昨日は

{311DB665-6A5D-4424-A289-6B0EF90DD350}

定例の豊浜清掃でした。
寒い中、沢山の参加者。
ゆずさん親子も参加爆笑
すだちちゃん、毎回偉い!!


皆さん、やっぱり釣り場を綺麗にしようと思う人ばかり。
これが広く広まってもらえればね!


この日も

{71CE597C-FCF8-46AC-ABAA-BF8AF829F451}

これだけのゴミが!
みなさん、自分たちのゴミは、自分たちで持って帰りましょうね。
最低限のマナーです。







で、この清掃前。

早めにはなまる君と到着して、アジングメバリングしてきましたよ。

12月にまだ自分にも釣れるアジが居るのかどうか……
ですけどね。



まずは

{F92AB9B6-FBB3-4909-B5C8-08DD00F0E505}

メバル君爆笑

アタリはちょこちょこありますな。


しかし……

メバルしか釣れないえーん

横ではなまる君はアジゲットしてるしチーン


何故か、メバルしか釣れない私……



連続ではなまる君はアジを釣る中




{0AD2B318-BFC7-4A4E-A6A8-53850DCE6AA5}

アジきた〜!
下顎フッキングはご愛嬌(*/▽\*)
ちなみに今日は院長ワーム縛りです。
グロー系が好反応でした。

そんな中、ニギス君合流。

しばらくしてここら辺で中ちゃん君、さやちゃん、F君も合流。

やっぱり

{0ED886D4-623E-40B7-B670-016B3644C56F}

偽アジもね(*≧艸≦)


そうこうしてるうちに、潮の流れが緩くなりアタリがどんどん遠のく……





もっさりなアタリも多く、犯人は

ヒイカてへぺろ
{86B14F3E-65E6-4267-9CE7-805BFBA834AC}


口付近にしっかりフッキングして釣りましたよ(笑)




この後は更に渋々な状況えーん



で、事故的に?アジをもう1つ追加して、結局2アジでした。
釣れただけ良しだねチュー



そうそう、あの青い集魚灯は効果ありましたよ!
めっちゃメバルとか集まってたニヤリ




んで、掃除があった後には
APN裏方関係者での打ち上げ!


取り敢えず、料理を

{2BBA50DC-33B7-4080-A642-A1701490DDE4}
マンボウさんのワカサギ天ぷら!
今朝の釣りたて!

{A0E2C368-D223-4944-8770-4B3433A823F3}

中ちゃんフグ干物!
美味し!

{2671F3C5-DE1C-46B9-B908-9239C5CA3A0D}

マンボウさんのスペアリブラブ
美味くてしょうがない!
白飯が食べたくなる(笑)

{3FAF53B2-05BB-4BA1-888C-EAE67DFF2B2E}

鍋はたぁさんの自然薯入り鍋とpiroシェフの鶏鍋。
どっちもウマウマラブ

{0BB31FC7-D603-4B5E-9861-C3B75CC850EC}

自然薯がいい感じで優しい。

{DFA22CE9-DA62-4C4D-AB4E-A9F64F26F541}

鶏鍋もいいダシ効いてウマウマ!



デザートはさやちゃんが

{E2EFEF89-A7EC-4106-9DF1-D167813D5C8D}

スィートポテトとクッキーを作ったのを持ってきてくれたチュー
美味しかった〜!


そして

{1D4B3DB0-1608-456B-990D-83AB66577968}

おしるこ〜


締めはたぁさんのコーヒーだね酔っ払い

{A2CCD780-15D9-4EC9-B017-4293A752E5FF}


またまた、食って食って腹パンパン滝汗


皆さんお疲れ様でした!
料理を作ってくれた方、ありがとう!
今回は何も作らんかったけど、次は何かしらね。


あ、店長さんも夜会一緒だったね。
イカの人だけど(笑)
自分もね(*≧艸≦)

AD

三重遠征エギング

テーマ:
昨日から今日にかけて、ゆずさんと一あ緒に三重に遠征エギング行ってきました(*゚▽゚*)


この日は、下の子の保育園の発表会があったので、終わって準備し、昼過ぎに家出て、ゆずさんと合流。
ゆずさんの車でレッツゴー!
運転ありがとうございましたニコニコ


現地到着は、夕まずめ前の4時頃。
風が心配だったけど、予想よりも風が無い!
1・2m位か?時折それよりは吹くけど、全然問題無し。
しかも、満月大潮だし。
これは貰ったな(笑)


早速用意し、沖側のポイントを見に行くと、先行者ありチーン

なので、その横に少し離れてゆずさんと並んで入る。


日が落ちていき、もうすぐ満潮。
ゆずさんいきなりゲット!!


