リーフガーランドの花冠 | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

先日ミニレッスンで、


さくさくっとリーフガーランドの花冠をつくりました。




葉っぱを長くつなげたものを、ガーランドといいますが、


輪にしてあります。




花は、デンドロビュームとプルメリアです。


ハワイアンな花冠で、とても夏らしくできあがりました♪


i Hola !のブログ


さっそく母にプレゼントしました。




母に花冠を被ってもらって、写真を撮ったら、


とても若々しく嬉しそうに写りました♪




リースとして壁に飾ることもできるので、


お部屋がぱっと明るい感じになりました。




今度は、少し手を加えて、


ブライダルの花冠のようなイメージで、


作ってみようと思います。




ガーランド(garland)とは


本来は名誉の花輪のことですが、


壁やドア、窓などを装飾するために、


花や葉っぱ、木の実などをつなげて


網状にしたもののことを総称します。


現在では、紙やフェルトなどで作ったりもします。


(”東京インテリア”より)


     ☆     ☆     ☆



鉄子な話題をひとつ☆



i Hola !のブログ
西武池袋線の所沢駅に、


東急の電車が停まっていました。


2013年3月16日に、副都心線と東横線がつながるので、


西武池袋線に乗り入れができるようになる、


と息子から聞きました。


そのための訓練をやっていました。


そうなると、西武池袋線から横浜中華街まで、一本で行けますね!