兎に角@松戸 兎に角~食べてみなはれ!! | Blowin' in the wind!~CAAD8&10と見た空~

Blowin' in the wind!~CAAD8&10と見た空~

CANNONDALE・ポタリング・サイクリングの備忘録!

寒ささえ覚える今日この頃~かと思えば季節外れの夜半の雷雨
不要気です!真に不要気!!皆様~体調管理を怠りなくですよ!
書く言う私も既に体調を壊しましたがDoにか復活の兆しです(汗)


私が麺旅をする際に参考にしておる某サイトの汁無し部門で
栄えあるNo.1店が…千葉県松戸に在る 兎に角 (とにかく)
松戸と言えば若かりし頃~通勤していた懐かしい街なのです!
ノスタルジックな想いが色々交差致しまして目的地=即決です!!


仲良し麺友さんと待ち合わせてトーク&Beerしながら50分程で到着
勿論~アルコール絡みですから電車!安心して移動も楽しめます
先客さんは店内待ちで2~3名と何ともGoodなTimingでしたよぉ~
並んでいますとスタッフが即~オーダーと人数のチェックに登場!

     裏新って知ってる?-とにかく

実は~この際=不覚にも喫煙を注意されると言う失態を犯しました
勿論~店外の入り口から離れつつ灰皿を探しながらの事なのですが
店員さんに拠れば此のエリアは全面~禁煙指定区域なのだそうです
私が遊んでいた頃は考えられない事でしたゆえ時の移ろいを感じ
恥ずかしい&複雑な心境と共に可也~Blueな気分を味わいました(涙)


入店してから20分程での対麺と成りましたが驚くほど豪華な印象
麺は平打ちの太麺でやや硬めの茹で加減!モチっとした食感で腰強め
こってりと旨味を湛えつつ~しつこさの無いマイルドな醤油ダレに
とても良く合うと感じました~兎に角(笑)懸命に魂込めて混ぜます
すると奥の方から黒ペッパーのスパイシーな風味や鰹節の和の風味が
絶妙なハーモニーを醸し出して更に食欲を加速させてくれる効果も…
ワシワシと食べ続ける自分がいる訳で飽きる事も無く箸が進みます


薬味葱と海苔が良いアクセントと成っているのは言うまでも無く
他の具には大きめなメンマはボリュームも豊かで下味が利いてます
チャーシューは大判のバラ巻きタイプがジューシーで柔らかな食感~
解し状のチャーシューは燻製風味な味付けで麺と絡めても抜群の旨味
スープが無いので解し状の方は単体では~ややパサつきますが想定内
燻製玉子はその風味と味に通常の味玉との明確な違いが現れており
黄身も半熟仕上げで手間を考えると可也~お得な気分に為りましたよ


この後~実は此の店の大きな特徴!=残り3割くらいでスープ割りを!
これが好みを大きく分ける味わいの様です!私的には好印象でしたが
毎回~御賛同を頂ける同伴の麺友さんには残念な味だったそうなのです
鈍チンの私は2度美味しい!と喜んで食べ尽くしちゃいましたぁ(汗)
何とも味の嗜好は千差万別と言う事を再認識させられた今回の麺でした
退店時には長蛇の店外行列が発生しており其の人気・実力は流石でした


      裏新って知ってる?-あかほし

帰りに駅前周辺を再び=偶然~購入出来た気に成るBeerを呑みながら
徘徊~其の様変わりを目の当たりにしながら懐かしさを探訪致しました