こ、これはやっぱり期待出来るのか⁉︎

が、連発は無しショボーン



暫く我慢のエギング。

ゆずさんはまだゲットヽ(≧▽≦)ノ



自分は、我慢我慢でようやく

{F961773D-FC19-463B-9C87-6C8F0BA22F90}

800g位のメタボチュー




暫くして
{668573AD-EA6E-43CF-BD20-1F1AEDD7B0F9}
4・500gくらい?

いい感じ?と思ったけど、この後は沈黙。


程なく沖側の先行者が帰ったので、先にゆずさんに行ってもらうと、ゆずさんがゲット!


こっちは反応ないので、ゆずさんの横に移動し、並んでシャクシャク爆笑


で、またしてもゆずさんゲット(笑)
今日はどうやらゆずさんDAY口笛


それでも、連発は無くポツポツ釣れるという感じ。



だいぶん潮も引き、アタリも遠のき、干潮30分前の頃。
小腹もすいてきたので、夜食ラーメンを食べようという事になり、ゆずさんがお湯を沸かしてくれるという事で、その間も一応シャクシャク。


しかし、しばらく何もなかったし、かなり下げてる事もあったので、これじゃいかんなぁと頭をひねる真顔


それで、手前は浅くなってるし、少し沖がどうかと気にはなっていた。
そこで、2gの仮面シンカーをつけて遠投し、より沖の方から探って引っ張ってこようと考えた。
隊長直伝のプチおかっぱりティップランですな。
少し軽めではあったけど、まずはコレでと。


おかっぱりティップラン数投。


投げてシャクっては半分まで来た。
シャクリ後止めで引く。

ズンと重くなる。少し合わせる。
動かん、海藻?
いや、シャクリのレンジから考えたら、海藻はおかしいよな?
でも動かん?


と思ったら、走り出す滝汗
緩めではあるが、しばらくドラグ出っ放し!


ドラグ少し締めて、止まったところで少しずつ寄せてくるが、この時期に思ってるものよりは、こりゃ重い(*゚▽゚*)


すぐにゆずさんに言い、タモ入れを手伝って貰う。


{B039B7EA-C832-4070-A9C2-F783A1FDBB4D}

{49949426-098B-483B-AF24-1933F152FB32}

曲がってはいますが、胴長32cm位の

{92FD6BA9-98DA-4675-8F8D-CD87D2D6CB26}

1.3kg超えヽ(≧▽≦)ノ
この時期にはめちゃ嬉しいサイズでした!


こんなの釣れちゃったから、ゆずさんも緊急参戦(笑)
同じように2g付けて、おかっぱティップラン音譜



しばらくして、またもや
{975F322D-60CC-4EDE-8313-57490CDB4BCF}

キロはないけど、いいサイズが!!


ここで、潮止まりに。


で、

{5D3432EA-57DA-4F59-8D52-978F21C9C0E8}

ラーメンタイムニコニコ


食べたらなんだか眠くなり、小一時間程仮眠zzz


起きてみると……

ゆずさん2杯あげてた!!


しまった、寝てる場合じゃなかった(笑)


そうしたら、交代?で次はゆずさんが仮眠に入る(笑)



ゆずさんが起きてくる直前で1つゲット。


ここいらの時間で、少し群れがよぎったのか、ゆずさんとのダブルヒット!


{F3FC255F-A067-4271-B15C-BE2927396874}

{A569F13C-5C81-4EC9-9028-5F6EEE851B16}

ぼちぼち追加。


ここにきて、少しバタバタと釣れたから、満潮が重なる朝まずめにめちゃ期待アップアップアップ



















しかし、期待の朝まずめは……
と言うか3時以降は……











全くの沈黙ガーンガーンガーン

周りも釣れたのを見なかった。


こんなの初めてだよ。と愚痴りながら、ゆずさんとシャクってはいましたが、本当に何も変化ないので、7:30には納竿。


後から店長さんと話してたら、青物が回ってたのかもね、というところで落ち着いた。
多分そうだと思いたいですね。
あ、イカ居るには居たんですよ。
胴長10㎝もないのがプカプカと(笑)


ゆずさん、お疲れ様でした!
結局、2人とも8杯ずつで、バラシも2回ずつでしたニヒヒ
しかし、後一歩でつ抜けだったのが、悔しいな。

また、ゆずさん行きましょう〜!










オマケ







三重遠征では、よくやらかすんですが













朝まずめに入っても釣れないので、少し明るくなってきた頃、ちょっと横になって休もうとしたら










頭からヘッドライトが外れて、海へぽちゃん……











笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


買って間もないのに!!




