すっぴん肌&オリーブオイルセミナー開催しました | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

 

 

こんばんは

福井美由起です

 

先日23日鳥取県にて

すっぴん肌✕オリーブオイルセミナー

 

を開催しました

 

 

 

 

 

 

先ず皆さんにお伝えしたのは

 

 

私は美容家ではなくて

 

皆様と同じいち消費者であり

 

世の中の良いモノ・コトを拡めようと努めるインフルエンサー

であるコト

 

 

 

 

そう、誠実にモノ・コトを提供する企業を支援すべく

女性達へ情報の橋渡しをするのが

 

わたしです

 

 

 

 

このコンテンツは2年前に何度もやっておりましたが

 

しばらくは企業向けセミナーとプロジェクトメインに動いていましたので

一般向けセミナーは休んでおりました

 

 

地方創生で動いて山陰に戻ってきた時に

 

2年前の東京やってきた事を

いまこそ

この地に還元したくなりました

 

 

 

 

このセミナーは私の持っているコンテンツの中でも

かなりの人気シリーズだったので

 

こうやってまた復活出来たことも嬉しく思っていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

4年前は首に灰色のようなアトピーやくすみや吹き出物がありました

 

今となっては

その名残すらありませんが

 

でも当時の写真を見るとはっきりと残っています

 

 

こうやって皆様の前で洗顔法を教えている時

 

あの時の自分を思い出しながら泡立ててるんです

 

 

 

 

 

毎日鏡見る度に

憂鬱だったなあ

 

 

綺麗な肌になりたい

綺麗な肌になりたい

 

 

ずっと思ってた

 

 

 

 

 

 

 

だからこうやって泡を手渡すとき

 

私の想いも一緒に手渡しているんです

 

 

【きっと綺麗になるよ。信じてね】

 

てね

 

 

 

 

 

そんな私の想いを

 

自分の肌を通して実感している産後ダイエットトレーナー大西早織さん(さおりん)

 

彼女は自身のブログにこの洗顔法を実践し肌の変化を記録に残しています

 

本当にしっかりレポしていてくださってるので

是非覗いてみてください

 

産後ダイエットトレーナー 大西早織のブログ

 

 

 

 

 

今回はがっつりアシスタントにはいっていただきました

 

題1回目の米子で開催で洗顔法を学んださおりん

 

お湯の温度や手の使い方

泡立てのコツなどしっかり把握してくれているので

非常に助かりまくりでした

 

 

 

 

 

 

いづれ彼女にすっぴん肌セミナーの講師をして貰いたいなペコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

はい。

 

洗顔直後の

 

今年36歳の私の肌です

 

 

 

 

 

 

各テーブルに回って肌を触っていただきました

 

 

 

 

どーぞどーぞ


 

 

どーぞどーぞ

 

 

 

 

皆様とっても熱心にメモをとられたり

質問をしてくださいました

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

続いてはオリーブオイルセミナー

 

 

 

 

 

 

今回はエディブルフラワーが乗ったソイアイスクリームに

エキストラヴァージンオリーブオイルをかけものと

 

 

 

 

オリーブオイルスプレッドを使ったクッキーを

会場の皆様にお出ししました照れおいちかった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは

 

オリーブオイルの効能と

偽物、本物の見分け方をお教えします

 

 

 

 

 

皆さんに実際に試飲して貰い違いを確認していただきました

 

なんだかんだ言って

 

本物の味を知れば

今までオリーブオイルだと思っていた味とは全く違うことが

わかっていただきます

 

 

理屈抜きにして先ずは味わう。

 

 

 

日本の市場に出回っている9割のオリーブオイルは偽物だと言われています

 

そもそも日本ではエキストラヴァージンオリーブオイルの基準が定まっていないからラベル表記やりたい放題

 

 

添加をして別のオイルを混ぜたりした偽物が

堂々とエキストラヴァージンオリーブオイルと表記してあるもので

スーパーの油棚は占拠されているのが現状です

 

しかも水素添加(硫酸銅)を色付の為に添加しモノも出回っています

 

 

硫酸銅ってね

 

劇薬ですよ

 

殺虫剤に使われているやつです

 

 

そんな劇薬を添加してまで物を売る価値って何でしょうか?

 

 

油を選ぶことの出来ない子供達の未来まで考えていますか?と問いたい

 

 

もうね

女が賢くなるしかないんです

選ぶモノ・コトに責任を持つしかないんです

 

母親が台所の権限を殆ど担っているのですからね

 

一緒に子供の未来を考えてくれる企業を私たちで支えていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

私が支援しているオリーブオイルの企業はこちら

 

VOLEI

 

 

 

 

 

今回

Tottori mamasさんには大変お世話になりました

 

 

代表の中井みずほさん

 

鳥取のママの応援団長です

 


 

 

 

 

 

 

いつも凄いな~と思うのは

 

彼女もともと人前に出て話したりとか目立つことが得意な人ではなかったはずなんです。

 

見ていてわかるのです。うん

 

でもね

 

【苦手】よりも【想い】のほうが強いから

苦手を超えていけるんです

 

 

 

覚悟を決めた女性は強いね

 

 

 

いつもありがとうございます❤

引き続きよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

今回協賛いただいた企業様

============

VOLEI

moisteane恵比寿サロン

ELECOM株式会社

 

会場提供

 

山陰酸素工業

============

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

次回の山陰でのすっぴん肌セミナーは

 

5月21日(日)ですラブラブ

 

次回は基礎に加えて【実践編】になります

 

 

 

詳しくは

 

Tottori mamasのHP

すっぴん肌セミナー【実践編】