i羽生将棋情報 すっかり出遅れた「i羽生将棋」発売報告 | アイデス山口 iラヴ将棋「下手の中飛車→風見鶏β」

i羽生将棋情報 すっかり出遅れた「i羽生将棋」発売報告

将棋してますか?
アイデス山口です。

ガンバロウ NiPPoN!!

最近すっかり更新が出来なくてスイマセンでした。


なぜ更新出来なかったのか?


その大きな要因でありました


本日「i羽生将棋」がiTunesより発売


されました。


itunesのページはこちら↓

http://itunes.apple.com/jp/app/id419053606?mt=8


私はゲーム開発しつつ、こうして将棋ブログをやっているわけですが、


その特権を活かし、誰よりも早く情報を公開し、最も早く購入する予定でした。



ところが



朝1で「購入しました」とさんきち 氏よりメールが入り、購入は先を越され


「それならブログ公開で」と思ったら、NORM社長 に先を越され


「自らのブログでは一番を」と思ったら、サイヤ999 さんが前記事でコメントしているのを発見し、先を越され



ものすごく出遅れた報告となりました・・・シュン



でも、クリエイターが報告する前に、将棋ファンの方から「発売ですね」なんてコメントいただくなんて、

これ以上に素晴らしいことってないんですよね。


クリエイター冥利につきるっす!!



まっ、そんな僕の気持ちよりも、読者の皆様は


どんな内容なんだい?


ってところに興味があるかと思います。



詳細はおいおいと書いていこうかと思いますが、


まず私自ら声高に言っておきたいのは


結構良いものができたぞ!!オラ!!


ってことです。



強くなりたい人には、逃げ将棋と詰め将棋の問題はたっぷり積んだし、

同じ問題でも難しい問題として再利用できる仕組みも入れたし、


暇つぶしに将棋をやりたい人には、コンピュータ対局も入れたし、

iPadを将棋盤代わりにする対局も入れたし、


完全オリジナルな「着手予想」っていう羽生名人の対局棋譜を使って、羽生名人の着手を当てるモードも入れたし、



利用価値が色々あるアプリになってますよ、とは言えますね。


要は 全部入り みたいなもんですけど。



それをこれから少しずつ記事にしていければ、と思いますが、

質問など何かあったらコメント残してください。答えられる範囲で答えます。


とりあえず



i羽生将棋をよろしくお願いします!!




そんなわけで私は泣きながらオフィシャルサイトの制作に戻ります。


http://ihabu.jp/