勉強会にて | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

月1勉強会。


渋谷のタイ料理屋さんで。

ここのご飯、とってもおいしいの音譜



この場で、ほんの少しだけ、アドラー心理学勇気づけELMをお話させていただきました。


ヨガやピラティスのインストラクターさん、コーチングのリーダーさん、会社員の方・・・

と様々でしたが、


アドラーの勇気づけは、どんな人にもどんな時でも使えるのが

よいところ合格


いろんなシチュエーションで使えます。


具体例は今後アップしていきます!



アドラー心理学の特徴の中で、もっとも対人関係に影響があるのが、

『勇気づけ』です。


勇気づけとは、

困難を克服する活力を与えること


でも、それは自分自身を尊重し、そして認めてあげてこそ可能なのです。



自分のこと好きですか?

ヨイところいっぱいある自分、いつも頑張ってる自分、認めてあげてますか?


頭で思ってるだけじゃなくて、書き出してみましょメモ

そして、自分に


ありがとう

って言ってみましょう。


ほら、ちょっと気分が良くなったでしょ?



初めてお逢いする方が3人おられました。

繋がってくださったことに感謝です。


アウトプットは最大の学び

今回も勉強させていただきました。

ありがとうございました。