新しいことって楽しい‼︎ | 金沢市高尾台”Rifugio”(リフージョ)いっち〜★のゆるゆる日記

金沢市高尾台”Rifugio”(リフージョ)いっち〜★のゆるゆる日記

金沢市高尾台で美容師しています
1人でやっているので、ゆっくり自分の時間を過ごしたい方
お子さんを預けれなくて困ってる方、是非ご来店下さい

こんにちは‼️



金沢市高尾台1丁目
マンツーマン美容室を営む
いっち~★です



◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


昨日はいろんな方に心配かけてしまい
申し訳ありませんでした


一応、薬を真面目に飲んでおりますので
早く治るように祈るばかりです


さて、昨日はお休みでしたが
講習に行ってきました


まだお店では扱ってない薬剤ですが
何事も勉強です


今回は縮毛矯正の講習でした


東京の美容師さんの渡邉さんが講師だったので
食いついてしまいました


しっかり見ようと見やすいであろう
1番前を陣取ってじっくり見てきました


{39F7674C-8B24-4571-B2D4-53C213599804:01}

{84D86260-E018-49A6-93B8-B34D7C99E4E1:01}

こんな工程でやってたんですけど


Beforeを撮り忘れて

After
{89D0D03F-1A58-409D-A4AC-29B82E60C14C:01}

{FE1329E4-CA4A-4624-9C1A-CFC750193A2B:01}

…お顔はダメかなぁと思いお星様を


途中触ったりとかも出来たけど
最初と最後じゃ触り心地が違うの


縮毛矯正も最近はピンピンじゃなくなったけど
やっぱり硬いって感じがしてたの、アタシ


けどね、全然柔らかい仕上がり


今まで使ってた薬剤って何だったんだろうって
思った


美容師って日々勉強だと自分では思ってるけど
新しい事を吸収するって良い事だと
すっごく実感した時間だったなぁ


懇親会ってあったらしく、本当はそんな時に聞ける話ってためになるってわかってたんだけど
体調不良の為不参加で


もっと勉強してお客さんに喜んでもらえるように頑張らないと


渡邉さん、ありがとうございました
渡邉さんのブログ


以上いっち~★でした




こちらからもご予約承ってます
友だち追加


リフージョ


石川県金沢市高尾台1丁目
408アーベイン408


076-298-3181


営業時間  10:00 ~ 19:00


定休日  毎週月曜・第1火曜・第3日曜