ちょっと疲れがたまってるんで・・・

釣りは夜からだけにしてきましたにひひ


昼まで爆睡かましてのんびりまったりし、

夕方からは来週のためのプラ釣行グッド!

わざわざ大阪からゲストが来てくれるんで釣りも楽しんでもらわんとね音譜

ってことで久しぶりにめっちゃ本気の情報収集釣行グー


それにプラスして・・・・


「ご一緒してくださいビックリマーク

と、

めっちゃ気持ち良いぐらいの直球で初コラボのお誘いをしてくれた村長さんとのコラボニコニコ

村長さんの海到着が22時ぐらいらしいのでそれまでは釣果は別にして情報収集に走りますパー


この日の満潮は夕方5時前の大潮。

ってことは潮の足も早いので1ケ所でゆっくりしてる時間もないあせる


僕の海到着は夕方6時半。

まずは1ケ所目・・・・

近くにはヒイカのエサ釣りの人パー

ヒイカがおるかどうかのバロメーターになるしちょうどいいニコニコ

が、

エサの人はヒマそうあせる

10分ぐらいやってるとまだ日はガンガンに明るいのにヒイカが3つ出てきた。

しかしエギは抱いてくれず(´・・`)

もうちょいしてまた2つ出てきてくれた。

よしビックリマーク

ここの調査はこれでいい音譜


2ケ所目パー

まさかの明るい時間からの満員御礼汗

ちょっと引いてまうぐらい人がおるあせる

一応潮の状況だけ見たかったのでちょい投げしてみるとブッ飛びの激流が左へショック!

人がいない中やと何とでもできるけど、

これはちょっとしばらく釣りにならんってことですぐ移動。


3ケ所目パー

ちょうど日も暮れてきたぐらいの時間。

普通に入れたんでやってみるとけっこうな走り潮が左へ。

まぁ、予想してたんで最初からエギにシンカー巻いてたんですけど、

それでも左右に人がいるとボトムを取るのに苦労しそうな感じ。

中層でドリフトさせてたらグイッと持って行くアタリ音譜

ヤリげっとんニコニコ


ここで別の場所で遊んでたよっちゃんも合流チョキ

と、同時にまた僕にヤリニコニコ



よっちゃんは秘密兵器でヒイカマスターへの道を進みますグッド!

そして22時ごろ・・・・

はじめましての村長さんとおツレさん登場音譜


で、

村長さんが1投目でな・・・なんと・・・・

ここで?まさかの?ホンマに?めっちゃ美味しそうやん!

な獲物をげっとんビックリマーク

詳しくは村長さんのブログ へ(笑)

いやぁ、

ちょっとビックリしたわw


ブログではけっこう前からの付き合いだった村長さんですが、

会ってみるとこれまためっちゃナイスガイでしたニコニコ

来週も遅い時間になるけど参戦してくれるそうですチョキ


その後は4人でやるものの釣れるのはヒイカばっかでヤリが出ず。

海の状況は悪くなかったけど調査もしたいし、

もうちょい何か釣れてもらわんと盛り上がらんし、

ってことで移動パー


移動した先ではヒイカがぽつぽつ。

よっちゃんが別の獲物をげっとしてました

ここで村長さんのおツレさんがもう一人合流音譜


時間もいい時間になってきたし、

「やっぱヤリ釣りたいよね~」

ってことで移動を決意グッド!

が、

「人が多くて入れんかったら諦めてヒイカに走るか」

ってことで2手に分かれて入る場所があるかどうかのチェック。

結局どっちも入る場所がなくヒイカ場へ移動。


潮は上げに転じてる。

でもヒイカもビミョ~な状況(´・・`)

この場所での潮の状況としては悪くないんやけどどないしたんやろなぁ。。。

と考えてるとふと浮かんだ【とある場所ひらめき電球

同じ漁港内なんやけどこういう時にけっこう溜まる場所があるんですよねにひひ

で、

そこに一人で歩いて行ってキャストすると・・・・


おるおる(笑)

いきなり連発するわヤリ出るわ、

すぐにみんなを呼んでそっからは全員でそこそこな感じにニコニコ

そして朝の満潮前にやっとジアイが訪れましたクラッカー

ヒイカがバンバン出てきます音譜

わりと誰かには掛かってる状態が続きますチョキ

明るくなってきてからもそれはジワジワ続き、

完全に明るくなった頃にようやく終了。


それまでがあまりに盛り上がらん釣りやったし数も出んかったんで、

最後にちょっと遊べたしサイトでもいっぱいやれたしよかったですニコニコ


釣ったヤリとヒイカは村長さんのおツレさんの沖漬けになりましたにひひ



だいたいの場所の状況も見えてきたし、

来週のヤリ・ヒイカップはそこそこ楽しめそうな気がしますニコニコ


朝まで遊んで帰宅してからすぐ寝たんですが、

腹が減って起きてメシ食って、

今また眠た~てしゃ~ないあせる


とゆーわけでおやすみなさいぐぅぐぅ