出逢いを求めて | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

勇気づけを教えてくださった奈美枝さんと、一緒に受講したお友達と、ランチに行ってきました。


立川のおっしゃれ~なレストランナイフとフォーク

お腹いっぱいのおいしいお料理。

(写真一枚もない・・・どんだけ食べまくったのか)


そしてそして、今回も新たに出逢ってくださった方がお二人ドキドキ


出逢いって

偶然という名の必然なんですよね


まさに今

なんですよね。


今この時

今この場所

今このタイミング・・・


家族も、友達も、男女の出逢いも、こうした繋がりからの出逢いも、

みーんな

偶然という名の必然


そして出逢い全てに意味がある!


改めて感じた出逢いでした。



さてさて、ランチ中の会話はというと勇気づけ。

女子会っちゃ女子会なんだけれど、なぜか帰る時は

幸せな気持ちになるんです。


悩みを聞いた誰かが導いてくれるわけでもなくて、

こうした方がいいといわれるでもなくて・・・


悩みを打ち明けても、未来志向。

目的は何だっけ?


じゃあ、なにをすればいいんだっけ?


って考えているうちに、自分の中に答えを見つけられる。

だからスッキリする。

前向きなみんなといると、幸せ~な気持ちになる。

これ、勇気づけ効果ですキラキラ



実は私、誰かとランチに行くとかってあまりしたことなかった。

先日の勉強会も今回のランチも、午後に予定があったのです。

今までの私だったら、午後に予定があるからバタバタしたくないし~みたいに思って午前に予定は入れなかった。


でも、アドラー知ってからうんと行動できるようになって、昼過ぎまでランチして、青梅に帰って、そのあと保護者会なんて動いてる。


そう、全て自分が決めるんだもの。

これも勇気づけ効果キラキラ


行動範囲が広がって何が起きたかっていうと、

こうしていろんな方と出逢えた。

繋がれた。


そして、それは自分の心の豊かさへと繋がっていくんだね。


うれしいね。

素敵な出逢い、ありがとう。