こんばんはhiddenです。

今日も前回の記事に続きオフラインでも遊べるアプリのご紹介です。

今は戦国時代ブームという事で男性はもちろんですが女性にも戦国時代が人気となっています。

そこでご紹介するアプリは『戦国武将辞典』です。

このアプリはゲームでは無いのですが、戦国時代好きにはたまらないアプリです。

「あの戦国武将って名前は聞いた事あるけどどんな人だったの!?」っていう事はよくあると思います。

そんな武将の情報を細かく見れるというアプリになっています。

歴史好きは楽しめると思いますのでぜひダウンロードしてみてください。

それでは早速ご紹介したいと思います!

iPhone兄弟のわがままブログ
これがトップ画面です。
まずは日本地図が出て来ます。
地域ごとに色分けがされており、各地域をタップする事で国を選び、人名を選ぶ事が出来ます。
iPhone兄弟のわがままブログ
ココでは関ヶ原の戦いでわずか2000の兵力で3万8千の徳川秀忠軍と戦い抜き、ついに秀忠を戦場に間に合わせ無かったという逸話を持つ長野県のスーパースターの一人の真田幸村こと真田信繁を見てみました。
真田幸村の旗印である「六文銭」はカッコイイっす!
iPhone兄弟のわがままブログ

そこから「関連武将」をタップすれば、その人物に関連のある武将一覧が見れます。
やっぱり真田一族が多いですが、豊臣秀吉とかもちゃんといますね。

iPhone兄弟のわがままブログ
その他にも暦検索も出来ます。
その日にどんな事があったのかを見る事が出来ます。
今日この時にあの武将はこんな偉業を成し遂げていたのかー。とか考えると「俺も頑張ろう!」と思うワケですw
と、こんな感じで使うアプリになっています。

基本はWikipediaに載ってるような内容ですが、それを戦国時代に特化して使いやすいインタフェースになっています。

値段は350円ですが、戦国時代好きの人にはかなりオススメですのでぜひ一度使ってみてください!

アプリ購入は以下からどうぞ。

【タイトル】 戦国武将辞典
【カテゴリ】 レファレンス
【価格】 350円

iPhone兄弟のわがままブログ