出会いがない、とはよく聞きますが、、ほんとかなぁ? | Desire*maiky 繊細で過敏な自分はこの世界を変えるダイナマイト⭐︎

Desire*maiky 繊細で過敏な自分はこの世界を変えるダイナマイト⭐︎

繊細で過敏な体質、感覚で困ってきた必見!これは苦しみを体感で共有して世界を光にひっくり返すためのパワフルな才能だった?!魂の目的と欲求を知って使いこなせる!

{B10A398B-0650-4B3F-95AC-9D2F6A593962:01}



この有名なフレーズ。

でも出逢いって、、

毎日あるものですよね?

たくさんの人たちとすれ違って、

その中でちょっとぶつかって、「ごめんなさい」って、

50がらみのおばさんに言ったりとか、言われたりとか?

「すみません」なんて道聞かれたりとか?

窓口で対応してもらって、すごく感じが悪い思いをしたりとか?


まあーーー
とにかく日々、人に会わない日はないわけです。

よっぽど引きこもりで、家族に世話してもらってて、家を出て歩かなくちゃいけない必要が無い人
以外は。

え?
数年前までのわたくし自身のことですけど。

今は違いますよ☆


「出逢いが無い」


って、そもそも、どんな出逢いを指していうセリフなんだろうか、、

と、ふと昨日の夜、考えました。


なぜなら、
昨日、新月の夜に久しぶりに露天風呂のある温泉にプラ~~っと行って、

まさに、素敵な出逢いがあったから。

「全然出逢うじゃん!」って思ったから(笑)


さて、入浴時間が過ぎてしまって、受付で鍵を返す時のこと。

そのまま、シレ~~っと、ス~~っとやりとりだけして帰ったってよかったんです。別に。

でも、なんとなく

「すみません、遅くなってしまって、、」

と遠慮がちな、というか、弱気~な声でw受付のお兄さんに言いました。

すると、彼はフッと時計を一瞬見上げて、

「いいですよ、大丈夫です。」

と、なんとな~く微笑んで返してくれたんですが。

いやあ!!
そのカッコよかったこと!!!

入る時の違うお兄さんも感じがよかったんですけどね。

入る時のお兄さんは柔らかい感じでしたけど、

帰りの時のお兄さんは一見、とっつきにくそう。

いじわるそうなわけではなくて、背筋がスッとしていて、スポーツがっつりやって来てて、一見、丸みが無いように見えました。

が。

その彼が、「大丈夫です」とフッと見せたなんとな~~くの、その微笑みがねえ!

ギャップっていうのかしら?!

素敵でしたねえ。

は?
イケメンだったか?

んーーーーと、、
多分、一般的なイケメンじゃないんじゃないですかね?

でも、いいお顔をされていたし、何よりやっぱりまとってる雰囲気というか、エネルギーがよかったねえラブラブ

まっすぐで、芯がしっかりしていて、ハラが座っている、微笑むとすごく優しいんだろうなあ、、というのが伝わってきました。

トータルでカッコよかった!!


たまたま素敵な男性に接したから、こんなことを考えましたが、
老若男女、関係性問わず。

出逢いは出逢い。

良いも悪いもなく。

ただ素敵な人に出逢って、親切にしてもらったり、素敵なひとときや思いを共有して、

それは本当に生きていることの宝物だと思うのです。

私はおじさんでもおばさんでも、子どもでも、どんな人でも、触れ合ったひとときに幸せな気持ちになれた時、

あぁ、、
いい出逢いを頂いたなあ…

と、心底喜びを感じます。

それはお互いにもたらした、お互いに作って共有したひとときだからです。

自分だけではなく、

相手だけでもない。

それが良くないひとときだったとしたら、

それは自分が相手に発している、という分かりやすいシグナルなんです。

ということは、それもまた自分の状態が目に見えて分かるので、すぐに変えられる最高のチャンスです☆

意識を変えたら、いつも対応が悪い人に当たってイヤな思いをよくしている人には、はっきり目に見えて、親切な対応をしてもらえるようになりますよ。

最初は表面だけ、ぎこちなくても、作り笑いでも。

一旦親切にしてもらえると、心がゆるんできます。

だから、すぐに心から相手にも柔らかく対応出来るようになって、最高のスパイラルが生まれて来るんです音譜



どんな相手でも、素敵なひとときを共有出来たとしたら。

あなたにとって
本当に特別な相手にも、いつでも出逢えるってこと!

もうすぐそこまで来てるってこと❤︎


ほんの一瞬。

見知らぬ誰かとでも、触れ合うことを、意識して、明日から出かけてみてください。

レジでお釣りをもらう時には、お金をもらってから、相手を見て、「どうも~~」って言ってみたりね。

注意すべき点は、お金の受け渡ししてる時はレジの人はお金に細心の注意を払っているので、あなたの顔を見ることは出来ませんから、タイミングを外しちゃって、
「無視された~~」って嘆くのは不毛だから、気をつけてね(笑)

そうしたらね、


出会いが無くって~~~~


なんてセリフ、

もう出てこなくなると思うよ✨


明日から始めて、ひと月半後を楽しみにしてて!

なんでひと月半か?
ひと月半で素敵な人に私は最低でも3人に出逢ったから!

も~~惚れてまうがなぁ~~(笑)

人生って楽しいもんです❤︎





あなたの人生、本当にそれでいいの?
もし、自分の人生に満足していないなら。


婚活よりスピ活!
まずはラブ感度をあげよう!


出逢いも仕事も、全ては人間関係がカギ!
人間関係をより楽しく、愛あるものにする新しいルール❤︎