金沢市高尾台”Rifugio”(リフージョ)いっち〜★のゆるゆる日記

金沢市高尾台で美容師しています
1人でやっているので、ゆっくり自分の時間を過ごしたい方
お子さんを預けれなくて困ってる方、是非ご来店下さい

金沢市高尾台1丁目でマンツーマンで美容室をしております。



できるだけ、髪に負担をかけずにできるよう日々、努力しておりますかお

悩みなどありましたら、ご相談ください。



ゆっくり過ごして頂くために、予約時間内に1人しかいれておりません。

なので家族や友だちとのご来店でも大丈夫です。



施術中などで電話に出れないときもありますが、

しばらくしてかけ直していただけると助かります汗

連絡がない場合は、こちらからご連絡させていただきます。

NEW !
テーマ:



こんにちは



金沢市高尾台1丁目
マンツーマン美容室
Rifugio(リフージョ)の

いっち〜★こと

宮村郁江  です
(ミヤムラ イクエ)

気軽にいっち〜って呼んでね ♪





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




引き続き『梳きすぎ問題』について






読んでない人は

下矢印下矢印下矢印










想定内で終わらせれば良かったのに





触ってみてどうですか?




って聞いちゃった(´ー∀ー`)




{F61071DF-C20C-482F-967F-E6966A965B3B}







コレだけじゃ物足りない
と感じるお客さんは




『もっと梳いてください!!!』




って言うから、理美容師さんは
希望に応えようと
また、ジョキジョキ♬




ということは………




{3366CE48-B1FB-4DDF-A17D-1811E4C040FF}





少なくなったところに
またセニングを入れると
20%づつ減っていき
毛先に行けば行くほど…




スッカスカ
(╥Д╥ )





オマケに短くなった髪の毛が
ピッピッピッ♪
と跳ねてパサパサに見えちゃう
(╥Д╥ )




{A7186695-FF32-4045-809E-DFDEC7AAF9B6}





根元からは梳いてないから
密集してる






コレが2ヶ月・3ヶ月と伸びた時
根元の密集したところが
モッコリしてきて軽くしたくなる






と、のようになり




毛先がスッカスカ




{770AD8AB-47FC-4262-8BAC-366F3A93B979}





いつまでたっても
パッサパサ




{2B65EE2B-8061-4D20-A237-551087B6EC3E}





最近のいっち〜はセニング使う時もあるけど
もっぱら普通のシザー




{78E22624-CB43-47D0-BD13-3C5A2EED9DBD}





で、勝手に師匠と思ってる

のぶさん


{1E139B20-FF79-4158-B5C0-DBECCEA23C7D}





に、教わった

さよならカット

…スライドカットとも言う(´ー∀ー`)




で、髪と髪の間に隙間を作って
軽く見せる
カットをしてます( •̀ .̫ •́ )✧






理美容師にとって当たり前のことも
お客さんにしたら
なんでこうなるの?
って事が結構多いから
しっかり伝えないといけないなと
思う、今日この頃です(≧∀≦)






気になる事や、疑問に思った事は
詳しい人に聞くのが1番です
( •̀ .̫ •́ )✧






何かあれば、いつでも聞いてくださいね
ヽ(´▽`)ノ





今回のブログは
大阪講習でお世話になった


兵庫県たつの市  レシェルブ
ポチッと)


{9BCEDF12-2425-4A40-ADC5-CBA0D04D3A50}





参考にさせてもらいました(⑅˃◡˂⑅)
もっと詳しく書いてあるので
是非読んでみてくださいね♪





以上、いっち〜★でした






最後まで読んでくれて
ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)


みなさんが
になれる1日に
なりますように ♪





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




こちらでも予約や相談
受け付けております

友だち追加
ポチッと)





Rifugio(リフージョ)

石川県金沢市高尾台1丁目
408アーベイン408

076-298-3181

営業時間 
 10:00 ~ 19:00

定休日  
毎週月曜・他2回不定休
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。