ツナとジャガイモのガレット 作り方 | まかない特集

まかない特集

和食中心に、中華や、フレンチ、イタリアンの料理のレシピを作成する。

ジャガイモのガッレット 
材料 4人分 。  ツナ(缶詰)   1かん。  ジャガイモ 大なら 1、5。小なら 3つ。 卵   半量 。    粉チーズ    10グラム  。塩   少し。粉マスタード  小さじ1杯。   市販のドレッシング   少々  野菜(にんじん、きゅうり)。パン粉 適量。

レシピ(=⌒▽⌒=)

1、ジャガイモを皮をむき、1センチ位のサイコロ上に、切り、水から塩ゆでする。熱いうちにボールに移しジャガイモをしゃもじなどでつぶす。



2、1にツナを油ごと入れて軽くほぐし、といた卵、粉チーズ、粒マスタードの順に加え、そのつど丁寧に好みの味を調節する。お好みで塩を少しいれてね

3、熱したフライパンにセルクルを置き、中にサラダ油を引く。 両面に薄く均一にした焼き色をつける。


 セルクルなくても大丈夫。
4、皿に移してセルクルをはずし、周囲をドレッシングで盛る。ドレッシングであえた野菜を盛る。粒マスタードを入れてもいいよ。


そして
盛り付けへ

ジャガイモのガッレット これだよ

備考野菜の薄切り。。にんじんときゅうり辺。


 
 
このように幅を整えた野菜を薄く切ると
これ。
水に浸してね。