• 04 Dec
    • モニプラ☆【ののじ】新発想「根菜フリルサラダ・削り~ナ」ブログモニター

      こんばんはー ココ最近今まで以上に体力がなくて、すぐ疲れちゃう…… やる事は、あれこれあるのに溜まってく一方… 溜まってくから、余計テンパる…… ちょっとずつでも頑張って片付けなきゃ、本気でやばいwww さて、今日紹介するのはこちらの商品☆ モニプラサンから、嬉しいお届け物 このピーラー、テレビで見てたから使ってみたかったの! 商品紹介では、指一本で、誰にでも簡単に野菜の皮むきからカットまで手早く出来るピーラー感覚の快適スライサー。 新開発の独自マイクロ三角刃が快適に手早くカット。 斜め刃の弱点である横滑りもなく安全性も◎ 使ってみたくなるでしょー! とりあえず、無難に大根…… 確かに軽く引っかくだけで、削げる! 確かに、加える力によって厚みが変わる!! 物は試しに、リンゴ…… 波々になって、盛り付けにはなんか使えそう…… だけど、大根や人参みたいに形がストレートではないから、長くカットが出来ない…… 硬い根菜もOKって書いてあるから、ここはチャレンジしたくなる! 牛蒡にチャレンジ!! 思いのほか、簡単に削げれる! しかも、薄く!! とりあえず…… 牛蒡サラダ 牛蒡が薄いから、茹でるのも時短出来るから、根菜サラダがあっという間に出来ちゃう! これからXmasとお正月で、このピーラーでちょっと可愛い食卓が出来上がりそうかも(๑´ㅂ`๑) ののじ ファンサイト ファンサイト参加中

      5
      テーマ:
    • かつお節アイデアレシピコンテスト

      こんにちはー のんびり過ごせる日曜日(๑´ㅂ`๑) って言っていられるのも今のうちw なぜか12月は、忙しくなるwww 睡眠時間をちゃんと確保しないとね~ ( ¯ ³ ¯ )♡ さて、秋だったかな? 柳家本店サンでかつお節を使ったアイデアレシピコンテストがあったので、応募してみたら、1次審査は通った! ここから、グランプリが決まるみたい♡ 年明けには、結果が出るのかな? 楽しみだ~♡

      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 持久走大会~

      こんばんはー 今日は、朝から小学校へ 長男の学年が1時間から持久走大会…… もぉ、子供達を送り出して朝ごはんの片付けもちゃんと出来ず、とりあえず掃除やら、ぴよ子の餌を補充してからダッシュで学校! 小学校に着いたら、丁度長男たちが走り出したしー!Σ(||゚Д゚) スタート見てないー! どこを走っているのか、なかなか見付けられず……。゚+(。ノдヽ。)゚+。 まっ、年々ゴール順位は下がってる… 頑張って走ったのかな? で、持久走大会が初めての次男クン…… 富士山も真っ白(๑´ㅂ`๑) 空も青い~(๑´ㅂ`๑) 次男クン頑張る気配ない~ww みんなハァハァ言いながら、全速力みたいな感じで走っているのに、次男クン普通にジョギング状態……(*´・ω・。) 顔も必死さがない…… 景色見ながらノンビリだよーー(>ω<ノ)ノ 結果…… 後ろから、4番?5番? けど、本人気にもしてない… 競争心ないなぁ… マイペースだょ……

      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 三角おにぎりクンのXmas弁

      こんにちはー もぉ、朝からドタバタ…… 一日分の気力を朝だけで、使い果たしました…。゚+(。ノдヽ。)゚+。 誰か夕飯買ってきて…… 頑張りますよー さて 久しぶりのキャラ弁♡ 簡単☆三角おにぎりクンのXmasキャラ弁 by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4209988 #cookpad ありがちなXmas弁かな? この間、次男クンの課外授業で持たせたお弁当(๑´ㅂ`๑) 課外授業から帰宅した次男クンが 『お友達がね、紫芋マッシュを食べたがってたの~』ってw 逆に次男クンも、 『お友達のお弁当にハムとチーズがクルクルってなってるのが美味しそうだったから食べたかった…』ってwww それは、いつでも作れるから言ってwww こちらのキャラ弁のつくれぽもお待ちしています~♡ Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) Xmas向けのアクセサリー続々アップ♡♡

