秋の着物女子会 食事@魚善 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

image 
さて魚善にていよいよお食事です
今回は私は体調があまりよくなかったのでお酒は飲まなかったのですが
日本酒や美味しい粗ごし桃酒など豊富でした

 {0C639184-9739-47E2-9AE5-B50DD0AE85A8:01}


この海老とイカのお鮨綺麗ですよね
秋を感じさせません?


{0CCE6E39-BB27-43BE-910A-52FEF967AE2D:01}

お刺身も本当美味しかった
{615EA535-13FE-4857-8F6B-315664A2F536:01}

これは鮭
ちょっと洋風なお味
{E8ED9868-643B-481A-80B8-56746FA04D7F:01}
穴子の一本天麩羅
お塩またつゆで頂きます
{E2748AD0-BF16-45EC-8CB3-C76A3518D418:01}

〆のご飯

堅めで私好み
お漬物も美味しかった
{87E39666-90DC-4831-9697-570005361225:01}
この後に美味しいデザートもあったんですが・・・
撮る前に食べちゃった 食いしん坊でごめん皆


若ちゃんが撮影してくれたベストショット
妖艶な感じ?ww
{6AC7C28C-0351-4970-9ABD-8F28681D0C14:01}

着物ってなんか艶っぽいというか
色っぽい雰囲気が出しやすい

日本人ってセクシーな洋服を着るより
着物着てるほうがよっぽどセクシーに見える気がします

やはり体型や雰囲気だからかな~

ちなみに私はエロい洋服?も健康的に着たいタイプ
そういう時はバランス撮る為にメイク薄くしたり

そうそうこの日とても興味深い話になりました

私が

「なんで海外だとセクシーな洋服とか着てる女性が居ても普通なのに
日本だと胸元開いてるとエロいとか露出とかいわれるんだろう?」

と聞くと

「海外はセクシーがいいって言われる文化
日本は可愛いがいいって言われる文化だからよ


と言われて凄く納得!!!

日本人の男性は本当にカワイイ好きww
AKB48や上戸彩や綾瀬はるかとかが人気なのも納得・・・
(つまりロリコンが多い。。。。?)


海外の男性は「cute やpretty」は
基本子供とかに向けて言うものらしく

女性的魅力のある対象には「beautiful、 sexy 、 hot、 attractive 、gorgeous」
などなどを使うって言ってたな

確かに私海外の男性に「君cute だね」って言われた事ないな~

あとね海外の女性は胸元は出すけれど脚はあまり晒さないらしい
日本人女性は逆で上は保守的で脚は出すよね

これはこれで興味深い異文化のギャップ

けど日本では日本で「可愛い」って言う愛しい表現も好き
女性にも男性にも同じく感じるし

ただ、体のラインが出る服をふしだらとかエロいとかいう見方は払拭していきたいのは
個人的な意見

やっぱり街角でスタイルいいな~って思う女性ってボディいラインがよくわかる洋服着てるし
隠すようなデザインだとそのスタイルの良さも伝わりづらい

ずっと保守的な衣で身を纏っていたら身体のラインへの意識も下がっていくと思うんですよね


身体のラインが出る服を着るのは自分メンテとスタイル作りのモチベーションにもつながるのですから

たまにはね

着てもいいと思いますよ


今回のメイクは太眉気味
アイラインを太めに長く引きました
{E401EB4B-FDC6-440F-8DED-9E80077605A0:01}

このお二人は自前のお着物
素敵~
{B8A607DF-F33D-4A51-93A3-A82724CB5E21:01}

とても幸せな時間でした
ありがというございました!

また着物企画第二弾決まり次第お知らせさせていただきま~す


あ、早く実家に着物とりに帰らなきゃ・・・・