◆キルア=ゾルディック(HUNTER×HUNTER) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆
夢だけど夢じゃなかった☆
(C)冨樫義博/集英社


■キルア=ゾルディックとは
キルア=ゾルディックは、冨樫義博原作の漫画及びTVアニメ『HUNTER×HUNTER」に登場する架空の男性キャラクター。


7月7日生まれの12歳。身長158cm、体重45kg。血液型はA型。銀髪。

伝説の暗殺者一家と称されるゾルディック家の三男である。その暗殺術の才能はゾルディック家史上随一と言われるほどで、次男ミルキ以外の家族は皆、キルアをゾルディック家の後継者と認めている(そのミルキも、キルアの才能だけはゾルディック家で随一と評価している)。生まれてすぐに暗殺者としての教育を始められ、数々の殺人技術を教え込まれた他、拷問まがいの訓練で高圧電流や毒物に対する耐性を身に着けさせられた。 殺人に明け暮れる生活に嫌気が差し、ミルキと母キキョウを刺してゾルディック家を出奔。暇潰しのつもりで受けたハンター試験でゴン=フリークス達と出会い、仲間・友人と過ごす楽しさを覚え始めるが、正体を隠して受験していた長男イルミに妨害されて試験を失格となり、ゾルディック家へと帰ってしまう。その後、ゾルディック家を訪ねてきたゴン達と再会し、今度は自分の意志でやりたいことを見つけるために改めて家を出、父親を探して旅をするゴンと行動を共にするようになった。

天空闘技場でゴンと共に念能力を習得した後、幻影旅団との戦いを経て、グリードアイランドに参加。グリードアイランドを一時退場してハンター試験を再受験し合格した後、再びゲームに戻り、ゴン、ビスケと共にゲームを制覇する。現在はキメラアント討伐隊に志願し、東ゴルトー共和国でゴンやナックルらのサポート役として激闘を繰り広げている。


■プロフィール
名前:キルア=ゾルディック
通称:キルア
性別:男性
生年月日:7月7日
年齢:12歳
血液型:A型
身長:158cm
体重:45kg
職業:ハンター、暗殺者
属性:雷
出身:パドキア共和国デントラ地区
資格:ハンター資格(ライセンス)
家族:シルバ (父)、キキョウ (母)、イルミ(兄)、ミルキ(兄)、アルカ(弟)、カルト(弟)、ゼノ(祖父)、マハ(曽祖父)
師匠:ウイング、ビスケ


■配役
三橋加奈子:TVアニメ・フジテレビ版声優
伊瀬茉莉也:TVアニメ・日本テレビ版声優


■登場作品
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』
TVアニメ・フジテレビ『HUNTER×HUNTER』
TVアニメ・日本テレビ『HUNTER×HUNTER』


■キャラNO.0064