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • Xmasカラーの肉巻き

      こんにちはー 喉がイガイガ…… 悪化しないようにしなきゃ… って、今日で11月ラストー 明日から12月!! もぅ今年が終わるーΣ(||゚Д゚) 早い…ホント早い… で、何がある訳では無いはずなんだけど、忙しなくなる12月w 体調だけは気を付けてー☆ さて、段々Xmasモードになってきたので、レシピもね(๑´ㅂ`๑) ”Xmasカラーのお星様肉巻き by ☆えいmama☆” 【クックパッド】 http://cookpad.com/recipe/4210362#share_url #cookpad 肉巻きの具をXmasカラーに☆ オクラの形の☆は、Xmasにもぴったり☆ ただ、タレで煮込んでしまうと、茶色とかになっちゃって、Xmasカラーにならないので気を付けてね(๑´ㅂ`๑) つくれぽ待ってます~

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ちゃんとレシピアップしましたw

      こんにちはー ガラス越しの太陽が暖かい❁❀✿✾ 風も吹いてないから、外に出ても肩に力が入らないw のんびり昼寝……って、わけにもw やる事はあります… やらなきゃ終わらないwww さて、昨日レシピアップ途中に遊んじゃったお鍋レシピ ちゃんとアップしましたw お鍋を華やかに♡サラダ大根de大輪のお花 by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4206953 #cookpad レシピと言わずにアイデア的なお鍋って事で(๑´ㅂ`๑) スライスして並べるだけ良かったら作ってみてね~♡

      3
      テーマ:
  • 28 Nov
    • リラックマのつぶやき……

      お鍋の一コマ…… ( ¯ ³ ¯ )♡ 遊んじゃった…www レシピアップしてる途中なのに……w レシピアップしたのをちゃんと貼り付けてアップしなおしますー(๑´ㅂ`๑)

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • マシュマロdeトナカイ&スノーマン

      こんにちはー いやー 昨日は、寒かったですね… ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 各地雪(私の地域は冷たい雨でしたが…)で、今朝も寒かったー! 昨日が、寒過ぎたせいで今日はあったかい♡ 久しぶりのポカポカ陽気(๑´ㅂ`๑) さて、Xmasまであと1ヵ月! 早いなぁ… って事で、Xmas向けのを~ マシュマロde簡単トナカイ by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4201386 #cookpad マシュマロde簡単スノーマン by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4201432 #cookpad 簡単だから、お子様たちと一緒に作ってみてくださいね☆

      8
      テーマ:
  • 24 Nov
    • Minneに新しくアップしましたー

      おはようございます☆ なぜか、最近疲れが抜けないのか忙しく感じるこの頃…… やりたい事は沢山あるんだけど進んでない… おかしいな… 頑張りが足りないのかな? さて、こちら GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) Xmasに向けて、それらしいwアクセサリーを( ¯ ³ ¯ )♡ まだまだアップ頑張りますー!

      4
      テーマ:
  • 21 Nov
    • カカオニブ&チアシードクッキー

      おはようございますー 昨日は、駅前がイベントでいつもより多くの人で一杯でした(๑´ㅂ`๑) 田舎なので、普段よりちょっと人が多いだけで、お祭りみたいに感じちゃうwww ドックフェスもやっていたので、愛犬を連れて行きましたが、人を怖がる事はないですが、犬にはかなりビビる…… これも毎年w さて、ココ最近食ブログから離れてたので、そろそろいつもの内容にw カカオニブとチアシードを使った美容面でも、ダイエットをしてる方にも、子ども達にもおすすめ♡♡ カカオニブ&チアシードココアクッキー by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4178634 #cookpad ザクザク感のある甘さ控えめのクッキーです☆ 良かったら作ってみてください♡ Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      8
      テーマ:
  • 20 Nov
    • モニプラ☆SPF50+PA++++ ミネラルCCクリーム(サンプル)

