どんど焼き | えいmamaの笑顔~ü~になるご飯♡
Wハートおはよ~Wハート



昨日は、あちこちで雪模様でしたねーぼー

成人された皆さんおめでとぉーございますsei
《 悪天候の中ご苦労様でしたaya 》

エイタンのとこは、やはり海が近いから?雪もみぞれも降ることはなく、雨でしたがねww♥akn♥

ちょっと走った、お山の方は雪が結構降ってるみたいで、車に雪が乗ってましたハート
雪の降ることが滅多にない地域だから、雪を見るだけでテンション上がりまくりwwププッ・・・
《 毎日、雪を見てる方はそぉでもないですよね・・・ 》


さて・・・エイタンの携帯が壊れた日は、『どんど焼き』でしただるま。

みんなのブログとか読んで、この年になって初めて知った事・・・・・

地域に寄って、『どんど焼き』の呼び方が違うのね…はっ∑!!
全国共通だとばっか~だっしゅだっしゅ


毎年我が家は、長男が春から通う小学校学校でやる『どんど焼き』に参加してます羽根突きの羽
んまぁ、地元なんでエイタン夫婦の母校悩む


天気も晴れてたし、風も強くないから、暖かく感じたかも…





この写真を撮って、間もなく携帯フリーズ…ガクリ↓↓
燃え盛るやぐらも、書き初めの燃えカスが天高く昇る写真も撮れず…が~ん
写真撮りたかったな・・・ayaaya


今年は、カシの木を買って来なかったから、団子も作りませんでしたaya
《 どんど焼きのくせに、団子も作らず、書初めがあるわけでもなくwww 》

だけど毎年餅つきが、その場で行われて、あんこあんこ、きなこ安倍川団子、大根おろし大根、正油醤油、おしるこおしるこがあるの知ってるから、団子作らなくてもいっかぁ~みたいな…www


つきたてのお餅は、とぉっても柔らかく、美味しかったみたいで、何回もおかわりしに列に並んでた長男と友達…うひひ
どんだけ食べてたんだか・・・不満


えっと・・・
ちょっと、体調・・・?
ここ最近、めまいがひどくて、頭もぼぉーっとしたり、重たかったりで・・・・曇り
今日はこれから、耳鼻科に行ってきます・・・うるとらまん
みんなのとこにも遊びに行きたいのですが、文章を目で追うとクラクラしてくるので、調子を見ながら遊びに行こうかと・・・ダッシュ
コメント欄は閉じさせて頂きます・・・・ううっ...
ごめんね・・・