みんな【自分出し】が下手なのよね・・・ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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自分出しが出来ると、世界が変わる

 
 
ブログやInstagramなどのSNSで集客を
強化しようとすると、
必ず必要になってくるのが
【自分出し】です。
 
自撮りをしろというわけではないですが、
自分を売り込むことはとっても重要。
 
大手のように商品力や価格で
勝負するわけにはいかない
わたくしたち中小企業は、
【自分】というオリジナルの商品で
勝負するしかないわけです。
 
でもね、いろんなお店に
コンサルに行くけど、
みんな本当に【自分出し】が苦手。
 
わたくしのブログを
毎日見ていたら分かると思いますが、
ほとんど自分の写真
(他の人に撮影してもらったもの
を使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナーの写真、お酒の席での写真、
笑っている写真など・・・。
 
そうすると、
「あの笑顔にビビッと来て、
相談してみました」とか、
「絶対に悪い人じゃないなと思って
」といった風に、お問い合わせが来るんです。
 
ある意味、戦略だよね。
 
本当は、わたくし、超悪いヤツだから(笑)。
 
 
 
 
 
 
先日も、あるコンサル先の
美容室のオーナーさんが
こう言われていました。
 
 
 
 
 
 
 
「最初、宮野さんに会ったときの印象は、めっちゃ最悪でした。不愛想だし。でも、ブログとかで実績をバンバン出しているし、まあ間違いないんだろうなと。今振り返ると、その判断は正しかったですけどね。おかげさまで、売上も上がって、スタッフからも信用されるようになって、スタッフの給料も平均40万円くらい払えるようになりましたから」
 
 
 
 
 
とにかく、
最初に会ってもらわないと、
始まらないんです。
 
お店に来てもらわないと、
始まらないんです。
 
施術を体験してもらわないと、
始まらないんです。
 
その一番高い「初対面」という
ハードルをクリアするのに、
この【自分出し】が有効なんです。
 
最初は嫌かもしれないし、
抵抗があるかもしれません、
自分出しにね。
 
でも絶対に良い方向に進むから。
 
それを信じて、
やってみてくださいね。
 
 
 
 
 
最後に一言。
 
こういう(下矢印)のは、自分出しのミスパターンですので、やらないようにウインク