毎日毎日何かを食べて出して寝る。

人間の基本的な活動はそこに尽きる。

 

 

食べることは生きること。

何かしら食べている。

 

 

みなさん、食べているんですよ。

 

「私は何もできない」

「何もしていない」

 

なんていう人も

「いや、毎日なにか作って食べてるでしょう?」

 

とツッコミをいれたりします。

 

「毎日外食です」と言い返す人もいるけど

そういう問題じゃなくて(笑)

 

何かを食べようと無意識に行動して

生きてますよね。

 

 

私も家で粗食ながら

ご飯とお味噌汁とお漬物などいただくのが

一番落ち着きます。

それを自分ですることが

丁寧に暮らしてる気がしてうれしいのです。

 

 

そんな「食」のプロ

 

いかりんマスターに来てくれて

猫を溺愛しているという共通点もある

 

 

なおみん先生 と

 

(著書2冊出版されています)

 

 

 

1月22日(日)に

芦屋でイベントをします。

 

 

{78CDF803-0C45-4FF8-8737-2B42FCA2DD8D}

(師匠お写真お借りしました)

 
 
題して
 
 

 

 

なおみん先生は

マクロビのプロで

毎日毎日

美味しそうな手料理を

FACEBOOKにあげています。

 

 

本当にお料理を作って食べるのが

好きなんだな〜と思います。

それもきっとまずは「自分の為」に。

だと思うの。

 

 

 

人に振る舞う前に

自分が食べたいから

自分が喜ぶから

だから作るのが楽しい。

そう見えます。

 

 

自分が楽しい、うれしいって

生きる基本ですよね。

 

 

 

イベントでは

なおみん先生のお料理を食べて

その後は

なおみん先生と私のトークを

あの、めったに人前に現れない、まぼろしの由美さんの司会で。

 

 

 

 

 

 

思えば

なおみん先生との出会いは

私の上級ワークショップにお申し込みはされたけれど

開催日の直前に

愛猫のちゃんちゃんを亡くされ

参加できないという連絡をいただいた時からでした。

 

 

 

私には

猫が亡くなる辛さはまだ経験したことがないから

わからないけれど

猫でも人でも家族に変わらないというのはわかるから

 

 

そのわたしの「わかる」が

なおみん先生にもきっと伝わったのでしょう。

 

 

そんなつながりです。

 

 

そうそう、

まぼろしの由美ちゃんも

猫を溺愛しているので

 

 

猫好きの三人による

猫を目指すイベントとなっております。

 

 

日々

「猫は師匠」

「猫は恋人」

そんな三人。

 

 

{CF4287A1-69B5-4438-BAAD-CE67150CB2FE}

これねー。これこれ。この可愛さ
 
 
 
 

 

詳細は

なおみんのブログで。

 

猫のように愛される女性になる♡ランチ&トークイベント@芦屋募集開始

 

 

{03055B41-D852-48AC-9162-C8183DB7AECC}

これこれー
 
 
{12388F4F-F9D6-483E-9159-3E9717428724}

たまらーん
 
 
{D6A2F2F3-146B-4833-B809-6F452AD20CD0}

ズルい可愛さ
 
{40B86F89-8B56-47F3-B69B-90828FCEA64D}

止まんない(笑)
 
 
{2CDB410D-12C4-4CDA-82B0-EEE7CA745A85}
うりうり
猫写真なら売るほどある
 
 
{486308F5-2B1F-4BCD-9C67-E75D23692A00}
ほれ
 
 
 
お待ちしています。