釣りもある日常

子育てと時々の釣りを適当に綴っていきます。
なかなか釣りに行けない日々・・・


テーマ:
昨日の夕方から、子供連れて海行ってきました。


イカがいいと言うので、有名ポイントへ。

その前に腹ごしらえに色々と買いこみニコニコ


明るいうちに到着。
何となく分かってはいましたが、風つえぇ…
でも、すでに場所取ったり、やってる人もいましたけどね(笑)


一応用意だけして、周り見てたら、なにやら魚釣ってる親子が。


見に行き、話を聞くと、サバ。
んで、アジもわんさかニコニコ


すごいな~、なんて色々と話してると、


お父さん:竿とサビキ貸してあげるから、子供に釣らせてあげて、子供はその方が楽しいよ~。
うちらはもういっぱい釣れてるから大丈夫。


って、使ってた道具一式貸してくれた(≧∇≦)
そんなつもりでなかったのに、めちゃ親切な方で、本当にすいませんf^_^;)


で、まぁ入れ食いな訳でにひひ

{01482FEB-2968-459D-A5E3-CA55D91F3C61:01}



{55D89436-258C-4C47-BE49-E9F07928914C:01}

暗くなるまで釣れ続けましたニコニコ

{C5A8546C-9CCB-433F-B64A-079B928CFB5F:01}

小アジですが、短い時間で大量ヽ(≧▽≦)ノ


お父さんと息子さん、いろんな釣りやってる釣り大好き親子で、チヌやったり、浜名湖行ったりと、幅広いニコニコ

ほんと、ありがとうございました!(*゚▽゚*)


また、いつかどこかの海でお会いしましょう。





で、ヒイカに狙おうとしましたが、ご存知の通り、爆風…爆風…爆風…


投げる方向間違えると、エギすっ飛んで帰ってきます(笑)



と言うことで、マシな所に移動し…


ま、人いっぱい(´・ω・`)
明るいところは入れないし、ライト照らしてる人いっぱいだし…


でも、横でやってたら、子が一杯釣った!
初ヒイカ音譜


写真忘れた(笑)


でも、やっぱり風強いし、おまけに寒いしで、またまた移動。



元の所に着いてちょろっと見たら、ヒイカの人は何人もいて、真下でやっててたまに釣れてるみたいだけど、さっきよりも爆風な訳で。



とりあえず様子見で、シンカー付けて一投。


ヤリ釣れた(*゚▽゚*)


二投目。


ヒイカ釣れた!


あれ?コレ居るのか⁉︎



たまたまでした(笑)


{B24DCE14-EA9F-49A1-BAD5-0478D21C7B95:01}


爆風まともに受けて、寒いしやりにくいし、数投して、やになって帰りました(´・ω・`)


やっぱ、ヒイカでは、見てるとライト欲しくなりますなぁ。
ライトの人は、ヤリもヒイカもコンスタントに釣ってる人も居ましたよ。


でも、親切な親子さんのおかげで、楽しい釣りになりました。

小アジは唐揚げでウマウマでした!


日ムラはあるそうですが、7月初め位までは釣れるそうなので、また行ってもいいかな~なんて。
サビキ車にも置いて置かないとな~。




もうちょっと経てば、また大きくなって、豆アジング出来たり?かもですね( *´艸`)


喜ぶ人がいるな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)
同じテーマ 「こどもたち」 の記事

テーマ:
前記事からずいぶんあいてしまった…


昨日の夜、癒しを求めて行ってきました。


ま、その前に、2週間前位にプーさんとヒイカ行ったり、ゆずさん、ぴろぴろさんとアオリやったりはしてましたね(*゚▽゚*)


皆さん、楽しかったです。

{FEB4F3F5-2994-4E07-BE64-24086A766ED8:01}

ヒメイカ釣ったりね(笑)

{F6F37BCD-9E4E-4132-A484-310AC42EFDF7:01}

平日にもかかわらずでしたが、プーさんとだべりながらのヒイカは楽しかったなぁ(*≧m≦)



で、昨日は10時半過ぎに到着。
流石土曜。有名ポイントは満員御礼ショック!


