今年は変化の年! | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

こんばんは、池田美帆です。


雪でしたね。

東京と言っても山沿いの我が家意外と積もりました。

昼には雨に変わりましたが、明日の朝の凍結が怖いですね。皆様ご注意くださいねビックリマーク



さて、ひっさびさの更新となりました。

新しい年ヒツジを迎え、いろいろと頭の中を整理しておりました。



と同時に、四男君がつかまり立ちを始め、ねんねのころと違ってあちこち何をするにも目が離せなくなり、家事・育児・仕事と目まぐるしい日々を過ごしておりました。



そんなんで、ブログ・FB等SNSを使う余裕もなく、四男君が寝たと同時に自分も夢の中・・・ぐぅぐぅ



しかし、今後の仕事のことを考えると、こういったサービスを利用しなくてはいけないことも十分理解しているつもり。


だけれども、やらなきゃという強制と考えると、人間逆にやりたくないもの。

でもね、時間がたつにつれて、こんなこと伝えたいな、これ発信したいなって思うことがあふれてきて、

よしっ!って。

強制ではなくて、あふれてくる思いをとどめるのではなく、解放したくなったってこと。


また、ちょいちょい更新していこうと思います。



で、新年に立てた目標は

自宅で『産後・子育てママの心と体のメンテナンスができる教室』を開催すること!


それに向けて、昨年秋から実はジワリジワリと計画しており、少しずつ、一歩ずつ前進しております。


どうしてこうなったかは、長くなるのでまた次回に・・・