働く女性のためのマネーセミナー@AREA | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

昨日は

外苑前にあるオーダー家具屋さん
AREAにて

働く女性のためのマネーセミナーに参加してきました



photo:05



講師は山内誠治さん



何度もブログにも登場していただいてますがw


プルデンシャルのトップライフプランナーで

全国チャンピオンに二度も輝き

MDRTの最高基準であるTOTも達成されていらっしゃいます



私が山内さんにお会いしたのは10年ほど前

当時から今に至るまでずっとスマートで

体型が全く変わっていらっしゃいません( ̄□ ̄;)


自己管理をしっかりされていている証拠ですね


山内さんを見てるといつも継続の大切さを思い知らされます・・


早起きも継続、学びも継続・・・

アイカムのレッスンも創業時からずっとご受講いただいております

復習もいつもばっちりされてこられます・・・


仕事にセミナー、勉強に旅行、交流会、趣味・・


一体朝起きてから夜眠るまでどのように時間をマネージメントしているのか!???



実は山内誠治さんは3人かいるのかもしれない!?


最近本気で疑っておりますw




こちらがセミナーの様子


photo:01



会社を経営されてたりキャリアを築かれていたり

ご自身でしっかり自立されている女性達です


このように情報を得たりお勉強したりと皆さん本当に自ら熱心にされます


お休みなどもこういうセミナーや勉強会に充てていらっしゃる方も多いはず


もし、他人任せの人生だったら?


自分の将来の資産運用を・・・なんてなかなか考えれないのかもしれない


けれど働く女性は向き合う必要がある


それを今回のセミナーで強く感じました




司会は株式会社シャノワールの社長

みやりんこと黒田美耶子さん


800名ものモデルを抱えるイベントコンパニオン会社です


マイクを持つとさすがプロ!

美声が会場に心地よく響き、セミナーの前に皆の緊張感が和らいでいきました



マイクを当てられてるのは

株式会社CROWNの取締役副社長の所奈津子さん


なっちゃんと呼ばせていただき仲良くさせていただいてます


こちらのAREAさんでもアイカムレッスンさせていただいております


本当に素敵な家具ばかりで私はここに来るたびに将来住みたいお部屋を想像して

にやにやしていますw


photo:02



山内さんのお話はとてもわかりやすく


シンプルに入ってきました


話の上手な人って誰にでもわかるように話すと言いますが

こういう事かなって思います


女性にとって金融や資産運用の話は縁遠くハードルが高い感じがします


そのハードルを一気に下げてくれたというか・・


何も引っかからずふむふむと頷ける

そんなシンプルさとわかりやすさを極めたようなお話しでした

photo:03


そして

参加者全員にAREAさんからこんなハンドタオルがプレゼントされました



photo:04


し、しわくちゃになってしまった・・・すみません


かわいいいいいいいいいいいいいいいドキドキ


ありがとうございます!





このマネーセミナーは

今後も定期的に開催されるそうです



ご興味ある方はご案内しますので是非ご連絡ください♪(女性限定ですよ~)


m.fukui29@gmail.com



iPhoneからの投稿