森岡悠…ついに大人の仲間入りを果たしました。
 
 
 
{59D4520C-3F92-4BE1-A980-79BCC1FC10E9}


 
 
 
 
成人式。
 
 
 
 
有難いことに出席させて頂けて、中学、高校の懐かしい友達と久しぶりに会うことが出来ました。
 
 
 
 
2年とか3年ぶりに会う子も沢山おって、でも会うとなんだかそんな感じがしなくて、あ〜一緒に過ごした時間は変わらないんだな〜って思った。
 
 
 
 
皆、ツイッターとか見てくれとるらしくて「ジブリーズ応援してるよ!」とか「私千咲美ちゃん推し!」とか色々言ってきてくれて、またまたこしょばしい気持ちになりました。
 
 
 
 
友達がGEMを知ってくれてる。
 
 
 
 
いや〜嬉しいよ、本当に。嬉しすぎる。
 
 
 
 
ツイキャスの博多弁講座とかも見てくれとったらしい!
 
 
 
 
「会うの久しぶりなのにツイッターとかで見よるけん久々な感じせんわ〜!」って言われたのも嬉しくて堪らんかったな〜。
 
 
 
 
変わってしまうものもあれば、変わらないものもあるなって思って、別にそれは良いことでも悪いことでもなく自然なことで、でも少し寂しくなったりもするよね。
 
 
 
 
でもでも何年後かは今を思い出して少し寂しくなるんだろうな〜って考えたら、「なるほど!繰り返しか!」ってなる。
 
 
 
 
ってことは大事なのは「今を楽しむことだな!未来の自分が後悔しないように!」ってなりました。
 
 
 
 
マリンメッセに行く前に家族や親戚と大好きな梅の花でご飯を食べた。
 
 
 
 
なんか七五三を思い出して、あれから13年か〜って考えると不思議な気持ちだったけど、こうやって今日という日まで元気に生きてこれて、その姿を家族や親戚に見てもらえたことが一番嬉しかったな。
 
 
 
 
最近はパパの方のおじいちゃんもママの方のおじいちゃんも色々大変なことがあったりして私なりにやけど色々考えてたんです。
 
 
 
 
だから、おじいちゃんやおばちゃんに振袖姿を見てもらえたのも凄く凄く嬉しかったし、これからもっとキラキラした姿を見てもらいたいなって誓った1日でもありました。
 
 
 
 
式のあとは仲良しメンバーでプリクラ撮ってお茶して解散。
 
 
 
 
普通だったらこのあと同窓会なのかもやけど、私の学校は前日が同窓会だったので参加出来ず…。
 
 
 
 
小学校が福岡じゃなかったからさ、小学校時代の友達とかに会えんかったのが残念だったな〜。
 
 
 
 
帰宅してご飯食べて、二分の一成人式のときに作ったタイムカプセルを開けました。
 
 
 
 
10年前のかん缶。
 
 
 
 
ドキドキして開けたかん缶からは友達からの手紙がいくつかと担任の先生からの手紙、ママからの手紙、そして当時の私の写真や家族とのプリクラ、家族の産まれた年のお金が4枚、そして何故かめだまっちの置物が入ってました。
 
 
 
 
ママからの手紙を読みながら号泣。笑
 
 
 
 
10年の月日が流れたんだな〜って。
 
 
 
 
手紙に「10年後はどんな風に成長しているのかとっても楽しみにしています。ママは悠ちゃんとショッピングやcafeなどに行ったりするのが夢です。10年後はその夢も叶ってるかもね。」って書いてあった。
 
 
 
 
うんうん、叶ってるね^ ^
 
 
 
 
カプセル開けてから手紙読みながら号泣しとる光景をパパがビデオカメラで撮ってくれとってさ、パパもママも泣いとるけん余計にグッときたなー。
 
 
 
 
素敵な想い出がまた一つ出来ました。
 
 
 
 
人生で一度の成人式は幸せ溢れる1日になりました。
 
 
 
 
まだまだ未熟者やけど、私らしくこれからの人生も歩んでいきたいと思います。
 
 
 
 
これからもよろしくお願いします☺
 
{036C0A06-6E96-46E3-BDA8-98A68B779E57}

{8A2AC032-7596-4CCA-917A-F0BB5315ADF7}

{0B797D3A-20B1-449C-86BB-39B9EC492938}

{0A7B0018-575D-4D81-A146-217D19823960}