谷中で銀ブラ!谷中銀座通り散策 | Blowin' in the wind!~CAAD8&10と見た空~

Blowin' in the wind!~CAAD8&10と見た空~

CANNONDALE・ポタリング・サイクリングの備忘録!

スッカリ秋も深まりましたね!衣替えに大童!!

皆様も風邪など召されないようにご用心です!


東十条から日暮里で下車~谷中で銀ブラ~名物メンチを軽く頬張り
レトロな街並みを眺めながら短い通りを友人とBeer片手に散策しました
連食に備え腹ごなしも兼ねてなのですがアルコールの影響も有って
酒屋の縁台でボォっとしてる時間の方が長かったかも知れませんね(苦)


      裏新って知ってる?-やなか

谷中銀座は一昔前の昭和の香が漂う短い通りで全長数百メートルほど
狭い路地裏の様な通りで何とも私には多面に於いてノスタルジック
何と無くですが懐かしく心癒される雰囲気が感じられましたよ!
お連れさんが此の街の事情に詳しくて色々と情報を頂きました


      裏新って知ってる?-めんち

TV番組などでも取り上げられる機会が多い様でメンチを扱う数店には
店先に~これ見よがしにTVで御馴染みの芸能人の写真やサインが…
小さなレトロ感溢れる街の注目度の高さを窺がわせて居りました
私は,お連れさんのアドバイスで人気No.1の店での購入は回避して
奥に在るNo.2人気のお肉屋さんのメンチを買って試して診ました
食べ比べた訳ではない(お腹の都合上~2個は無理でした)のですが
ジューシィーでお肉の旨味が溢れた懐かしい味のメンチでしたよ
ソース無しでも下味がしっかりしているので美味しく頂けました!

一見さんにも優しい雰囲気で其れなりの雰囲気も味わえました

レトロ気分に浸って一時の休息を終えると次の丼(街)に向けて出発(爆)