福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長
英会話会社アイカム 代表
キラポジ女性塾塾長
ランニングチームGARDEN代表

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

1950年創刊の日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌・男子専科のウェブ版男子専科STYLEで、コーナーを持っています 「アラサー女性から見たover40のダンディズム」

男子専科 日本初の男性ファッション誌 http://danshi-senka.jp/
NEW !
テーマ:
 
 
 

 

 

自分が嫌になる瞬間が主にふたつある

 

 

 

 

ひとつはケチな考えをした時

 

 

もうひとつは無気力になった時

 

 

 

 

前者は直ぐに諌める事ができるけど

 

後者は脱力感と似ていて

エネルギー切れをしているの

 

 

しかも急にやってくる

 

 

 

 

 

地球にべたっと倒れ込んで

 

このまま土に還りたいとかボヤいてる

 

 

 

そんな時もう1人の自分は

 

 

 

 

ただただ静観して

 

 

無気力が飽きるまで待っている

 

 

 

 

冷たかった地面に自分の体温がうつりきったら

 

今度は自分の身体が冷えて

 

 

さむいよ

 

て言い出す。

 

 

そうしたらもう1人の熱を持った自分が

 

いまだ

 

 

地面にいる私を引っ張り上げて

 

 

また【ヒトツ】になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

私だって無気力になったりするのです

 

いつだってパワフルってわけでもないのですよ。

 

 

以前はこんな自分が偉そうにキラポジ!!

 

 

って言うことに

罪悪感を感じていた時期も正直ありました。

 

 

 

そんな偉そうなコト言う資格あるんかいな~って

 

 

でも

 

 

いやいや

人間ですし

 

 

これも私っ

 

て思えるようになったのです。

 

 

 

前から言ってますが

 

外ではポジティヴで

 

家ではよく静かに落ち込んでます(笑)

 

 

 

 

でもこれが内観するってこと。

 

 

 

 

 

 

あんなことで怒ってる自分ってちっちゃいな~っ

 

 

とか

 

そうやって自分、なんか幸せになるのを避けてるんじゃないの?

 

とか

 

なんか調子乗ってるんじゃないの?

 

とか

 

 

冷静にもうひとりの自分に突っ込ませることによって

 

 

ちゃんとお互いが仲良く共存できてる。

 

 

 

 

内観と客観を繰り返して

 

 

泣いて笑って怒って落ち込んで

 

 

あーーーーーーーー

今日も1日お疲れ様

 

 

 

ベッドに潜り込む時には

 

 

【私がいるから大丈夫だよ】

 

ギュって自分を抱きしめる。

 

 

 

 

 

自分を信じ

 

 

貫いていく為に

 

 

そうやって何度も何度も自分を確かめる毎日なのです。それが私です。

 

 

 

だからね

 

 

 

落ち込んでる自分を

 

駄目だなあ

 

なんて思わないでください

 

 

 

それも自分よ

 

 

 

落ち込んでる自分を責めずに

 

落ち込んでる自分を認める

 

 

 

 

そうしたら明日は笑顔になれるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女を応援してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

見事に剣玉!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。