◆ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆
夢だけど夢じゃなかった☆
(C)冨樫義博/集英社・日本アニメーション


■ゴン=フリークスとは
ゴン=フリークスは、冨樫義博原作の漫画及びTVアニメ『HUNTER×HUNTER』に登場する架空の男性キャラクター。

287期ハンター。強化系能力者(やや放出系寄り)。くじら島の出身で幼い頃より大自然に囲まれて育つ。幼少期に出会ったカイトにより、自然の厳しさと同時に父親(ジン)のことを教えられ、ハンターに憧れを抱く。

11歳の誕生日を迎えた後に、父親を探すためと、自分の夢を叶えるためにくじら島を出て、ハンター試験に挑戦する。 試験の途中で出会った、キルア、クラピカ、レオリオの3人とは共に力を合わせて試験を乗り切り、いつしか友情で結ばれた仲となる。また、同じく試験で出会ったヒソカに才能を認められ、一種のライバル関係となる。その後、クラピカとレオリオとは別れ、キルアと共に世界を見て回る旅に出る。

天空闘技場で出会ったウイングによって念能力を教えられ、その基本となる四大行を会得、裏ハンター試験も合格した。 天空闘技場で目的を果たした後は、一時的にくじら島に戻り、父親であるジンの造ったグリードアイランドというゲームの存在を知った。

グリードアイランドがヨークシンのオークションに出品されることが分かり、キルアと共に再び旅に出る。クラピカやレオリオとも再会し、幻影旅団とマフィアとの抗争やグリードアイランドへの挑戦などを通じて、実力的にも精神的にも大きく成長し、見事にグリードアイランドを制覇した。その後、東ゴルドー共和国でキメラアントとの戦いに身を投じ、未曾有のバイオハザードに挑む。


■プロフィール
名前:ゴン=フリークス
通称:ゴン
性別:男性
誕生日:5月5日
年齢:11歳
血液型:B型
身長:154㎝
体重:49kg
職業:ハンター
出身:くじら島
資格:ハンター資格(ライセンス)
念系統:強化系
技:ジャジャン拳
家族:ジン=フリークス (父)、ミト (伯母・育ての母)
師匠:ウイング、ビスケ


■配役
竹内順子:TVアニメ・フジテレビ版声優
潘めぐみ:TVアニメ・日本テレビ版声優
松本梨香:パイロット版声優


■登場作品
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』
TVアニメ・フジテレビ版『HUNTER×HUNTER』
TVアニメ・日本テレビ版『HUNTER×HUNTER』


■キャラNO.0063