おはようございます。

いかり屋圭子です。



るる先生のいない朝

5回目



昨日、獣医先生からお電話があり

検査の結果が出てるるの病気がわかりました。


このままお薬で良くなっていくそうです。

ホッと一安心。


しばらく入院になります。

そのほうが安心。



私も同時に

咳喘息が出てしまい苦しいのですが

前からチケットをとっていたので

大好きなユーミンの帝劇での「あなたがいたから私がいた」を

観に行ってきました。


ご一緒したのは同じくユーミン好きのゆっかちゃん

{B817CE10-0B0A-4306-B54B-462D3535658D:01}

老眼鏡仲間^^(笑)

細かいメニューを見る時など
お互いにおもむろに眼鏡をかける(笑)

仲間がいるってうれしい!!!



でね。

初めてゆっかちゃんのダーリンのお写真を見せてもらったんだけど・・・・・・


カッコよくてビックリ。。。。。。


あ、こんなこと、書いたらいかん・・怒られちゃう???(笑)










ユーミン大好きな方はこのお芝居を観に行くと思うのですが、

私が「やっぱりね」と自負してしまったのは

終わった後に


を見た時。



この中で司会者とユーミンが下記のやりとりをします。



司会 「今回、劇中ではどんなナンバーを歌われるのでしょうか?」


松任谷由実

「「ダンスのように抱き寄せたい」という曲がありまして、

かなりネックの部分で披露すると思います。

「あなたとずっと踊るのこのまま」と、

どんなにぜんまいが錆びてもあなたと踊り続ける、

という内容です。

「春よ、来い」も歌うと思います」


***************


実はこの「ダンスのように抱き寄せたい」という曲は

結局お芝居の中では歌いませんでした。

松任谷正隆さんが、脚本を変えていく中で

削ったようです。



けれど、

私がここ2年くらい、ずっとずっと繰り返し聴いている曲が

この「ダンスのように抱き寄せたい」だったので

「やっぱりね」と勝手にほくそ笑んでしまいました。

とてもうれしかった。

うん、自己満足。



そして、

なかなかコンサートなどでも聴く機会のなかった

「midnight scarecrow」という曲を歌ってくれて

これもうれしかったです。



この曲は、私が一番孤独を感じていた時期に繰り返し聴いていた曲です。

もう20年まえだけれどね。



今、孤独の中の君へ

失くしたくない君へ

電話かけるよ

もしうるさかったら言って

明日にしてと切って



ユーミンを生で見たことがある方ならわかると思うけれど

ユーミンの魅力は

自信満々なところではなく

実は

はかなげな声と

(でも上手いのよ)

その、はかなげな佇まいと

その、まるで初めて舞台に立つかのような真摯さと

などなど



柔らかくて


優しくて

なところなんです。



もちろん、自信はあると思う。

自負もあると思う。

自分の事を天才だと思っていると思う。


けれど

どこか

新人のように遠慮があるように見えて初々しく


静かで

優しくて

穏やかなんです。




不思議よねえ。


私を魅了してやまないユーミン


ずっとずっとファンでいます。



ファンでいさせて~~~と思う人がいるってシアワセね。




宝石赤10月の個人カウンセリングは今のところお休みいたします。

  猫の体調がよくなりましたら日程をUPいたします。


まるとまるのハロウィーンパーティー

ハロウィンパーティー!!10/11東京Beトレの後
















宝石緑神戸での心屋塾上級ワークショップの募集を開始しております。


11月29日(土)30日(日)の二日間です。


会場は三宮コンベンションセンター会議室507

http://www.oneknot-scc.jp/access/



お申し込みはコチラ


宝石赤心屋仁之助ブログ

宝石緑心屋塾HP

宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ    

宝石緑オープンカウンセリング






ボチボチ更新中 愛猫

るるの「ブリショっす」