◆シルバ=ゾルディック(HUNTER×HUNTER) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆
(C)冨樫義博/集英社


■シルバ=ゾルディックとは
シルバ=ゾルディックは、冨樫義博原作の漫画及びTVアニメ『HUNTER×HUNTER』に登場する架空の男性キャラクター。

暗殺一家ゾルディック家当主。キルア の父親。変化系能力者。相手の傷口から血を出さずに心臓を盗む事が出来る程の暗殺技術を持つ。かつて幻影旅団の1人を仕事で殺しており、団長クロロとも面識がある。後に旅団の事に対し「割に合わなかった仕事」や「旅団とは関わるな」などキルア達兄弟に警告していた。ヨークシンではマフィアに依頼され、ゼノと共にクロロと闘っている。ベンズナイフのコレクターで、クロロが使った毒ナイフもベンズの中期型と分析するなど、かなりのマニアである。

キルア に対しては一度戻ってきた際に、意思を尊重するなど父親らしさを示したが、  後継者にすることはまだ諦めていない様子。
キメラ=アント編では、ゼノを追ってきたヂートゥを上空からの不意打ち一撃で倒している。


■プロフィール
名前:シルバ=ゾルディック
性別:男性
年齢:46歳
血液型:A型
身長:198kg
体重:110kg
職業:暗殺業
出身:パドキア共和国デントラ地区
住所:パドキア共和国デントラ地区
念系統:変化系
家族:キキョウ (妻)、イルミ(長男)、ミルキ(次男)、キルア (三男)、アルカ(四男)、カルト(五男)、ゼノ(父)、マハ(祖父)
特殊:念能力


■配役
石井康嗣:TVアニメ・フジテレビ版声優


■登場作品
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』
TVアニメ・フジテレビ『HUNTER×HUNTER』
TVアニメ・日本テレビ『HUNTER×HUNTER』


■キャラNO.0067