韓国の旅レポ~1日目~らなちんやでー!

テーマ:




アニョハセヨー!


三日間のオフを韓国で
オンマー(ママ)と過ごしてきましたー😊❤



4歳の時にハワイに行ったことは
あるんやけど全く記憶にないから

今回の韓国が実質、初海外旅行!!w




ってなわけで、

最近韓国の熱が高くて
めちゃくちゃハマった村上さんは




三日間のオフって聞いた瞬間
これは韓国行くしかない!って思って
ママに速攻言って、


ほんまに韓国に来てしまいました!w





思い立ったら即行動!って
言葉がぴったりwwほんまにww





いやぁ〜
結論からゆうと、
もうほんまに楽しい!!!😭❤



もう住みたいもんw


また一週間後にでもいきたいくらい
大好きになりました(^ ^)



ほなほな!とりあえず
〜韓国の旅1日目〜からレポしていきたいと思います!👍

{73E9F1B3-915F-4D6F-8FFD-DEE1D9315EDC}





ー韓国の旅1日目ー






大阪からママと日本を飛び立って
「仁川空港」におやつの時間くらいに到着〜!




1日目の韓国は東京よりもガンガン寒くて
めちゃくちゃ震えた( ;∀;)笑



とりあえずあらかじめ원(ウォン)に両替してたので
そのお金でバスのチケットを買って


そのまま、バスで約1時間半くらいかけて
東大門(トンデムン
)にあるホテルへ、、、



これがなっがくてなっがくて、

大阪から韓国と同じくらいの時間やん!!
ってめっちゃ一人で突っ込んでたww



でも、空港からのバスはリムジンバスやったから
日本の新幹線のグリーン車みたいな感じで
椅子とかしっかりしてるし、
背もたれ倒せたりできて乗り心地最高やから
長くても全然苦痛じゃなかった!✊


まぁ、着くまでほぼ寝てたからあっとゆうまでしたww


(余談、電車のほーが早くて安いって事に
あとから気がついた。←)




ちなみに!【원の計算の仕方】は、


書いてある値段から
0を一個取れば日本円!!



やから「1000원」なら
日本円で「100円」ってこと👍


めちゃ簡単やろ〜〜!!!!



最初は慣れなくて値段見て毎回「たっか!!!!」
ってビビって、日本円にして落ち着きを取り戻してたw


でもほんまに簡単に計算できるから、
数学大嫌いな村上さんでも余裕で安心した〜😊❤




そんなこんなで、
ホテルに着いたら速攻で荷物置いて
【明洞(ミョンドン)】へ!!




ここで!最初のモンスター「地下鉄」と遭遇!!ひぇ〜


でも全然大丈夫!!

なんてったって今は、ネット社会ですよ!!みなさん!!
Google先生に聞けば大抵なんでも答えてくれちゃいます〜

なので地下鉄の切符の買い方も
分かりやすくネットに書いてました〜😊よかった〜!

{FBD5268F-39C6-45B2-B892-3A306677FF40}




これが地下鉄の切符!
線によって色が違うみたい(^ ^)

なんか日本のICカードみたいな感じやけど
これが切符なんです!スゴーーーーーイ!!



余談で、T-moneyってゆうのもあって
これは日本でゆうICカードみたいなやつ!👍

ゲットしたけど、一回しか使ってないw
だからまた今度来た時のために持ってる!(また来るき満々)







っと、最初のモンスターを倒して、無事!
「明洞」に到着!!


{4BC6B6FB-FA4D-4466-BAF9-42A4DF66FCDB}



(ちなみに、韓国語しか聞こえないから
降りる駅とかめちゃきおつけて
乗り過ごさないようにしてた!韓国語難しい!はん!)



観光局に人気ナンバーワンの明洞!
ソウルにある繁華街〜♫


もう、着いた瞬間から屋台のいい匂いで溢れてた〜✨




明洞では、まず!ずっとずっと食べたかった、
「チーズタッカルビ」を食べに行きましたぁ〜!!

今まで食べたことなくて
初めて食べるのが本場って最強じゃない??笑


おみせは明洞に3つくらいあるチェーン店の
【ユガネ】ってゆうところ!!

