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp


AD