      こんばんはー この週末は、次男クンとあちこちお出かけしてました(๑´ㅂ`๑) ちぃちゃい彼氏ですね( ¯ ³ ¯ )♡ ちょっと私の調子が良くないんですが、やはり心配してくれるのは次男クンだけ…… いつまでちっちゃい彼氏でいてくれるかなぁw さて、今日はモニプラサンからの嬉しいお届け物の紹介~ SPF50+PA++++ノンケミカル1本6役多機能「ミネラルCCクリーム」 デリケートなお肌への負担を考えて 紫外線吸収剤不使用・鉱物油不使用・合成香料不使用・タール色素不使用・パラベン不使用 ◆ポイントは6つ◆ 1.SPF50+PA++++ なのにノンケミカル 2.CCクリーム1本でスキンケアとメイクOKな多機能CCクリーム 3.皮脂吸着パウダーで1日中崩れない。 4.まるで美容液のようなスキンケア効果。 5.お肌への優しさを考えてミネラル成分を贅沢に配合。 6.植物系美容成分が、肌の内部反射を増やし透明感のある肌へ。 開けるとかなりゆるい感じのリキッド まずは、手の甲に…… ベトベトする感じもなく、スーッと滑らか~! 早速、顔に…… カバー力は確かにそこまではなくても、肌がとっても綺麗にみえる~! しかも、重ね塗りしても重たくならない! 今日、一日付けて夕方には崩れちゃうかなぁ…っと思ったけど全然崩れてない!! 肌も、荒れたりカサカサになったりもない! これは、なかなかの優れもの♡ ラフィスコスメファンサイト参加中">ラフィスコスメファンサイト参加中

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ヘアドネーションって知っているかしら?

      こんにちはー 久しぶりに、晴れたし風もないからチャリで移動~(๑´ㅂ`๑) けど、寒さに負けて車移動になる日は近いかもwww さて、皆さんは「ヘアドネーション」って知っているかしら? 『ヘアドネーション』によって100%寄付された髪の毛で作った『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償でプレゼントしているんです。 ↓ ヘアドネーション 献血みたいにするのと同じで、 それの髪の毛バージョンって感じかしら? 最低31cmないとダメなので、そこで縛って断髪式感覚でカット! あとは、普通に整えてもらって…… 久しぶりにここまで、短くカットしました(๑´ㅂ`๑) 私の髪の毛は、また伸ばします♡ 少しでも誰かのお役に立てれば…♡ Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      7
      テーマ:
  • 16 Nov
    • スーパーフード『プレミアムロウカカオニブ』レシピモニター

      こんにちは☆ 洗濯物を洗いたいけど、天気が分からず溜まってく一方… 困った… さて、今日は先日モニプラサンから届いたこちらを紹介(๑´ㅂ`๑) チョコレートの原料である カカオ豆を砕いてフレーク状にしたものが『カカオニブ』☆ 因みに、カカオの品種の中でも希少な『クリオロ種』のカカオを原料。 特徴は豊かな香りとまろやかな味! 更に、苦味が他の品種と比べて少ない! それに、カカオ豆の栽培地域では『神の食べ物』といわれるほど、高い栄養価なんですょ~ 袋から出すとこんな感じ☆ 1日平均で1000㎎~1500㎎のポリフェノールを摂取すると健康に良いとされています。 赤ワイン1杯あたり250㎎~450㎎ 毎日そんなに呑まない人にとったら摂取するにはなかなか難しい量。 カカオニブには大さじ1杯あたり約516㎎! 間食の代わりにカカオニブを摂ることでカロリーの高い間食を防ぎ、ポリフェノールも摂取出来ちゃうんです! けど、実際食べてみると、苦味が少ないとはいえ、チョコレートではないので苦いです。 子ども達にも食べさせたいから、やはりここはお菓子に!(๑´ㅂ`๑) これからのXmasに(。•ㅅ•。)♡ 混ぜるだけの簡単フワフワチョコ味マフィン by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4174273 #cookpad 良かったら、作ってみてくださいね♡

      8
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 週末レポ

      こんにちはー 天気予報がハズレ…… 洗濯物が山のようにある…… 晴れるって言ってたから、洗濯物ガンガン洗ったのに雨やまないし……(*´Д`) なので、コインランドリーに乾燥だけ行かなきゃ… さて、週末は日本海方面に 土曜日は金沢市へ 日曜日は、富山県 たまたま見つけた道の駅の名前が「親不知」 したら、でっかい亀発見w 浦島太郎は、こんな感じで亀につかまって行ったんだろうって子ども達がwww 長野県で、新蕎麦を食べに寄ったけど、長男がパス…… 俺の口には合わない……って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ けど、紅葉していて綺麗でしたよー (๑´ㅂ`๑) Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      5
      テーマ:
  • 11 Nov
    • アシマリ☆ポケットモンスターサン・ムーン