いや〜チーズも鳥も大好き人間やから
ほっんまに美味しかったなぁ〜最高でした❤

{15002CDC-C26F-41C7-BEA6-090B2BAFE8B3}



ましっそ〜



ふんでそのあとは、
明洞をぐるぐるまってお買い物!

お土産のパックやらリップやら色々ゲット!



いやぁ〜
韓国の方ってみんな結構強引やから
スーグお店の中連れて行かれる!笑

パック1枚くれるんやけど
もらったら確実にお店入らなあかん!w



でもそれもなんか楽しくて拒まずにいたら
無料でもらったパックがめっちゃ溜まったwwww


もうお土産これでいけるんちゃうかな?ってくらい!嘘




屋台もいっぱいあったんやけど、
いちごだらけやってびっくり!!✌

{1D78B866-5410-4CC6-A85F-03C4C57E0513}



いちごが旬なんやろうなぁ〜

おっきくて甘そうないちごの屋台が
いーーーーぱいあった!!

でも食べてないの、、買えばよかた( ;∀;)

屋台もグレープフルーツジュースしか買ってない!w



色々見るのに必死で食べ物まで追いつかなかった😂




だから今度来た時は屋台のあの焼き鳥みたいなやつ
食べるって決めてる!(やっぱり行く気満々)




それにしても韓国行って思ったことは
100%のフルーツジュース屋さんが
めちゃくちゃ多い!!!!!!!

カフェとか絶対あるもん!!!

三日間で四回は飲んだww
100%大好き( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )





と!話を戻して!



繁華街を満喫してから近くにある
『LOTTE YOUNG PLAZA』に行って
全部の階を探検しますた〜



探索してたら、大好きなK-POPグループの
’’BLACKPINK’’がコラボしてるコスメブランド
「moonshot」を見つけて一番大好きなメンバーLISAも
見つけてテンションマックス!!笑
{5789DE74-6F7C-42E9-9B48-2100A1C33D0D}



(LISAは一番右)

LISAがモデルをしてるリップをゲット〜
もう幸せすぎ〜すぐ近くにLISAを感じる〜(脳内お花畑now)




で、またまた探索してたら
2階にお目当ての韓国のコスメブランド【3CE】を発見!

{3F052B0A-2813-41E5-A082-A70237E73877}





もう全部可愛くて買い揃える勢いでゲットしちゃった!

買ったものはInstagramに載せてるから見てね!❤
写真も結構あげてる!(^ ^)

↓フォロミー↓

http://Instagram.com/gem_lana




ま、こんな感じで色々探索続けてたけど
そろそろ時間もいい時間やったから、
明洞を後にして一旦ホテルへ戻ることに〜


また地下鉄乗ったけどもう慣れた( ´ ▽ ` )



で!ホテルの近くにある
【DOOTA MALL】へ!!!!
ここは、朝五時まで空いてて、
 いろいろ雑貨とか服とかコスメもあるねん!
最高じゃない???(゜▽゜)

もう全部に階見て回って、
見尽くしたのが夜中2時くらい笑


まだまだ見たかったけど
さすがに疲れたから1日目はここら辺で
ホテル戻りました〜!帰宅です〜!(^ ^)





とりあえずここで、韓国の旅1日目終了!☆




1日目からけっこう濃い1日を過ごしてる気がする。。。👍❤



とりあえず楽しすぎて
寒いのなんてどっか飛んでいってた!w




さてさて
2日目はどんな1日におなるでしょうか〜


お楽しみに〜



ちなみに韓国語は頑張って
積極的に喋ったけどなかなか難しい。。。


ずっと韓国語の本を手にもってた。ww



ここまで来たらもう
韓国語を話せなかったり
聞き取れないのがめちゃ悔しくて

次くるときまでに
めっちゃ勉強しよう!って思った!(確実に行く気満々)






とゆうわけで〜
長々とレポして来ましたが
最後まで読んでくださった皆さん!
ありがとうございます!( ;∀;)❤



また2日目も待っててね!




ーこのブログで紹介したお店ー


■ロッテヤングプラザ
住所:ソウル特別市 中区 南大門路2街 123
(서울특별시 중구 남대문로2가 123

■DOOTA MALL
住所:ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, ドゥサンタワー
(서울특별시 중구 을지로6가 18-12, 두산타워) 




💄LANA💄
AD