アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!

東京虎ノ門にある韓国語講座・中国語講座のアイケーブリッジ外語学院です。
スタッフが、日々の出来事、感じたことをありのままに書いています。

アンニョンハセヨ&ニーハオ!

韓国語講座
中国語講座
アイケーブリッジ外語学院スタッフブログ
ようこそ!

最新の講座情報やスタッフの日々の出来事をご紹介しますにひひ

はじめての方から、さらなるスキルアップを目指す方まで

大歓迎!韓国語、中国語ができれば世界が広がるはずグッド!

アジアが熱い今、アイケーブリッジで韓国語、中国語を学んで

みませんか音譜


学校アイケーブリッジ外語学院のホームページ もチェックニコニコ

時計毎週木曜日発行メルマガ手紙~読者数なんと4200名!
「明日からすぐ使える!知ってトクするシゴトの韓国語」
配信ご登録 をぜひ~ドキドキ 잘 부탁합니다 ~べーっだ!

本2010年6月までの前身★スタッフブログ★はこちら

※広告を目的とされたコメントなどは削除させていただくことがありますのでご了承ください。


NEW !
テーマ:

第46回TOPIK、韓国語能力試験の結果が出ましたね。郵送での結果通知は7月末頃のようですが、webでの確認が現在可能になっています

 

……が。

 

日本国内からのアクセスがうまくいかない!見られない!との声がたくさん聞こえてきています。当校でも以前「成績確認の方法」をアップしていましたが、今回そのとおりにやると「えったどりつけない!!!滝汗」という事態に陥りました。参照くださった皆さん、ごめんなさいガーン 

 

どうやらホームページの内容が前回から若干変わっているようですので、改めましてご紹介しておきます。今からでもお役に立てればうれしいですニコ

 

1.TOPIKのホームページに入る

http://www.topik.go.kr/usr/cmm/index.do

注意開くとポップアップが出てきますが、次の試験等の案内なのでここではCLOSEをクリックして次へ進みます!

注意ブラウザはInternet Explorerで開いてください。Google Chrome、スマホからでは成績照会まで進めませんでした(※スタッフの場合)

 

 

2.中央右側の赤いところ「成績確認」をクリック【←前回の手順と違います】

 

※この段階で自動的にソフトをダウンロードしようとします。残念ながらこのソフトをダウンロードしなければ成績照会はできないようです。前回も書きましたが、ダウンロードをあまりしたくないなぁという場合は郵送で成績を待つことになります。各自のご判断となります……。

 

 

3.必要事項を入力する

 

一番上から、「第46回」「受験番号」「生年月日」の順に入力します。

※前回の2016年4月の試験は第46回です。ここを間違わないように!

※お手元に受験票をご準備ください!

 

 

4.成績が表示される

各分野の点数、合計点、平均、合否が表示されます。

 

手順は以上です。前回の試験を振り返り、今後に活かすためにもぜひ確認されてみてくださいねニコ

 

TOPIKは日本の韓国語能力試験のホームページで成績確認ができるようになるといいのに~と心底思います。そして問題もすぐに持ち帰られるようになると、復習にも役立つのになぁ、ぜひそうなるといいなと思います。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。