どうしても見たかった写真展へ行って来た。

八木橋スミコ写真展「環」

{8653008C-9C84-40AA-940E-7CF7144441EA}

私はスミちゃんが大好きだ。

リアルでお会いする前、ブログやFacebookで繋がって以来ずっと好きなのだ。


{7FED34CD-9B51-445B-9398-3261A9C70798}


そんなスミちゃんがお嬢ちゃんとふたり旅でパリに。

そしてその写真を展示すると。



スミちゃんにとって初めての個展。


個展ポスター(パンフ)の環の文字は

これまた仲良しの筆もじストかおりん が書いている。


…なんとしても観に行きたい。


むしろ「行かなきゃダメだろ」くらいな気持ちで向かったのだ。



写真はどれもこれも「ストーリー」がある。

{F62C3A90-80D2-478B-8B90-E26908E8EAC8}

母の顔、カメラマンの顔、2人で過ごしている時間空間。

{7A42B4D1-96D2-4A07-AE35-8FAEC6416580}


娘の顔、被写体の顔。母にしか見せないとっておきの瞬間。

{AAF5E6A1-B13E-453D-B863-CBB0DAA752C8}

写真展の最初に飾ってある環ちゃんの文字。

{55B5F2B8-5F09-4731-BD0C-D3884938C9D3}


お客様からプレゼントのバルーンで遊ぶ環ちゃん

{9D2CD81F-EE87-4BFD-837F-3A47ECF9FDAD}

{0FDC45A7-ACE8-4E8C-85D3-BA609A838FF0}

そのいでたちがすでにパフォーマーでアーティスト。


{5FED4B99-ACBF-4C5B-8881-64732AB3FFB9}

こちらの写真は写真家さんが撮ったものとか。



メッセージを筆文字で書いたハート

{6C4E4AE3-444B-4D38-95A0-3C27CEF73756}

お花のメッセージも筆文字で…実は書き直し(笑)

環の文字が環じゃないてへぺろ

{566F8C02-6E6E-4F53-9616-86F93523A1CC}




いつでも自然体の素敵なスミちゃんは憧れの人。



…なんというかスミちゃんは

私が欲しいものを手に入れている。




モデルで写真家、呼吸講師。

スリムでスラリとした姿。

優しい旦那さまと可愛いお嬢ちゃん2人。

人から愛される人望と自然体な彼女のあり方。




…無い物ねだりなのだけど、

私はスミちゃんみたいな風貌に生まれたかったので一層憧れるのだ。



でね、スミちゃんってすっごくピュアだから

こんなにも私が欲しいものを手に入れていても

不思議と「嫉妬心」が浮かばないのだ。



純粋にスミちゃん素敵。いいな。ってなる。




スミちゃんは素直に感じたことを言葉にする。

態度でも表現してくれる。




なんというか…あったかい。

なんというか…包み込んでくれる。

なんというか…安心しちゃう。




だからこそ、彼女の周りには人が集まり

「ガハハ」と大きな口で自然体に笑い

その場が「スミコの空間」になるのだと思う。




私はスミちゃんにいつかちゃんと「写真」を撮ってもらうって決めている。



その「いつか」はきっとベストなタイミングがやってくるって思っている。


{8FDB70BD-FB4B-4223-AE34-76448C8A6A9B}

自然体のスミちゃんと。

…顔の大きさヤバいぞ私(笑)




今回個展を開催しているお店もオーナーさんも素敵だった。



お客様もみんなスミちゃんが大好きなんだろうなって思った。



そして何よりも「環ちゃんが私のママなんだからね」って誇らしく思っているんだろうなって感じた。



私は「写真」って作品にカメラマンさんが写り込むって思っている。




そのカメラマンさんの「心」がありありと。




だからこそ、私自身「あ!この人!!」って人に撮ってもらいたい。



写真は素直。



…ダダ漏れするから。



今回の写真もスミちゃんの心がえぐられるような本気の写真だった。



厳選された「スミコワールド」



しっかりたっぷり堪能した。



うん。


スミちゃん好きだハート



スミちゃんの写真に対する真摯な態度も作品も。



環ちゃん可愛かったピンクハート



将来が楽しみだなぁ。絶対美人さんになるよね。




スミちゃんの写真展は6/25
(日)まで。

是非とも足を運んでみてね。



キラキラキラキラキラキラ

八木橋スミコ写真展「環」

日時:2017年6月23日(金)~25日(日)11:00~18:00

場所:東京都東京都世田谷区世田谷2丁目6-5
(東急世田谷線上町駅徒歩2分)
ルッカという赤い扉のレストラン

入場:無料


キラキラキラキラキラキラ


オススメです!!


いけけい(池田景)