静岡県の漁村に暮らす
心屋リセットカウンセラーの
いがぐりこです。

 

 

 

 

 


あの時。

マスターコースアドバンスに行きたいと、
家族に言った時。



わたしは自分がやりたいことを、
ビビりながらも。


超ウロウロして、

眠れず、

ご飯も喉を通らなくて、

エアコンもつけられず、

シャワーもさっと浴びるだけにして、

ティッシュも使えずに、


超ダサかったけど。

超ヘタレでダサかったけど。



それでも、ただただ、

自分の「やりたい」にくらいついた。

あきらめなかった。


自分の「やりたい」を無視しなかった。

自分を見捨てなかった。



それが、

今のわたしの、
自信になっている。

大事な宝物だ。



今でもわたしは、

新しいことを始めるのは
とってもこわいし、

ビビりまくることが
たくさんある。



けど、そんな時、

わたしに勇気をくれるのは、

あのときの私。



あの時のわたし、
ほんとに心からやりたいことを言ったじゃん!

こわいながらも、
前に進んだじゃん!

あの時のわたし、よくやったぜ!!



っていう事実。




当時のアドバンスでやった
ワークの詳細とか、

どこに行って誰とどんなことがあって
何を話したかなんて、

実は
ほとんど覚えていなくて。



けど今、わたしが
こうして活動できているのは、



あのとき一歩を踏み出した
勇気と自信が、

今でも私の胸にあるからだと思う。



あのとき、

私が、自分自身を
見捨てなかったことへの、

大きな自信があるからだと思う。




あの時の自分がいるから、

私はきっと、

この先も大丈夫だと思える。




2013年の過去ログのシェアです。3部作。


■辞退をしようか、まよう
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-11597256405.html


■きーめーーたーーーっ!!
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-11599915752.html


■バンジーを飛んだ日
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-11601114324.html



*******


現在わたしは、

びわっち・かよと一緒に、

『びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会』

なるものを開催している。



具体的な、

カウンセラーとして活躍するための方法の話は
いくつもあるけど、


心の面でいったら、

あの時の、まさに、あの時の。


自分の「やりたい」を
無いものにしないで、

怖いまま、ダサいままで、

一歩を踏み出したことが
すべてだと思っている。




今、目の前に
やりたいことがあって、

でもとっても怖くて、

大きな崖のように感じているとしたら。



それは、
飛ぶ、チャンスだと思う。


怖いままで。ね。

 

 

 



おわり(^○^)

 

 

 

 

 

 


イラスト:どえむちゃん



 
 
いがぐりこイベント情報

6月5日(日)東京・五反田
【満席】ぐりちゃん会~しゃかりきコロンブスな交流会

6月11日(土)東京・西島食堂
ぐりちゃん・まみちゃんの和室でゆるゆる『だべり場』ランチ会

6月25日(土)東京・五反田
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

7月10日(日)東京都内
【6/ 2 19:00受付開始!】
ぐりちゃんが恋愛指南系男子、恋愛の神様ゆ~すけに物申す!!
いがぐりこ・ゆ~すけトークショー

 

 

いがぐりこ心屋リセットカウンセリングメニュー
いがぐりこ個人カウンセリング賜ります。
(対面・チャット・Skype・電話)


静岡県静岡市~浜松市にて対面カウンセリング、
全国から、チャット・skype・お電話にて
カウンセリングを
お受けいただけます。(*^▽^*)
他地域への出張もしています。
どうぞお問合せください。


⇒カウンセリングの詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

⇒スケジュールはこちらをご覧ください。