聞くとポツリポツリらしく。
取り敢えず明かりから遠い位置で開始。


まぁ、あたりのないこと(笑)
プーさんと行った時が嘘みたいに、激シブシブ。
忘れた頃に誰かが釣るって感じでした。
風も強くて寒いし…
雨は降ってくるし…


でもね、止めた人のあとのいい所入ったんで、渋くても、最低潮止まりまで粘ろうと。
結局これがあかんかったな。


粘っても群れは来ず、メリオ君がずっと元気に泳ぎまくりで、ヤリ1とヒイカ少々。


雨もどんどん強くなり、濡れるほどになって来たんで、ラーメン補給(笑)
寒かったので、すごいうまいヽ(≧▽≦)ノ


で、移動。
雨本降り(笑)

ど干潮だし、しばらくやるも、あたりないのでまた移動。


移動中、通りすがりに行ったことないとこが、急に気になり、急停車( ̄▽ ̄)


雨は相変わらず本降りなんで、車の後ろを屋根にしながら、ちょっとだけ見てみようと1投。


干潮にもかかわらず、あっさり釣れた( ̄▽ ̄)
ここか!
今日はここなのか(ΦωΦ)

{5BC90FC0-BF26-476A-BC06-DF9648909E15:01}


風が横から強いので、ちと投げ方と方向を変えて探ると、たまりポイント発見。
連発はしたけど、雨風でやりにくくペースは上がらず、しかも明るくなってきた(笑)


で、ちょっとだけで終了( ̄▽ ̄||)
ここに早くから来ておけば良かった…
魚影は濃かったな。
ランガンのタイミング、難しいね。


最後には、スッテにこんな珍客が来ましたわ。


{EBB47114-8198-4CE2-A5E4-F00D670DFCD6:01}

小サバ君(笑)


一瞬何がかかったのかと思った。



で、最後に某有名サビキポイントに行くと、雨は衰えない中、何人も何人もいます(笑)


ジグでちょっとやりましたが、サバ君3アタリの2のせなのに、全バラシ…


サビキンガーが雨で少ないので、サバも少なく止まってない感じでしたね。
風は強いわ、雨も降ってるわで、しかも流れ藻が多すぎて、毎回かかる感じで、正直やっとれん感じでした。
でも、まだはしりなので、これからファミリーにはうってつけですな。


願わくば、ヤリをもっと釣りたかったな~。
まだまだ湾奥ヒイカ、行けますかな?


{954BA90A-2121-4E89-A880-15ED1B1FD279:01}

結局こんだけ。
サイズは上がってますが、シブシブ(´・ω・`)


有名ポイントは夜すぐから夜中帰った人の話が聞こえてきたけど、15とか20とかだったそうでした。


ああ!
あのポイントに行ってれば(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:
今日、日が変わってから、行ってきました。



まずは、癒しのヒイカドキドキドキドキ



ポイントに着くと、やっぱり週末なので、数人居ますね。


用意してると1人帰ったので、そこら辺に入りました。
聞くとポツポツ釣れてるとのこと。
坊主にはならなそうだ、と安心(笑)



さっそく、必殺エギで1投目。



すぐ釣れたニコニコ
って、その後も5?6?連チャンで釣れる。
いっぱいおる⁉︎


と言うことで、1投1杯な時やアタリがあるも下手くそで乗せられずな時がほとんどで、こりゃええで~!状態でした( ̄▽ ̄)

隣のにいちゃんもさらにハイペースで釣ってました。上手かったなぁ。


周りはと言うと、たまに釣れるくらいで、横のにいちゃんと2人だけ?いいペースでしたニコニコ



たまにはやらんとなと、途中で普通のエギに変えたら、全然釣れなくなり…

どうやら、釣り方と感覚を忘れたようです汗汗


こらあかん!と、リハビリプンプン

ようやく釣れた時は30分位過ぎてた(´・ω・`)
あかんな、下手すぎです…叫び


必殺エギに変えたら

すぐ釣れた( ̄▽ ̄||)


イカはいるのによー釣らんだけでした。
修行が足らんですねガーン


で、次行くので3時前にはヤメ。

{A07C493F-F7F1-4BBB-9BD4-EB9A30760AB1:01}

実質1時間とすこしでこれだけでした。
小さいのが多いですな。
多くて時速20位?かと思ったけど、家帰って大まかに数えたら、それ寄り多いかも(*゚▽゚*)

夜も早よからやれば、束いけるかも⁉︎しれませんね( *´艸`)



で、次の所へ。

{3A3E94EE-0A8E-46EB-BDB0-50E228B1B283:01}


朝マヅメにアオリを狙いにマイポイントへ。
少し濁ってるかな~。


満潮時間頃から始め、シャクるも異常無しでしたショック!
用事があるので7時頃にヤメ。



速攻帰って、子供会で相撲大会があるので、子が参戦しているのを見学(*゚▽゚*)


今回ちょっと時間に余裕がなかった…



しかし、アオリはどこにいるんでしょうかね…


ヒイカで癒されたいですね( ̄▽ ̄)
今晩も行けたらなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(16)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