      こんにちはー 朝からバタバタ…… 落ち着いたと思ったら、子ども達の帰宅間近…… 休む暇がやっぱりないー!(。-_-。) 専業主婦なのに、なぜ忙しいんだ?www さてやっと、レシピアップしましたw 編集作業が苦手な私には、一苦労www ポケットモンスターサン・ムーンのNewキャラのアシマリ これは、比較的簡単だと思いますょー(๑´ㅂ`๑) 参考になれば… アシマリ☆ポケットモンスターサン・ムーン by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4165870 #cookpad Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      7
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ホワイトタイガーケーキ

      こんにちはー 午前中は、子ども達の音楽集会 全学年同時にやったりする学校もあるのかな? 子ども達の学校は、2学年ずつ で…… ラッキーな事に兄弟同じ日に演奏会(๑´ㅂ`๑) ビデオを回そうか、写真にしようか悩んだけど、やっぱり写真! 行ってから、やっぱりビデオの方が良かったかな……って思いましたwww 来年からは、二つ持って行きますwww さて、お弁当レシピがまだアップ途中なのでこちらから…… 一昨日次男クンのお友達の誕生日ケーキを作らせて頂きました。 動物園で、ホワイトタイガーを見たら凄くかっこ良かったみたいで、「ケーキもホワイトタイガーのチョコケーキを作って!」って(๑´ㅂ`๑) 最初は、可愛いホワイトタイガーにしようと思ったけど、かっこ良いホワイトタイガーにしてみましたwww 苦手なチョコクリーム作だったけど、なんとか出来た~♡ お友達も喜んでもらえたようで、良かった良かった(〃∀〃) Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      8
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ちぎりよもぎあんぱん

      こんにちはー 今朝も寒かった:;((•﹏•๑)));: 今はガラス越しの太陽が暖かくて、外出したくないくらいwww けど、子どものネックウォーマーを買いに行かなきゃ… 去年買ったような記憶があるようなないような……w さて、ちょっと更新を~ 以前に製菓店で、買っておいたのを忘れてた「よもぎ粉」 作ろうと思っていて、使い忘れる私……(´^ω^`;) ちぎりよもぎあんぱん♡♡ 緑色だから、抹茶好きの次男クンが喜んでちぎったら、よもぎの香りがして、ちょっとテンションが落ちてたwww ダマしたワケではないんだけどゴメンね(๑´ㅂ`๑) 因みに、パンを成型するのに計り間違えて1つ足りなくなり、一箇所変になってますが、気にしないでwww

      6
      テーマ:
  • 07 Nov
    • ニャビー☆ポケモンnewキャラ

      おはようございます☆ 寒さがだんだん増してきたような今日この頃…… ヒートテック出そうかな… さて、今日は久しぶりのキャラ弁(๑´ㅂ`๑) こないだ、久しぶりに小学校がお弁当だったので(๑´ㅂ`๑) で…… 子ども達のリクエストが、newキャラ 予想はしていたけどwww カニカマの買い置きがあったので、ニャビーを作りましたが、もうちょい簡単に作れる方法を考えますーσ(・ω・*) とりあえずは↓レシピで…… ニャビー☆ポケモンサン・ムーン by ☆えいmama☆ http://cookpad.com/recipe/4161711 #cookpad Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      7
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 剣道の試合でした。

      昨日は、次男クンの剣道の試合でした。 春に行われた試合では、1勝も出来ず悔し涙を味わいましたが、今年は1試合目は勝つ事が出来て良かった♡ けど、二回戦目は相手が強すぎて打つ手なし…… はやり、悔し涙……。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。 稽古を頑張って強くなって! Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      9
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 暮らし二スタ特集~

      こんばんはー 朝からホント寒かった… 一気に冬になってしまった… で、今日の小学校はお弁当DAY 寒さのせいで、朝から早起きする気が…… (*''艸3`):;*。 プッ 子ども達が出発してから作って、届けてきましたwww 働いているお母サン達は、そうもいかないですよね… さて まだ、今日のお弁当は編集してないので、ココ最近暮らし二スタサンの特集に選んで頂いたものを~♡ 沢山選んで頂きありがとうございます♡ ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ Minne→→GLITTER222'S GALLERY https://minne.com/glitter222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

      8
      テーマ:

プロフィール

えいmama

性別:
女性
誕生日:
11月9日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
静岡県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
183882 位
総合月間
224206 位
お弁当
649 位
キャラクター
464 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。