おしまい(笑)







AD

ヒイカップ2017秋 今更ながら

テーマ:
11/25はヒイカップと言う名の……
喰いすぎパーティーに行って来ましたニコニコ



もう少し早く書くつもりが、昨日は肩首のコリから頭痛や気持ち悪さで、半分くたばってましたゲロー
詳しくは皆さんの方が良いですね。


今日も九州に向かってるので、お空の上からカキカキ中飛行機



当日は、早めに出発。
明るいうちに現地に着くと一番乗り〜アップ


で、先行者さんも居るし船が泊まってるから、場所どうしようかと考えてたら、ももさん到着。
暫くして隊長も爆笑


これならと言うことで、こっちに釣り座を決めて、準備してキャスト。


程なく

{FDAC75F1-1AF3-4222-9C13-8AD159C7D107}

良いサイズがチュー

皆もポロポロ集まり出し、プチ地合いでバタバタと……
ほんとプチ地合い!
一瞬で終わる(笑)
このプチ地合いとあとのポロポロで、5つくらい釣れました。
ほんとに群れが小さいね…
{F988FD94-66B8-4024-BA36-30D8C3AE3B1A}

しかし相変わらず、今年のサイズはイイですニコニコ




そろそろお腹も減りすぎたので

{F69BBE9B-F9BD-4F65-BA48-FDD0F0DAFDDF}

皆が集まる前に、うどん始めちゃいました爆笑
実家から送ってもらった、讃岐うどーん。


{0C127C55-7F9E-459A-8DA9-23C14D2B3758}

店長さんののんある頂きながら。

2回戦やりましたけど、やっぱり2回目は水換えないとダメでしたね。ちと塩っからい。
次回またうどんあれば考えますウインク


その後は

{79B65162-9028-4A0F-81B1-032EAA6DFC91}

なんたろうさんの絶品チャーシューに、村長さんの手作り稲荷!
ウマウマですヽ(≧▽≦)ノ


このチャーシューで、ラーメン食いたい!
シェフお願い(>人<)


{280C5F80-F370-4179-BB1C-A034DACAC786}

相変わらずの美味さ、ゆずさんの茶碗蒸し。
ほんとにプロの味チュー
2個持って帰ったのに、食べようとしたら子供に全部取られましたわ(笑)


{4C938967-4841-458E-B5A4-AEBB1529E87D}

たぁーきいさんが焼いてくれた軟骨やら肉やら焼肉

{6C0F1B66-2592-4BFD-87B0-96585A953F6E}

店長さんのホルモンやら

{4D4EC995-42BC-48B3-B0DA-ECCA3796997B}

{0410F57F-70C9-4DE9-AFC7-F8D7DC9C9C38}

はなまる君の鍋やら鍋
お酒飲みたくなる人いっぱい居たでしょうなチュー


どいるさんが
{F6A7783C-68A2-4443-83B5-45E3386A02FC}

アオリのイカ飯を持ってきてくれましたが、コレもうまー!
残りの汁に釣れたヒイカを入れ
{E5282796-A9A6-434F-9DA2-52C874493325}

その場で釣れたものをその場で食す。
美味いに決まってるニヤリ

{D4AAF145-C1E8-4DD8-B35C-60EB9C94B502}

隊長シチュー、パスタ入り音譜
安定の美味さ!!
今度はパンも欲しい(*≧艸≦)



この間に何やらやらかす人が





























{6BFC7CDB-5888-410D-B8B3-D8E016E7C178}

店長さんニヒヒ
あとから水餃子入れた鍋もんを持ってく途中で盛大にぶちまける(笑)

昨年に引き続きまた、今年もやらかしましたなぁ〜(*≧艸≦)


最後には

{4333777C-1900-4A97-9474-7989E6694AD2}

さやちゃんの手作り⁉︎ケーキ!!
女子力発揮ですなデレデレ

コーヒーと一緒にコーヒー
ショコラとチーズ、両方とも美味かった!!
こりゃ、またリクエストされちゃうな照れ




この他にも何かあったようで、食いっぱぐれている感じ……がする……



毎回ですが、食いすぎですね(ーー;)
今だに腹がキツイです(笑)
前も言ったかも?しれませんが、ちと喰いもん減らしてもいいのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

え?足らない?(笑)



食ってる間もヒイカはポロポロ釣れたようで、全員分で6・70杯?位は釣れましたかね。
渋い今年ではまあまあだったんじゃないでしょうかね。


初めて参加のメンバーも楽しめたんじゃないでしょうか爆笑
釣りより食い気のこの会、ほんとに楽しい時間でした!
願わくば、ヒイカがもっと釣れたらね。


次は年末ですか。
多分参加は難しいので……無理だなぁ。


その分、ゆずさんと今週末、
頑張ってきます(。•̀◡-)✧


皆さんお疲れ様でした!
AD